• ベストアンサー

RED STONE 宝箱と扉

色んな所で調べたのですがわからなくて質問します 宝箱と鍵のかかった扉についてなのですが、 スキルがあるのはシーフだけとは知っているのですが、 ウィザードで扉や宝箱に攻撃をして開けてる人がいたのですが、 これって何かの称号で出来るんですか? それともたんに鍵を使っているのでしょうか? 後、鍵って一度使ったら消えてしまいますか? 使い続けられる鍵はありますか? 追加でモンスターのボスのT品なのですが、倒したら全てのアイテムがおちるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana_se
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

壊せる、宝箱と扉があります。壊せない、宝箱、扉 どちらも存在します。 壊せない扉にはシーフじゃないのなら鍵が必要です。 万能鍵とか。宝箱も同様です。 壊せる扉は、自分なら攻撃します。(右クリックしたら攻撃という表示がでます。)でも壊せる扉・壊せない扉どちらにも(宝箱も) 罠があります。罠がない扉。宝箱も。 HPが少ないと即死する可能性もあります。 だからといって健康ばかりあげると、伽羅の攻撃力が極端に減ってしまいます。こういう感じです。 鍵は一度使えばなくなります。 自分が知る限り使い続けられる鍵は知りません。 T品では、ボスを倒せば全部出てくるのはないです。 一個も落ちないともあれば、1~2個落ちるときもあります。 ボスのレベルより50レベ以上だとボスが死にませんので ご注意を。

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

扉と宝は殴っていれば鍵を破壊できるものもあります。 無理な場合は殴ろうとするとLVが足りないというメッセージが出ます。 ただし宝は開けると爆発することがあるので、HPが少ないキャラは要注意です。 基本、高LVの人は万能鍵を複数持ち歩いて、いつでも開けられるようにしていますよ。 鍵は消耗品です。 たまに露店で見かけますが、普通万能鍵はモリネルあたりで自分で収集しておくものです。 モリネルで狩れないようなら鍵は買うか、宝・扉は諦めるしかないでしょう。

関連するQ&A

  • VenusBlood-HYPNO-について

    最近、『VenusBlood-HYPNO-』を始めたのですが、一つ疑問があります。タクティカで称号を付けてスキルを増やす際、既に保有するスキルと重複した場合どうなるのでしょうか。 たとえば、『追加攻撃1』を持っているユニットに『スロー連打の』の称号を付けて『追加攻撃1』や『追加攻撃2』を付けると、どうなるのでしょうか。また、数字が付いていないスキルではどうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ゼルダの伝説「夢を見る島DX」

    ゲームボーイのソフト、「ゼルダの伝説 夢を見る島DX」について質問です。 一度全部クリアしたことがあるのですが、最近またプレイしたくなって、してみたのですが、 レベル2のダンジョンで、つっかえてしまったのです。 ダンジョン内で、ボスのカギをゲットできる部屋があるのですが、その部屋の中にいるモンスターを全員倒しても、宝箱がでてこないのです。 その部屋にはモンスターは3匹いて、壺が3個あります。 壺を投げてモンスターを全員倒しても、宝箱は出てきません。 どうやったら、いいのでしょうか?

  • Last Oricruで寺院の鍵が見つからない

    The Last Oricruというゲームでラトキンルートでイルヴァーを追跡するため黒月の寺院にバアクに開けてもらった裏口から入りましたが、2Fの宝箱にある(攻略Youtubeでみたら)と思われる寺院の鍵がなく、宝箱が空っぽです。以前ナボルルートでも同様に(この場合正面扉を壊してもらって入ったが)2F宝箱の寺院の鍵がなくて詰まったので、新たにラトキンルートに変えたが、同じ所で詰まっています。 これがないと、地下の鍵が開かないのではないかと思ってますが、別の方法で寺院の鍵がなくても進む方法があるのでしょうか?教えてください。

