• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

夫婦(家族)の携帯料金料金おいくらですか?

あまり携帯で通話する事はありません。主に主人との連絡用という感じです。 メールもパソコンでするし、主人とのメールもドコモの家族内メール無料でおさまります。 使用頻度が少ない場合、どこのどんなプランがお勧めなのでしょうか? ちなみに我が家は「ドコモ」で無料通話分がついた3900円のプラン×2人(夫婦)です。 このプランにいちねん割引と家族割引で2人ともiモード使用料も加え、 合計で6000円以内で収まります。 無料通話分もかなり余ってしまう感じです。 ご夫婦の携帯料金おいくらですか? どんなプランにしていますか? 使用頻度が少ない人向けのオススメプランがあったら是非教えて下さい! ドコモ以外でももちろんOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

うちも似たようなものです。 うちはauですが、夫はコミコミoneエコノミー、 私は子供と兼用なので、学割の同タイプ。 夫は年割と家族割で無料通話2100円ついて、月2740円プラスウエブの契約315円。 私の方は、学割で2089円。無料通話1050円付き。 夫とは無料のCメールを使うので、基本料金で済んでます。夫は、仕事でも使い、友達ともメールをするのですが、無料通話内でおさまるようです。