• ベストアンサー

台湾女ひとりのホテル

台湾へ遊びに行きたいのですが、安宿で女性も安心なところを探しています。 時期はGW,中国語は昔中国に住んでいたので話せます。 条件は ホテルから空港行きのリムジンバスのバス停に徒歩で行けること ラブホ仕様でも構いませんが、安全面で心配が要らないところ 価格一泊4000円まで サンスイに泊まったことありますが、サンスイレベルは許せます。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98815
noname#98815
回答No.1

かつての「南国大飯店」が改装リニューアルオープンしています。台北駅から5分も歩きません。国光バスの発着所にも近いです。 この3月に前を通って見てきましたが、外観やフロントは清潔でピカピカでした。(部屋には入っていません。ラブホ兼用の可能性あり) 「新驛旅店」 台北ナビの記事 http://www.taipeinavi.com/spot/goods_article.php?category_id=06&goods_seq=194 口コミサイトの評価 http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293913-d1144583-Reviews-City_Inn_Taipei-Taipei.html この近くには「華華大飯店」とアネックスがありますね。こちらは日本人客が多そうです。朝食は1階にあるドトールのサービス券をくれるようです。 あと、「新驛旅店」の隣に2軒ホテルがあります。向かいの雑居ビルにも旅社が入っています。サンスイとどちらが清潔か・・・ちょっと微妙ですが、中国語ができる方なら先に部屋を見せてもらって交渉してはどうでしょうか。 (私なら雑居ビル内の旅社にするかもしれません。逆に安全なような気が・・・。) このエリアは朝食の屋台が多くて便利だと思います。YMCA周辺も屋台が多いですが、夜は学生でごったがえしていました。 YMCAがコスパ的にはベストだと聞きますが、たいていいつも満室で、取れれば超ラッキーらしいです。 楽しい旅になりますように!

その他の回答 (1)

回答No.2

こちらのゲストハウスは如何でしょう? http://www.taipeihostel.com/index_j.html http://www.taiwan-link.com/stay/index.html

関連するQ&A

  • 台湾・台北でのホテル選びについて。

    台湾・台北でのホテル選びについて。 二度目の台湾旅行なのですが、いくつかアドバイス頂きたく思います。 ◎ 昨年ツアーで行ったのですが、今回は個人手配で4泊5日の旅。 ◎ 空港ーホテル はリムジンバス利用予定。 ◎ 家族(夫婦、子供2人)での旅行。 ◎ 現地での食べ歩きがメイン ◎ 前回泊まって便利だった、”コスモスホテル” を予約済み その後、色々調べていると泊まってみたいホテルが他にも出てきて迷っています。 ただ、それらのホテルはリムジンバスのバス停がすぐそばではなく、地下鉄から徒歩10分程歩くのです。 やっぱり、そういうのは初心者にとって難易度が高いでしょうか? また、旅の途中でホテルを変える事はやめた方がいいでしょうか? 台北駅近くで、予算的に少しお高いのですが最後一日くらいなら泊まってみたいなぁと思うホテルもあります(君品酒店) 主人は 「面倒なのでは?」と言いますが、最終日は午前10時ごろにはホテルを出ることになりそうです。 それなら、朝食の評判のいいホテルでゆっくり頂いてから帰るのもいいかなぁと・・・。 リムジンバス停、地下鉄駅から多少遠くてもゆったりしたホテルに泊まるか、部屋は狭いけど駅近コスモスホテルか迷っています。 リムジンバスの使い勝手なども含め、アドバイス頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • REGAL EXECUTIVE SUITESって台湾のホテルの行き方

    台湾のREGAL EXECUTIVE SUITES というホテルに予約をして3泊します。 桃の空港には17時に到着予定です。 グーグルで地図を調べたり、プレビューで景色をみてみたのですが、駅から少し歩く気がします。予想だと5分くらい?空港からリムジンバスに乗って、多分一度宿泊予定のホテルの前を通過して近くのリムジンバス降り場で降りて頑張って歩けばいいのか、それか素直に電車でむかえばいいのか?初めての土地で一人で電車に乗ってたどり着けるか少し心配ではあります。タクシーでもいいのでしょうか? それからこのホテルの入り口は復興北路って大きな通りに面していないように思うのですが、いかがでしょうか?ご経験のあるかた教えてください。

