• ベストアンサー

宮ヶ瀬公園

宮ヶ瀬ダムの、虹の大橋付近の宮ヶ瀬公園には冬にクリスマスツリーを見に行きました。 虹の大橋付近に子供が遊べるようなアスレチックや巨大なトランポリンなどがあると聞きました。 それが宮ヶ瀬公園なのか、地図を見ると虹の大橋手間にも公園らしきものが1つ…。 アスレチックなどがあるのはどこなのでしょう? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

noname#112682
noname#112682

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tak-mama
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

愛川公園のことですかね? そこにはアスレチックやトランポリンもありますよ。 愛川公園の近くに服部牧場もあり、お子様連れにはいいと思います。

noname#112682
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変失礼致しました。 愛川公園。早速調べてみます。 ゴールデンウィークに子連れで、と話がでたのですが、はっきりした名前・場所がわからなかったので質問させて頂きました。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • トランポリンがある公園(大人も楽しめる)教えてください

    昭和記念公園行こうか迷ってます。 実際どうなんでしょう? 大人でも楽しめますか?日曜に行く予定です。 横浜から出発で日帰りで帰ってこれるエリアでほかにトランポリンがある公園・巨大アスレチックのある公園、など、大人でも楽しめる公園ご存知でしたら口コミも含めて教えていただけると嬉しいです。

  • 大きな公園で遊びたい。

    8・5才の子供がいます。 近くにはお決まりの遊具しかない小規模な公園ばかりで 子供達はアスレチックやハンモック・トランポリン・小さな川遊び・・・体を動かすのが大好きなので少し変わった所で遊ばせたいと思います。 範囲は静岡県の伊豆から富士、神奈川・東京方面で多少料金かかっても構いません。 近々東京の多摩へ遊びに行く予定もあるのでその周辺も 宜しくお願いします。

  • 都内・埼玉で子供が喜びそうな公園を教えてください。

    都内・埼玉で子供が喜びそうな公園を教えてください。 来週の土日に、埼玉県戸田市在住の親戚の子供(小学校1年生と3年生)と遊びに行く予定です。 希望することは以下のことです。 ・埼玉県戸田市から車で30分以内。 ・体を動かしたり、魚釣りや虫や動物と遊んだりすることが大好きなので、アスレチックや釣り堀・動物ふれあいコーナーがあれば嬉しい(釣り堀や動物関係は難しそうなので、あればで構いませんし、アスレチックも本格的ではなく町の公園程度にあればOKです。) 私は20代女性で、あと大学生の弟も一緒に行くので、みんなで楽しく遊べる感じの場所がいいです。 考えているのは、荒川のどうまん公園、浮間舟渡公園、練馬区の中央公園くらいですが、何かお勧めの公園をご存じの方は教えてください(^^)

  • 沖縄の公園と嘉手納基地の離発着について

    11月末に1歳半と4歳の子連れで沖縄旅行(宿泊は恩納村)に行きます。 毎年沖縄を訪れているので観光地はほとんど巡ってしまいました。 それで今回は観光地以外に子供達が身体を動かせるような公園に行きたいと思っています。 ちゅら海水族館の周辺にあるアスレチック?みたいな公園には行く予定ですが、 それ以外は全く見当がつきません。 ガイドブックにも普通の公園は載ってないので、 アスレチックがあるような公園や楽しいビーチがあれば是非教えて下さい。 また嘉手納基地の飛行機の離発着を道の駅か安保の丘から見てみたいのですが、 前回訪れた際には1機も飛んでなくてがっかりして帰ってきました。 大体いつくらいの曜日、時間が見られる確率が高いのかご存じでしたら教えてください。

  • 調布市周辺で芝生のある公園教えて下さい

    今度の連休に、お弁当を持って公園に出かけようと思っています。 場所は調布市周辺(つつじヶ丘から車で30分~1時間以内くらい)を希望しています。 子供連れなので、フリスビーが出来たり、アスレチックがあったりしたら嬉しいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします! また、「ここはお勧めだよ!」というところがあったら範囲外でも構いませんので教えて下さい。

  • 緊急に教えていただきたいです。関西でオススメのフィールドアスレチック

    明日3/9に友達とフィールドアスレチックに行く予定なのですが、子供のころに行った記憶のアスレチック(河内長野か富田林)にあると思ったアスレチックを検索しても見つからないのです。 規模が大きく、大阪市内から車で日帰りで行ける、アスレチックポイントが多い場所を探しているのですが、どこか良い所ご存知ないでしょうか?? 奥水間のアスレチックには去年行ったのですが、市内からだと遠いことと、新しい場所に行ってみたいと思っています。 公園・自然で遊ぶのが大好きなのですが、少し久しぶりに 行くので情報いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • たんすのクリスマスツリー

    ずいぶん昔の話なのですが,あるタレントさんの貧乏話で「子どもの頃,母親に『クリスマスツリーを買って』と頼んだら,その母親は,タンスでクリスマスツリーを作ってくれた」というのを聞いたことがあるのですが,そのタレントさんの名前が思い出せません。 どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • 食べれるクリスマスツリー

    ホームパーティを開くことになりました。 子供ばかりで、大人は3人。 子供の人数は未定です。多くて20人。 いくつか料理は作るのですが、ひとつ、食べれるクリスマスツリーを作りたいと思っています。 前に何かでみたのですが、ブロッコリーなどを使って、全部食べれるツリーがありました。 (お皿に盛るのではなく、立体的なツリーです。) どなたか、作り方をご存じないでしょうか。出来たら写真があるとうれしいです。

  • 虹について

     先日職場の先輩が、「子供の頃、虹の近くに行ったところ音が聞こえた。」と言うのです。近くに虹が見えたので、走って近くまで行き、虹が見えなくなった付近で「ブーン」という音がしたらしいのです。そこは山で、モーター等もないところであったので、虹の音に間違いないというのです。ネット等で検索したのですが、虹の音についてヒットしません。どなたかご存知の方、教えて下さい。(私は嘘だとおもいますが…。)

  • 保育・イラスト素材

    子ども(1~2歳)のイラストやツリーなどのクリスマスのデザイン画の記載されているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。色々調べたのですが、もう少し見てみたくこちらに相談させて頂きます。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう