• ベストアンサー

台湾で女ふたりのホテル

GWにひとり旅で台湾へ行ったばかりですが、9月初旬に女友達とまた行くことになりそうです。 以下の条件にあうホテルを紹介ください。 ・ツインで一泊一万程度(3000元) ・ツインのベッドはそれぞれ広い(シングルではない。せめてセミダブル以上) ・MTR淡水線で駅近の立地 ・ゴージャスとまでは言わなくても、リゾート感を味わえると嬉しい です。オススメをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teigan
回答No.7

三度でしゃばりますが、皆さん妙案はなさそうですね。予算を増やすか、地域を変えるか、線路から離れるか、の何れかをお考えになった方がよいのでは? 私のお勧めは何れも線路から離れますが、比較的安く、部屋も日本ほどではありませんがまずまず清潔で、朝食はバイキング形式、また便数の多いバスの停留所が近く、ホテルのホームページで部屋を確認して直接予約ができます。但し、場所や最寄の駅・バス停などはホテルのホームページを当てにせず、以下のホテル名や住所を使ってGoogle地図などでご確認ください。  花翎汽車旅店(Feeling Hotel)台北市士林區中山北路六段728巷2号。日本人学校や米国人学校が近く外国人に寛容な街だと思います。士林夜市の最寄駅である淡水線劍潭站からバスが沢山出ています。  華麗大飯店(Ferrary Hotel)台北市萬華區康定路41號。西門街や華西街夜市や龍山寺まで歩いて15分位で行けます。タクシーで「台大醫院北護分院」と書いて渡せば間違いなくたどり着け、ホテルはその真向かいにあります。  新凱商務旅店(SILKEN HOTEL)台北市中山區新生北路3段76-1号。日系ホテルが集まる林森北路から近く、ショッピングやグルメにはよいと思います。

elsa_yesha
質問者

お礼

再々の回答ありがとうございます。 そうですね。友人がホテルの室内を重視しているようなので、予算を4000元まで上げてもよいです。為替も若干円高ですし。 主旨が変わりましたので、一度締め切らせていただきます。 回答してくださった皆様ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• mable2006
回答No.6

新北投温泉でよければ、このホテルはいかがでしょうか?(MRT淡水線の支線である新北投線、新北投駅の近くにあります) アクアベラホテル(漾館時尚溫泉飯店) http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=56424&f_nen1=2009&f_tuki1=09&f_hi1=05&f_nen2=2009&f_tuki2=09&f_hi2=06&f_otona_su=2&f_heya_su=1&f_kin=999999 http://www.aquabella.com.tw/ http://blog.livedoor.jp/tripper0512/archives/51128587.html

elsa_yesha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新北投温泉は興味がありますが、初台湾でベタな所を観光したいであろう友人もいると遠すぎますね。残念です。

• kk_6900
回答No.5

ホテル・センス HOTEL SENSE 伸適商旅 www.hotelsense.com.tw/jpweb/main.html 林森北路477号(林森錦州街口)、最寄り駅:捷運雙連站 www.jhc.jp/daily/2009_hotel_bargen1/list04-tpe-mya-nep-phi-vnm.php?webagt=-/v_webagt/-#tpe SUPERIOR 7,000円 ※eztravel、ezhotel、ezflyあたりに3,000元以下の宿泊プランはけっこう載っている・・・が、「本專案須持有中華民國國民身分證」だったりする ※これらの予約サイトでは前払いだが、日本発行のクレジットカードが使えない・・・というケースもあるので要注意

elsa_yesha
質問者

お礼

ホテルセンスも良い感じですね。 それにしても… 在台湾者は良いホテルもお得に泊まれますね。羨ましい。

• teigan
回答No.4

#1ですが、#2の方の老爺商務会館とJAL系の老爺酒店は違うホテルです。場所も近いので大変間違いやすいです。ご注意ください。 老爺商務会館は私も泊まったことがありますが、三つ星クラスでも標準的だと思います。きれいでバスタブもあり、バイキング形式の朝食はついていてそれらの点ではOKでしたが、私のときはインターネットが使えない部屋しかなかった上、空調機からの滴水が酷く3日間直して貰えなかったので、それ以来使っていません。料金もツインだと3000元を超える場合があると思います。

