• 締切済み

薄付きファンデーションは!?

今、あるメーカーのファンデーションを使っています。 先日、顔色が悪く見えると言われました… 薄付きなので気に入っていたのですが、色があっていないようです。 ただ3色しか無く、その中でも濃いのを使っています。 みなさんがお使いになってみて、そこそこカバー力があって、 薄付きのファンデーションってありました? あまりハッキリと化粧してる!ってのが苦手なんです… よかったら教えて下さい。 あと、顔色をよく見せるメーク方法なども知りたいです。 宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

とりあえず@cosmeというサイトに行ってみてください。コスメに関するいろいろな口コミが書いてあって役立ちますよ。 私がおすすめなのはキオラのパウダーファンデです。厚塗りには見えないのに下地と一緒につけるとそこそこのカバー力があります。素肌がキレイな感じに見えます。そして、テカりにくいところが気に入ってます。そりゃ時間がたてばテカりますけど、私が試したものの中ではダントツでした。真夏に猛ダッシュした後でも友達に「顔テカってないね」と言われたくらいです。デパートには置いておらず、化粧品専門店に置いてあります。

noname#3241
noname#3241
回答No.1

こんにちは。 カバー力があるとなると、パウダーよりは、やはりリキッド、クリーム系になると思います。『リキッドとかだと厚塗りに・・・』って思う方は結構いると思いますが、上手く塗りさえすれば、結構キレイに仕上がりますよ。 塗り方とかは、やはり店員さんにアドバイスしてもらうのが一番だと思います。 顔色を良く見せるには、ファンデーションの前にコントロールカラーを塗るのが良いと思います。下地やコントロールカラーで肌を整えておけば、ファンデーションは薄めに塗ってもキレイに仕上がると思いますよ。

関連するQ&A

  • おすすめのファンデーションと口紅

    おすすめのファンデーションと口紅 皆様のおすすめのファンデーションと口紅を教えてください。 私は周りから『お肌がきれいですね』とよく言われます(自慢ではないですよ) しかしそんな私も年頃なのかお肌で気になることが出てきました。 今まではポイントメークでファンデーションなんて気にしなかった(つけなかった)のですが 今は以下のことが少しでも防げるおすすめファンデーションがあれば教えて欲しいです。 私の肌を直接見れるわけではないのであくまで各自のお勧めでかまいません。 またファンデーションじゃなくてもフェイスパウダーでも私の場合大丈夫かもしれません。 1夕方になっても顔色よく見えるもの。 2くまも目立たなくでもあくまで自然にカバーできるもの。 3メイク直しが必要ないもの(朝つけて夕方までカバー力があるもの) また口紅も探しています。 1自然に大人っぽく見える 2でも塗っているとわかる色 3いつもピンクベージュかベージュ系の色になってしまう。赤みがかった色のほうがいいのかも。 です。とりあえず各メーカーの美容部員さんに直接肌や口紅などを見てもらおうと思うのですが どのメーカーに行ってよいかもわからないのですよね。 シャネル?イブサンローラン?資生堂?

  • ファンデーションを塗ると肌がゴワゴワ

    ファンデーションを塗ると肌がゴワゴワした感じになって汚く見えます… 私の肌は凹凸は無くつるっとしてる方だと思うのですが、ソバカスが酷くてカバー力のあるリキッドファンデーションを使用してるのですが、それが良くないのかと思い薄づきのファンデに変えソバカスのところだけコンシーラーを塗るようにしたのですが、やはりコンシーラー塗ったところだけ汚く見えてしまいます。 ソバカスの範囲が広いので薄づきにしたところでコンシーラーを広い範囲に塗るのでやっぱりカバー力のあるファンデと変わりなくなってしまいます。 ちなみにコンシーラーは繰り出し型の固形?の物です。 このソバカスが大っ嫌いでコンシーラーで見えなくなる位塗ってしまうからなんでしょうか? なんとかソバカスが見えなくなり、肌が綺麗に見える方法を知っている方、良い化粧品や、化粧のやり方、何でも良いのでアドバイスお願い致します。

  • おすすめのファンデーションを教えて下さい。

    私は色がかなり白い方なのですが、頬に少し赤みがあります。 また、すぐにほてってしまい、真っ赤になってしまいます。 今はケサパサのリキッドを顔全体に、頬の部分にだけカバマのパウダーファンデを重ねていますが、どう見ても『厚化粧』になってしまいます。 まだ中学生なので、学校にしていっても大丈夫なようなファンデーションが欲しいです。 ナチュラルで透明感があって、だけどカバー力はかなりあるものがほしいです。(ほてっても見た目わからないようなもの)あと、なるべく白浮きしないようなものがいいです(注文多くてすいません) また、顔全体には薄付きのリキッドを塗って、頬の部分にだけカバー力のあるファンデを重ねるのはやっぱりムラになって不自然に見えるのでしょうか?私はBAさんに、顔が白くなりすぎないように暗めの色のパウダーファンデを頬にだけ重ねる方法を教えてもらって、やっているのですが、なんだか頬だけ厚化粧って感じで黒くて頬がこけて見える感じがします。だけど顔全体にカバー力のあるファンデを塗る気にはなれないし・・・どうすればいいでしょうか?教えて下さい。

  • ファンデーションがくすんでるみたい?

