• ベストアンサー

百年の恋もいっぺんに冷めた瞬間

93ka04akの回答

  • 93ka04ak
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.7

参加させてください! 私は・・・20代のころ付き合っていた人と、お茶をしたときのこと。 美味しそうなケーキを、たったの三口で平らげ、私のケーキをとったこと。  え~~! そしてその彼が東京土産だといって、5歳くらいの子供が喜びそうなぬいぐるみを買ってきたこと。 は?要りませんけど・・・ ここで、100年(そんなに恋してないけど)の恋ははかなく消えました。

noname#92069
質問者

お礼

ご参加ありがとうございます。 やっぱ世の中どの恨みが一番なんて「食べ物」ですね(笑 >美味しそうなケーキを、たったの三口で平らげ、私のケーキをとったこと。 3口はまあいいとして、人のケーキを勝手にとるなんて罪です!!それは許しがたい行為です!!! >東京土産だといって、5歳くらいの子供が喜びそうなぬいぐるみを買ってきた 東京がぬいぐるみで有名なとことかならまだしも、全くそんなことないのに「東京土産だ」と言われましてもねえ…(--;)女の子みんながみんなぬいぐるみあげりゃあいいってモンじゃないですよね。小学生の年齢ならまだしも; なんだか勘違い男とお見受けしました。お疲れさまです(--)/

関連するQ&A

  • 恋に落ちた瞬間とは?

    皆さんは、恋に落ちた瞬間・これはもしかして「恋」してる?等々感じる瞬間はどんな時ですか? 私自身は、実は今同じ職場で気になっている?人がいます。ハッキリ言って年齢も容姿も好みからはかけ離れている(結構な年上が好みなんですが、その人はたった一つだけ上なんです)のに、それなのに、最近その人の事をよく考えてる事があるんです; よく相手の事を考えて物思いに耽ったり、シフトが被ってると何となく嬉しいし、ちょっと話せたりするとちょっと嬉しいし……そういう感じで、最近「もしかしてこの人に恋してる?いやいやでも、全然好みのタイプとは違うし年も近いし…」と、悶々としています。 私自身は、この気持ちが何なのかまだモヤモヤしていますが、皆さんはどう思いますか?また、どんな時・どんな事で恋に落ちた?!と思いますか? 良かったら教えて下さい!

  • 「恋してる」ことに気づいた瞬間のことっておぼえてますか?

     恋愛の形って人それぞれですよね。だから一番最初の「恋に落ちる」過程も人それぞれ違うのかも・・・ということを、先日友達の恋愛話を聞いてて初めて気づきました。    私は人を好きになるとき(「恋に落ちた瞬間」という表現が一番的確かと思います)は、だいたい同じです。「この人---!!!」っていう強烈なトキメキ(死語?^^;)があります。  そのほかのパターンもありました。その人と初めてしゃべった時、スゴク楽しくて、でもその時は気づいてなかったんです。でも、しばらく(1日ぐらい?)してだんだん「あれ?あれ?あれあれーーー!?!?!?これって・・・!?」って感じでした(笑)。  だから最初はなんとも思ってなくてずっと友達だったけど・・・とかって感じは今までないです。でもそういう方もいらっしゃるでしょうね。  みなさんが恋に落ちた瞬間の、その時の「心境(心の状態)」を教えて欲しいです。できれば二人の状況も。。。

  • どういう瞬間恋に落ちる?

    恋愛相談+アンケートのようですが、そのままです(*^^*) 私は好きな人がいます。告白したいです。 でも私の今までの彼氏は全員私からなんです。(うち一人は浮気、もう一人はまさにダメ男、もう一人はDV+ストーカー) ご覧の通り見る目がない!!最近はよくよく見てます、どうにも付き合ってからダメ男にしてしまった人もいるらしいです中には だから、相手にいいなと思ってもらって告白されてみたいです。 20代、医療事務員 ハーフだと間違えられます、いいえ日本人です根っからの。皆羨ましがるけど実際コンプレックスです。 悩殺スマイルかまします笑 でも真面目そうとか、近寄りがたいらしく…こう…あか抜けた方がいいのかなとか… …コンプレックスだらけ 笑顔ぐらい、自慢できるのは そこで、私に関係なく、恋に落ちる瞬間を教えてください。あ、主に男性の方… 女性の方でしたら、恋してるぜアピールの仕方とか!! あとは、私にアドバイスしていただけたらもっと嬉しいです(*^^*) お願い致します。

  • 恋に落ちた!と思った瞬間

    先日友人が「好きな人が出来た」と嬉しそうに報告してきました。 相手は、ずっと男友達だったT君。 好きになった決め手が、 呼んでも気がつかなかった彼女に、 T君が「傘で背中をつついた」そうです。 その瞬間に、「あ、好きかも?」という感情が芽生えた。 というのです。 自分の過去の経験や彼との出会いを思い返してみても、 劇的に「恋に落ちた」と思う瞬間がなく、 「付き合おうといわれて好きになった」とか、 「いつのまにか彼を考えていた」ことが多いのです。 彼女の話を聞き「そんなこともあるんだ!」と、おかしいような、不思議なような気持ちになりました。 皆さんは「まさにコレだ!」と思った瞬間ってあります? 参考までに聞かせてください

  • 恋した瞬間とはどんなときですか?