elsa_yesha
質問者

お礼

またまたの回答ありがとうございます。 滴水3日はひどいですね。中山駅目の前は良いですが除外するかな

• negitoro07
回答No.3

台北市の中心部で、リゾート感は無理でしょう。。。 お金を出して、圓山飯店にでも泊ってください。 淡水線の沿線だけど、少し距離があります。でも、だからこそ、緑もあっ て形式は良いようです。 安い部屋だと、1万円切ることもあります。ただし、自室から景色が見えにくい可能性はあります。

elsa_yesha
質問者

お礼

圓山ホテルも有名ですね。地下鉄駅近じゃないのは残念です。

• nidonen
回答No.2

リゾート感という部分を「 ビジネスホテルっぽくはない 」と 読み換えていいのであれば、ロイヤルイン台北(老爺商務)は オススメかもしれません。場所は中山駅にある新光三越のすぐ 向かい側で、まさに淡水線の駅近です。 ・ロイヤルイン台北(老爺商務) http://www.taipeinavi.com/spot/goods_article.php?category_id=06&goods_seq=33  フロントやレストランは狭いのですが、部屋はけっこうこぎれいで、 シティーホテルの雰囲気が味わえます。ただホテル自体は駅前の雑居 ビルに入っているので、初めて到着したときは「えー、ここ? 」と 思われるでしょう。でも部屋の中は快適ですから、ご安心ください。  ほかには、淡水線ではないのですが、板南線の西門駅から徒歩数分の リッチガーデンホテル(富園国際)は、調度品などが立派でなかなかいい ホテルでした。ここは建物ひとつがまるごとホテルになっています。  板南線沿いなので交通も便利だし、西門は台北の原宿と呼ばれる若者の 街ですから、にぎやかで楽しいです。いずれにせよ1泊1万円の予算だと このあたりのホテルが現実的な選択だと思いますよ。 ・リッチガーデンホテル(富園国際) http://www.taipeinavi.com/spot/goods_article.php?category_id=06&goods_seq=145

elsa_yesha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確か老翁ってJAL系列ですよね。友人は日本語ONLYなので、そういう意味では安心ですね。 もう一つのホテルも西門町駅前で便利ですね。考えてみます。

• teigan
回答No.1

その値段でリゾート感はちょっと無理ですね。ツアーの格安プランなら別ですが、淡水線沿線でツインで1泊3000元以内、では平日でも三つ星クラスになってしまいます。 また、四つ星以下では中国語か、片言でも英語が通じないとチェックインすらままならない場合があります。また朝食もなしか、あっても量が少なくなりますので外食でOKかが問題となります。 三つ星クラスでよしとするなら、慎重に探せばリゾートホテル並みに部屋が整っていて安いホテルは結構あります。中国語が読めるのであれば現地のサイトで直接オンライン予約するのが断然お得ですが、楽天やじゃらんなど、設備の説明が十分にされている海外ホテルのサイトで慎重にお選びになるのがよいでしょう。ポイントは、  * フロントは英語または日本語がOKか。  * バスタブが無い場合が多いですが、そうした部屋しかないホテルはちょっと質が落ちると考えてよいでしょう。  * ドライヤーの有無も、質の判断の目安となります。  * 部屋にガウンはまずありませんので、パジャマが必須です。  * 台湾のホテルでインターネットが使えないケースは比較的少ないですが、「インターネット(一部)」と書いてあるホテルは、ダメなケースを覚悟してください。  * 何より、予約が沢山入っていて人気のあるホテルを選ぶことです。 くれぐれもじっくりと時間をとって、慎重に比較検討なさってください。

elsa_yesha
質問者

お礼

ありがとうございます。言葉は昔中国に住んでいたので不便はありません。 台湾のサイトから価格を確認したうえで選びたいと思います。