  • 台湾の安いホテルを教えて下さい

    今度台湾に行くのですがエアチケットのみ購入しています。 初日は台北到着が夜遅く、翌日は台中へ移動するので 1泊目はただ泊まれるだけの安い宿を探しています。 台北ナビを見ると南国大飯店 という宿が場所もよく他と比べても かなり格安なのですが泊まられた方がいらしたら情報が欲しいです。 http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.php?id=70 ここには「意外と清潔」と書いてありますがどんな印象だったでしょうか。 泊まるだけとはいえじめっと暗くて汚いのは避けたいです。 他にもおすすめの安い宿があれば教えて下さい。 夜に着くのであらかじめ日本から予約できる宿がいいです。 3人で泊まるのですがだいたいひとり3000円程度が希望です。 場所は空港から行きやすいところ、空港バスのバス停から近いか MRTの駅から徒歩。 日本語英語は通じなくて構いません。 以前YMCAホテルと城美大飯店に泊まったことがあるので ここに泊まったことがあれば比較してご説明頂けるとより助かります。 ちなみに台湾は何度か行っています。 細々と書きましたがどうぞよろしくお願いします。

  • 台湾での空港リムジンについて。

    GWに一人で台湾に行きます。 空港⇔台北駅までリムジンバスを利用しようと思っています。 行きはいいのですが、帰りの台北駅→空港のリムジンのことで質問があります。「地球の歩き方」には事前に予約ができると書いてありますが、朝だいたい6時くらいのリムジンに乗るのですが、予約は必要でしょうか?GWでもあるし、朝も早いのでどうしたらよいか悩んでいます。リムジンを利用した事がある方でわかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 台湾旅行のホテル

    2泊3日で台湾に一人で旅行に行きます。(初海外です) 主な目的としては食べ歩きがメインで、一日目の夜は『士林夜市』に行き、 二日目には松山空港近くの『wolf tea』というお茶のお店や、 台北101近くの『四四南村』という所へ行きたいです。 朝ご飯はホテル近くにいいお店があれば…と思っているのですが、ホテルに悩んでいます。 予算的には一泊8000円位のグレードでいいのですが、主に地下鉄で乗り継ぎながら、行ったり来たりすると思うので、 『中山駅』か『台北駅』のどちらかが良いとは思うのですが、どちらがいいでしょうか? また、移動は地下鉄&徒歩メインとしたいのですが、バスってやはり素人には難しいでしょうか?

  • 空港からグランドフォルモサリージェントホテルへ

    松山空港からグランドフォルモサリージェントへ行く場合、リムジンバスかMRTだとどちらがおすすめですか? また帰国は、台湾桃園国際空港を利用するのですが、ホテルからリムジンバスを利用できますか? 便が14:50発なのですが、2時間くらい前に空港についておけば安心でしょうか? 初めての一人旅なので少し不安です。

  • 台湾で女ふたりのホテル

    GWにひとり旅で台湾へ行ったばかりですが、9月初旬に女友達とまた行くことになりそうです。 以下の条件にあうホテルを紹介ください。 ・ツインで一泊一万程度(3000元) ・ツインのベッドはそれぞれ広い(シングルではない。せめてセミダブル以上) ・MTR淡水線で駅近の立地 ・ゴージャスとまでは言わなくても、リゾート感を味わえると嬉しい です。オススメをお願いします。

  • 台湾のホテルの荷物預かり

    こんにちわ。いつもお世話になってます。 来週末台北に行くのですが、最終日のフライトが16時頃発なのです。 午前中はフリーで、多分お昼過ぎにホテルに集合して バスで空港へとなると思います。 ホテルと送迎航空券付きのフリーツアーで、一楽園大飯店泊です。 午前中は観光したいのですが、 大きな荷物をホテルで預かってもらえるでしょうか。 また別に預かってくれるよう頼まなければならない場合は 何と言えば預かってもらえるでしょうか?教えてください。 あと最近台湾に行かれた方、気温と服装はこんなので行ったとか 教えていただけると嬉しいです。

  • 台湾に一人で旅行に行きたい

    初海外旅行で、台湾に行ってみたいのですが、オススメのプラン?を教えて頂きたいです。目的としては、 ●二泊三日くらい ●メインは大きい夜市に行って、とにかく食べ歩きたい。(胡椒餅、腸詰め、唐揚げなど…) ●かわいい雑貨やお土産も買いたい。 ●予算は問いません。 とにかく初めての海外+一人旅なので、あまり遠出をせずに、美味しいものなどを探して回りたいです。 できれば、夜市(グルメスポット)が近く、空港などのアクセスが良い場所にホテルがあると安心できるので助かるのですが… アドバイスよろしくお願いします!

  • 香港のホテルを教えて。

    来年の年始の香港へ行く予定です。 日本帰国が1月4日の香港発が8:05になりますので、空港までの交通手段を気にしています。 出来れば、鉄道かリムジンバスを希望しています。 (この時期だと早朝はなかなか明るくならないと思います。) 一泊1万円(位)以下で、駅又はリムジンバス停に近いホテルを幾つかご紹介下さい。(駅については、途中で乗り継いでも構いません。) よろしくおねがいします。