• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯料金

メールとウェブ閲覧のみの場合の使用料金が安い会社はどこでしょうか? 今はドコモで無料通話料とパケホーダイがで月々約一万円位です。

noname#165371

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数145
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

もしかしたら、iモードコンテンツを多数登録していませんか? あまり登録していなければ No2サンの回答通り約8000円済むと思います。 例えば、iモードコンテンツ1つあたり300円/月として10コンテンツ登録していれば付きの様な計算になると思います。 300x10+8000=11000(円)になりますよ。 心当たりが有ればあまり使わないiモードコンテンツを解約なさってはいかがでしょうか? まとはずれな回答でしたらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4964/7211)

>今はドコモで無料通話料とパケホーダイがで月々約一万円位です。 →なんだか、プラン見直しをした方が良い様な気がしますけど。  機種代金を入れても8000円位で済みそうですけどね。  携帯3社とも、料金は横並びですね。   780円+315円+4410円=5505円  が最低料金ですね。  (多少の無料通話が必要なら+200円です。)  後は、オプションとか機種代金ですね。  全部合わせても大体8000円位で済むような気がしますけど。  機種代金が一番安いというのであれば、auが良いでしょう。  もし、iPod touchの様なWi-Fi対応端末を持っているのであれば、   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/xi/index.html  を契約して、Wi-Fi接続でNetとWebメールをすれば、月額4,935円  で済むと思います。  ※尤も、来年4/30を超えると、通常料金(5GB迄6510円上限なし)   に成るようですけど…^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

 現在ドコモの端末を使用(所持)しているのであれば、日本通信の「b-mobileSIM」を購入し、ドコモ端末に挿して使うという手があります。 http://www.j-com.co.jp/news/release/1111.html  速度を気にしないのであれば、上限100kbpsで月額980円のプランや、上限400kbpsで月額2980円のプランがありますので、ドコモを直で契約するより安いでしょう。  通話もちょっとはしたいということなら、同じく日本通信の「talkingSIM」があります。月額は3960円と少し高くなりますが、通話も出来て1ヶ月あたり25分の無料通話も付いてきます。データ通信は上限300kbpsで料金内で使い放題です。 http://www.bmobile.ne.jp/sim_t/service.html  その次に安いものとなると、多分ウィルコムになるんじゃないかと。月額1450円でメールの分のパケットは無料、パケット上限2800円で合計4250円ですね。さらに月額980円の「だれとでも定額」オプションを使うことも出来ます。  ただし公式コンテンツは弱いですし、速度も遅い(とは言っても上記の2つとほとんど同じ)ので、かなり使い方を工夫しないと使いにくいと思いますけど。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/new_fixed_rate_s/ http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/all_call/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!