• ベストアンサー

携帯料金を安くしたい。

メールとwebページの閲覧だけで通話は殆ど使わないのですが、 その場合どこの携帯機種がお勧めでしょうか? 現在は主人と同じDOCOMOを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.3

AUがパケ割をやってます。 http://www.au.kddi.com/index_f.html これを利用すれば、やりとりするメールやサイトのデータ量荷もよりますが 割安となるのではないでしょうか? ただ、使い方によってはDocomoの家族割とかのサービスを使った方がやすく 上がることもあるでしょう。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/index.shtml
myumyumini
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。家族割引にははいっているのですが それでも二人で15000円くらいになってしまいます。 プランはMで私は無料通話内で納めるようにしているのですが それでも5000円はこえてしまうので、AUも検討したいと思います。

その他の回答 (2)

• Largo_sp
回答No.2

DOCOMOなら、エリアに入っていれば、FOMAのパケットプランですね 基本料金が高いです。 FOMAより、基本料金が安いのは、AUのCDMAのプランですね... どちらもパケット料は1/10以下になります。 (一度に送られてくる量も10倍なので快適ですが....)

myumyumini
質問者

お礼

FOMAもいいなと実は思っていました。ただ、まだもっているかたも 少ないですし、実際どんなものかもよくわからないので(テレビ電話 は必要ないですし) みなさんAUをすすめてくださってます。 検討したいと思います。ありがとうございました。

• mrtommy
回答No.1

こんにちは 「メールとwebページの閲覧」で沢山使われるようでしたら AUでプラス1200円でパケットサービスと言うものがあります

参考URL:
http://www.au.kddi.com/mail/3/pakewari.html
myumyumini
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 みなさんAUがお勧めということですので検討したいと思います。