    皆さんが恋に落ちた瞬間の経験談を教えて頂きたいのです。相手の何を好きになり一緒にいたいと思ったのでしょうか?確信を持ったのはどんな時でしたか? 私はもういい歳の男なのですが、今まで女っ気のない職場で必死に仕事に打ち込んできて、恋は一人前になってからと思っていました。しかし最近このままではダメだと考え直し積極的に友人を作り外に出るように行動し始めました。 そこで出会う女性達は皆さん魅力的で、色々な人に対して恋人になりたいと思いました。昔の学生の頃の気持ちが帰ってきたような感情でした。ただ何度か話しているうちにやはり個人個人の個性があり、恋人にしたいタイプの人ではなく友人として付き合っていきたいなと考え直しました。 しかし先日お会いした女性は少し違っていました。共通の好みが多くとても話が合い、緊張することもなく楽に話せました。楽しい友達という印象なのですが、私は「この人と何度も会いたい」と感じていることに気づきました。でも今までのように性的な魅力や女性として見ているという感情と言うよりは、一緒にいて楽しい、ずっと一緒にいて喧嘩とかしてみたい、という感情に駆られました。 私は仕事ばかりだったのでこの歳になっても「恋する瞬間」というものがどういうものなのかわかりません。本当の恋というものを経験していません。私の今の感情は恋なのかどうか良くわからないのです。 それで今回、皆さんの御経験談をお聞かせ頂けたらと思い、書き込みさせて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 恋に落ちる瞬間。

    20代男性です。最近気付いたのですが、今までつき合ったり、好きだった女性を好きになったきっかけが、全て向こうの好意を感じてからだという事に気付きました。 つまり、自分に好意を寄せてくれるから、好きになったというパターンです。 これに気付いてから、自分の恋愛観が間違っているのではないかという疑問が浮かびました。 なので、みなさんどのような瞬間に恋に落ちるのか教えて頂けませんでしょうか? また、私の恋愛観に対してのご意見もいただけると嬉しいです。 男性女性問わず多くの人の話が聞けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋に落ちる瞬間を書いた小説

    タイトルどおり、 「人が恋に落ちる瞬間を書いた小説」 が読みたいです。 できれば図書館で読めたり、Amazonで買えたりするものが良いです。 ジャンルは恋愛小説とか、ライトノベルじゃないほうが良いです。 純文学かエンタメ系、後何があるんだろう…。 詳しい方、お知恵をお貸しください。

  • 100年の恋が冷める瞬間?

    以前から想いを寄せていた女性と最近デートをするようになりました。 僕27歳の会社員、彼女21歳の大学生です。 彼女が会社の近所の喫茶店でウェートレスのバイトをしていて、ほとんど僕の一目惚れ状態でした。 可愛くてきれいでスタイルが良くて清潔感が有って出るとこが出てて、言葉では表せないほど魅力的でした。 初めて見かけてから一月以上も経ち、ちょっとした挨拶や会話くらいは出来るようになっていたある日、僕の方から思い切ってデートを申し込んでOKをもらった形です。 天にも上るような気持ちでとても幸せな気分でした。 それは2度目のデートで牛タン屋のランチを食べに行った時の事です。 品数も多くてとても美味しく2人とも大満足で食事を終えたのですが、既に箸を置いた彼女のお茶碗をふっと見ると、なんと茶碗の内側に、沢山のご飯粒が付いたままだったのです。 一瞬、自分の気持ちが引いたのを、今でも憶えています。 その日は、その後も一緒に楽しい1日を過ごしましたが、正直言ってその間もずうっと、ご飯粒が付いたまま置かれた茶碗の光景が頭に浮かんでいたように思います。 彼女を駅まで送り別れたあと、一人帰り道で「あぁ~、これが100年の恋も冷める瞬間ってやつなのかなぁ~」「こういう事ってほんとに有るのかなぁ~」と何度もため息がでました。 あれ以来、彼女を誘う事も無くデートもしていません。 今も時々、喫茶店にも行き彼女とは顔を会わせますが、もう挨拶するだけになってしまいました。 同じような経験のある方、良かったらお話を聞かせて下さい。 皆さんはどんな時にそんな風に感じますか?

  • 人生で最も美しかった瞬間

    みなさんの、「人生で最も美しかった瞬間」は、いつ、どのようなものですか? ある人にこの質問をされて、なかなか興味深いなと思いました。 楽しかった瞬間や幸せだった瞬間とも似ていますが、美しい、は人によって感じ方が随分違うようにも思います。 私の場合はもう10年近く前ですがとても大切な人と別れた時のことです。 あなたの人生で最も美しかった瞬間はいつですか? エピソードもあれば、良ければお聞かせください。

  • 恋のきっかけは簡単ですか?些細な事で恋になるんですか?

    恋のきっかけは簡単ですか?些細な事で恋になるんですか? 私は17年間彼氏がいません。好きだと思える人はいました。 今気になってる人が2人います。1人は同じ学校の人。もう1人は習い事をやってる場所の講師の人。 どの瞬間に恋になるのでしょうか?人それぞれだと思いますが、あなたの恋になった瞬間を教えて下さい。 例えば、目が合った瞬間に引き込まれたとか、笑った顔に惹かれたとか…