• ベストアンサー

お腹がずっと痛いのですが早く医者にかかるべきでしょうか?

生理前のような症状が生理予定日の1週間前から20日以上続いています。 あまりに生理が来ないので検査薬で調べたところ陽性だったのですが妊娠と考えてよいのでしょうか? もともとあまり生理痛が重いほうではないので下腹部の痛みが生理のときよりもひどいような気がします。 早めに産婦人科を受診したほうが良いのでしょうか? 流産などの可能性も考えられるのでしょうか? どなたかわかる方がいましたらご意見お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

痛みというのは身体が発するサインですからね。 特に生理が重くない貴方なら余計にその今感じている違和感はいつもとは違うものだと判る。であれば、それをちゃんと伝えて現状を診察してもらうことが大切ですよ。 早期であればどんな状況であれ対策が立てられるんです。 それが放置してしまう事で手当てが出来るのに、遅れた事で難しくなるケースもありますから。貴方が漠然と可能性を考えても答えは出ません。専門医の判断が全て。その為にも早期に受診を☆

chacha215
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、病院へ行き特に異常はないといわれました。 無事に育ってくれればうれしいと思います。

その他の回答 (3)

• HOPinDEER
回答No.4

こんにちは。^^ 陽性反応よかったですね。 卵巣が腫れて居るのではありませんか? 生理の時の痛みに似ているようで、少し違う、下腹全体が痛い・・ と言うような感じです。どうですか? 卵巣腫れは長引きますのでお医者様に陽性反応が在る事も告げて御相談されてくださいね。 早めに行かれて下さい。

chacha215
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日、産婦人科に行ってきました。 特に異常はなくただ妊娠初期のためまだ正しい判断は下しにくいと言われました。 また何日かたったら来て下さいと言われました。 みなさんのおかげでめんどくさがらずに早く行くことが出来ました。 ありがとうございました。

• anem5602
回答No.2

明日にでも病院に行かれた方がいいかもしれません。妊娠の可能性があるなら、腹痛は流産の危険にもつながります。早めに診てもらいましょう。

chacha215
質問者

お礼

今日、病院へ行ってきました。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

早めに受診しないと取り返しの付かないことにもなりかねません。