  • モンスターハンター3の大剣について質問です。

    モンスターハンター3の大剣について質問です。 初めまして。大剣使いです。 それぞれのボスに一番適している大剣を教えて下さい。 HRは68で、ほとんどの大剣は持っています。 スキルは常に切れ味+1、攻撃力大、抜刀術技を付けています。 覚醒属性は無しとして、それぞれのボスに一番適した大剣は どれになりますでしょうか? 単純に一番攻撃が通る武器とでもいいましょうか。 例えば、ドスジャジャギィなら焔剣リオレウスですか? それとも雷迅剣ラギアクルス剛ですか? それとも一番攻撃力の高いグレンウォルですか? こんな感じでそれぞれのボスに一番適している 大剣を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • レッドストーンで設置してある宝箱

    レッドストーン緑鯖に箱あさりシーフがいるんですがいまいち宝箱がある場所がわかりません>< わかる人教えてください。 サイト名とかでいいので御願いします

  • PS3のテイルズオブヴェスペリア

    PS3のテイルズオブヴェスペリアでいくつか質問したいんですけど、今平均レベル65でタルカロンに入る前なんですけど、その前にソードダンサーを三回倒して、フレンの剣を手に入れたんですけどソードダンサーを倒したときに、三回とも剣の絵の合成材料を手に入れたんですけど、店に行っても合成できないんですけど、いつ、どこで合成できるんですか、合成すると何になるんですか教えてください。後、十六夜の庭でアイテムが手に入ると攻略サイトに書いてあるんですけど宝箱がないんですけど、魔装具も宝箱の中に入ってるんですか、ボスが出るらしんですけど、矢印が出る魔方陣の四方の黒い置物は何ですか、攻撃するとダメージが出るんですけど、何か不気味だから放置して先に進んでオーマを倒したんですけど、倒して先に進んだら穴が開いていて進めなくてイザナミやオーディンというボスと戦えないですけど、どうすれば先に進めますか出来ればどれぐらいのレベルで倒せるかなどの攻略法も教えてください。後、デューク三回目はどれくらいのレベルで倒せますか。いろいろ長く書いてしまいましたが分かること教えて下さい。

  • キングダムハーツクリア後にやり残したこと

    今更ながら、キングダムハーツをプレイしました。攻略サイトや攻略本に頼らず、なんとか自力で隠しボス?まで撃破できました。子犬も全部見つけたし、アイテム合成も最後の武器まで終わりました。ただ、どうしても取れない宝箱が2個(1箇所に2つ)と、どうしたら良いのかわからない所が一ヵ所あります。 攻略サイトの多くは既に閉鎖しており、残っていたサイトでも、解決できませんでした。覚えていらっしゃる方がいれば教えて下さい。 1 アトランティカのアリエルの隠れが近くの海底に箱らしき物が埋まっていて、調べると「どうやったら、取り出せるのだろうか?」みたいな台詞がでるのですが、具体的に何をすれば良いのかわかりません。 2 ホロウバスティオンの一番上のトロッコ乗り場の中心の柱の所に宝箱が2つ見えています(グラビガで下がってくるタイプの宝箱)バリアみたいのがあるので、中心の柱部分に近寄れないのですが、あの宝箱はどうやってとるのでしょうか? つたない説明で申し訳ありませんが、分る人がいたら教えて下さい。どちらもゲームの進行上は無視しても問題ない箇所だとは思うのですが気になってしかたないので、今回質問させていただきました。

  • パズドラのランク54で無課金。なにをしたらいい?

    パズドラのランク54で無課金です。 主要チームは、光の中忍、闇の中忍、グラビトンアースドラゴンLv.46、氷塊龍プレシオスLv69、キングホノりんです。攻撃力の強い順です。 黄金の番人を持っていますが、コストオーバーで4体チームになってしまいます。 中忍でドロップの移動時間が長くなるのが気に入って、ずっとこのチームで戦ってきましたが、「聖者の墓」あたりからクリアが難しくなってきました。 スペシャルダンジョンも中級は楽勝ですが、上級は魔法石3個消費してやっとぐらいです。 平行してオーガシステムを作り、6体揃いましたがスキルはマックスになっていません。光や闇のボス戦でスキルが発動されなくて困っています。最近になってオーガシステムは高速巡回のためのチームであることがわかりました。 毎日ログインすることはできます。ゲリラダンジョンをすることもできます。ただし、一日のプレイ時間は1時間程度です。 モンスターBOXは210あって、ドロップされるモンスターはいろいろ残っていると思うのですが、特に強力なモンスターはおらず、なにを育てたらいいのかわからなくなっています。 この状況からどうしたら良いか、アドバイスをください。 希望としては、運の要素が強いスキルマでのスキル発動は目指したくありません。 回復系チームは好きではありません。攻撃系にしたいと思っています。

