• ベストアンサー

犬のしっぽに発電機を付けて電気を起こします・・・さて、その電気を何に使いましょうか?

犬のしっぽですが、嬉しい時はグリグリ振りますね。 そのグリグリ運動に連動して電気が起きるように発電機を付けました。 さて、起きた電気ですが、とりあえず何に使いましょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.6

こんばんは そりゃもう、尻尾の発電ですからテールランプでしょう。夜間の散歩にはとても安全ですゾ、

localtombi
質問者

お礼

んー、うまい! 座布団1枚(買いましょう) 後ろから追突される心配はないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#95653
noname#95653
回答No.13

「警察の犬」作戦 交番で犬を飼い、頭に小型の防犯カメラを取り付け、町内を定期的にパトロールさせる。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、防犯カメラを交番から遠隔操作できればいいですね。 面白いアイデアかもしれません。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tent-m8
回答No.12

迷子(迷い犬)防止用に、超小型の発信機をつけます。 それの電源です。 これさえあれば、リードが切れても安心だワン!

localtombi
質問者

お礼

GPSみたいな感じですね。 これだったら迷い犬もなくなって、間違って保健所に連れて行かれることもないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

脱水機

localtombi
質問者

お礼

>脱水機 意外なものですね。 しっぽも回る、脱水機も回る@@ 回答を頂き、ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.10

だはっ、とこのご質問の発想に笑ってしまいました。 とりあえず発電機を充電器に接続して充電です。 私が今使っている充電式の機械は、 携帯電話とプレイステーションポータブルなので、 これ用の充電にします。

localtombi
質問者

お礼

毎度、駄問にお付き合い頂き恐縮です。 携帯の充電には結構使えそうですね。 ソフト○ンクあたりの例の犬でやって欲しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.9

コタツ\(^o^)/ グリグリ運動で犬は体が温まる、コタツで猫が丸くなる。 庭で犬を嬉しくさせている私が寒いなぁ。(-_-;)

localtombi
質問者

お礼

そうですね、しっぽをグリグリさせないといけません。 仕方ないので家族がコタツで温まりましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

1.照明 2.冷蔵庫 3.暖房 4.炊飯器 5.ポット 6.レンジ 7.トースター 8.掃除機 9.風呂水の加熱 10.電動自動車 11.わたしを充電 夢がなくて残念ですが、その犬、ください。

localtombi
質問者

お礼

沢山ありますね。 では11の願いを叶えましょう。 発電機を外した生犬を差し上げましょう。 充電してもらってください。 回答を頂き、ありがとうございました。

• santana-3
回答No.7

スーパーバウリンガル。 同時通訳機能・拡声器スピーカー搭載。 起動バッテリーはグリグリ発電充電式。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、結構いろんなことを言われそうですね。 「こんなもの付けるな」「もっとおいしいものが食べたい」「散歩は朝夕きちんとしたい」「牛乳も飲みたい」・・・ 飼い主が平身低頭するようですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

LEDライトですね。 しっぽをたくさん振るとハートマークが点滅します。 最高にぐりぐりすると、ハートマークがたくさんつきます。 振らないとつきません。 夜の散歩では明かり変わりにはなりそうです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、嬉しさ度合いがハートの数で示されるんですね。 餌をあげる時は、きっとハートマークMAXですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• chirobu-
回答No.4

扇風機。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、夏に大活躍してもらいましょう。 クーラーよりは負荷が少ないかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

• kazu_1003
回答No.3

電動スクーターに使う、するとどうなるか? [犬の散歩が楽になる] 結構体力使うんだよね~~~^^ そうすれば、10キロでも20キロでも犬の体力が持つ限りいけそうですよね~~~(^0^)/

localtombi
質問者

お礼

なるほど、グリグリしない限りスクーターが動かない=散歩が出来ない、となったら犬も学習するでしょうね。 公道でセグウェイが認められたら、私はそれに接続したいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。