    もともとの顔色の血色が悪いせいなのか、よくわからない のですが、夕方のくすみがハンパじゃなくて。 ファンデーションの色は、自分の肌から白浮きしないように 一段濃い目を選んでいるのですがもうちょっと明るくするべき なんでしょうか。 顔色を明るくするベースメイクやファンデーションが くすまない方法など、アドバイスお願いします。

  • 薄付きで、カバー力が優れていて、肌荒れしにくく、安い値段のファンデーシ

    薄付きで、カバー力が優れていて、肌荒れしにくく、安い値段のファンデーションってありますか? あたしの肌はニキビやニキビ跡があり、化粧をすると肌荒れしそうなので今までしてきませんでした。 しかし高校3年生なのでそろそろお化粧したい年頃です。 薄付きでニキビ跡が隠れて、しかも肌荒れしにくい(今よく出ているスキンケアしながらメイクみたいな) ファンデーションはありますか?

  • ファンデーションの色・・・??

     こんにちは!いつもありがとうございます。  ファンデーションの色について少し質問があります。 いままで買ったファンデーションは、いつも肌色よりも少し暗い?という感じで、首の色と比較して、違和感のあるものもありました。事前に確認はしますが、なかなか思ったようなものではなかったりします。  ですが、先日買ったセザンヌのファンデーションの一番明るい色のもの(UVファンデーション EX )がぴったり自分の肌色にあっていて、感動しました!!  そこで、これと同じ色を探そうと思っています。 今買おうと思っているのが、セザンヌのUV スキンホワイト ファンデーション (今までのセザンヌのファンデーションよりも色展開が明るくなってるらしくて・・・。)、キャンメイクのスーパーカバーファンデーションUV 、メイべリンなどを考えています。(学生でお金がないので、なるべく安いものを・・・と思って)これらのファンデでセザンヌのUVファンデーションEXの一番明るい色と同じ色のものは何番のものか分かる方がいらっしゃたら教えていただけないでしょうか。  あと、まだお化粧とかに関しては初心者なもので・・・。 よくファンデーションのパッケージに水あり・水なし両用、とかかいてありますよね?それってどういう事なんですか?  よろしくお願いします!  

  • 花嫁メークに適したファンデーション

    結婚式の当日にメイクをする際、どんなファンデを使うべきかわからなくて困っています。普段は薄付きのリキッドファンデなのですが、結婚式にはカバー力があるファンデを使いたいと思います。(メーカーは問いません)皆さんのお奨めを教えてください!

  • ファンデーションはどうすればぁ…

    20歳の女性です。 すぐ顔が赤くなるのと、毛穴が目立つのに悩んでます。 スキンケアはアルビオンを最近使い始め、良くなってるので気に入ってます。 今は普段のお化粧にファンデーションをしないで、ポイントメイクだけにしてます。 だけどやっぱり赤みと毛穴が気になるので、ファンデーションはした方が良いのかなぁと悩んでます。 でもですね。。顔つきなのか、ファンデーションをすると化粧が濃く見えちゃうんですよー (いつも塗らないから、見慣れてないのか?!またはこのきつい目がいけないのか??) だから、とーーっても悩んでます。 しかも、ファンデーションには、下地→ファンデ→粉?とか、なんか色々段階があるじゃないですかぁ。 それはやっぱり全部やらなきゃいけないんですかね? 同じ20歳の友だちは、私ほど肌の問題もないので、みんなファンデはつけてないんです。 だから相談も出来なくて。。 どうか、無知な私に色々教えてください!! ・・・また、カバー力があるけど濃くならないファンデのお勧めがあったら是非教えてください! お勧めHPやコスメ雑誌なんかも知りたいです。  よろしくお願いします

  • ファンデーションについて

    30代前半です。 今までは化粧に無頓着でファンデーション選びもそのときの気分で 軽めのもの(おしろいのようなもの)を適当に選んでいましたしたが この間あまりにも顔色がまだらになってる自分のカオを鏡で見て 恐ろしくなってしまいました・・・。 シミやにきび跡のでこぼこも目立ちます。 お恥ずかしながらこの年になってやっと ただナチュラルなら良いわけではないという事実に気がついたしだいです。 しかし、どれが良いやら???ですし 友達に聞くのも今更・・・って感じで(笑) 同年代の方、個人的な使用感でかまいませんのでアドバイスをお願いします。 私の希望するタイプのファンデーションは ・リキッドの使用感が苦手なのでパウダーファンデーション ・カバー力に優れているもの ・欲を言えばお手頃な価格のもの よろしくおねがいします。

  • 化粧下地とファンデーション

    ファンデーションと化粧下地に関して教えて下さい。買い替えようと思っています。今、化粧下地がオルビス、ファンデーションがソフィーナのPrimavistaです。 化粧下地はRMKかもしくは香料が少ないものと考えてます。 ファンデーションは、RMKを考えていましたがカバー力があまりないと言う声もあったので、BOBBI BROWNかM・A・Cにしようか考えています。 ニキビあとが結構あるのでカバー力が強いファンデーションにしたいです。 ギャル風メイクにしたいのですが、お薦めの化粧下地、ファンデーションがありましたらアドバイスよろしくおねがいします。