  • モンハン2ndGの改造アイテムデータについて

    モンスターハンターポータブル2ndG(以下2ndG)の改造されたアイテム(支給品専用のアイテム所持や消費アイテム無限など)についての質問です。 この前友達と一緒に2ndGをやっていたときのことです。 友達が「これあげるよ」とアイテムを送ってきました。 なにかな~?と思い、受け取ってみると「ミラボレアスの書」でした。 まだ2ndGからで、しかもはじめてから一週間しか経っていない僕でもわかりました。 これおかしくない? そう友達に聞いてみると「ネットで配布されてた改造アイテムだよ」と自慢げに言う友達。 でも僕は改造アイテムの存在も知っていたし、そんなことしたらつまんなくなるんじゃないかな~とも思っていたので、とりあえず「ふ~ん。ありがとう」と流してからアイテムボックスにしまいました。 そしてクエストを手伝ってもらい、ハンターランクが上がったところで売店を覗きました。 すると定員さんに「~書とか~の書もあるわ。あと伝説の中のモンスター、ミラボレアスについての書もあるわよ~」と言われました。 「モンスターリストが埋まったら図鑑みたいになって楽しそうだな~」と思っていた僕は片っ端から買いまくりりました。 すると追加された書の中でひとつ買えない書が。。。 そう、ミラボレアスの書です。 「あぁもう追加されたんだっけ」と思い買い物終了。 さっそく新しく増えたモンスターリストを読んでいきました。 読み終わってからひとつ疑問が、、、 「あれ?ミラボレアスの書読んだっけ??」 探してみますが見当たりません。 「そういえばアイテムボックスの中だ」 見てみますがみあたりません。 もう一度みてもやっぱりありません。 「じゃあどこ?手持ち?」 ありませんでした。 そのとき先ほどの友達の言葉を思い出しました。 「ネットで配布されていた改造アイテムだよ」 ・・・改造アイテム? もしかして、、、バグった?? いそいでもう帰ってしまった友達に連絡をする。 ところが返ってきた返事は「しらないけど・・・」 えぇぇぇ~~~~~~!!????? このままだと持っていないのに書をもってる扱いになって買えない。 つまりモンスターリストをコンプリートできない。 それだけはいやだ。 ところがもう友達から書をもらって、ハンターランクが上がった時点でセーブしてしまっているのでどうにもならず、、、 電源を切ったり、メモリースティックを抜き差ししたりしてみましたが、やっぱり買えませんでした。 どうすれば買う状態に戻す、もしくは書を手に入れることができますかね?? PSPの改造データに詳しい方など、わかる方なら誰でもけっこうです。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • モンスターストライクのアイテム等について教えて

    10連ガチャもしくはノーマルクエストで手に入るようですが、お金はたまってもマジックストーンがないのでメダル精製が出来ません。 オーブは15個しかないので50個まではまだまだです。 メダルはイベントのタイムで貯まるのでもう少しで3000個になるので宝箱追加と交換するつもりですが あとモンスターがもらうためにはイベントの星5以上で戦わないと手に入らないのですか? オーブは新しいステージを攻略すると手に入りますが1個なのでなかなか貯まらないですね 今はレベル93でモンスターは進化してレベルMAXのチームで戦っています。 亀などのアイテムが手に入りますがもうレベルがMAXなので強化は出来ないのでもったいないですけどしょうがないですよね またホームページで無料にてオーブ88個プレゼントとかがありますが買わないと手に入らないものが公式ホームページ以外で無料で手に入るというのは嘘ではないでしょうか? アドバイス頂けると助かります。