• ベストアンサー

サロペットって?

雑誌にサロペットが再ブームとありました。オーバーオールのようなかんじですが具体的にはどういう洋服ですか?サロペットといつ頃の言葉?はやったものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bzg20111
  • ベストアンサー率46% (18/39)
回答No.1

サロペットとはフランス語で、上っ張り、仕事着、労働ズボンのこと。サロペット・パンツとは、胸当てと肩にかける太いストラップがひとつにつながったものをいう。ペンキ屋のズボンに似たスタイル。デニム素材の物が多く、2003年春夏欧州コレクションでも見られトレンドアイテムとして注目されている。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/mhplan/fashion-keyword.htm

その他の回答 (2)

  • mimiko-34
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.3

わたしが10年位前に見た雑誌に載っていたサロペットは、オーバーオールの下の部分がスカートになっているものでした。

  • tosembow
  • ベストアンサー率27% (200/718)
回答No.2

 サロペットというとスキーウェアしか頭に浮かびませんでした。くだんの雑誌はスキー雑誌ではないんですよね? 日本では、普通の洋服について言う言葉としてあまり一般的ではないと思うのですが。

関連するQ&A

  • 「サロペット」または「オーバーオール」の名前の由来は?

    最近ブーム再燃の「サロペット」、「オーバーオール」って どういうところからついた名前でしょう? 前者はフランス語のようですが、意味はあるのでしょうか? どちらでもいいので、分かる方教えてください!

  • サロペットの着方

    古着屋さんで可愛いなぁと思って、最近サロペットを買いました(ここでいうサロペットとは、オーバーオールのスカート版みたいなもののことを指します)。私の買ったサロペットはまさにオーバーオールをリメイクしてサロペットにしたものです。丈は膝上10cmくらいです。 そのサロペット、着るとするとどうしてもワンパターンになってしまって着方がよく分かりません。いつもの着方はサロペットに ・ポロシャツ(ターコイズブルーか白に水色の細いボーダー入り) ・黒のスパッツ(7分丈) を合わせて、靴はビーチサンダルか白のスニーカーです。 でもこればっかりでもなぁ…と思って、Zipperなんかを見て参考にしようと思ったのですが、サロペットの着方は載っていませんでした。 どのように着ると可愛いでしょうか?上に合わせるといいものなど、着こなし方を教えてください。

  • サロペットパンツってどこがいいのでしょうか?

    サロペットパンツってどこがいいのでしょうか? 男性側からの視点で恐縮ですが、サロペットパンツやオーバーオール などのパンツですが、キュロットなどと同様女性に着て欲しくない ファッションベスト3に入ります。(大きなお世話かも知れませんが)

  • ヒッコリーサロペット コーディネート

    10台後半の女です。 黒と白のヒッコリー柄の サロペット(オーバーオール)が気に入り、先日購入しました。 ロング丈で、裾をロールアップして履きたいと思っています。 しかし、思ったよりコーディネートが難しくて なかなかお洒落に着こなすことが出来ません。 お洒落さん、このサロペットの上手な着こなし方を教えて下さい。 私のファッションの系統は、雑誌で言うとzipperやsoup系です。

  • サロペット ロンパース オールインワンの違い

    サロペットや、オーバーオール、 ロンパース、オールインワンの違いを 教えてください。

  • オーバーオール(サロペット)取扱店。東京

    こんばんは。 25歳、男です! 最近、オーバーオール(サロペット)を着たいと思って探しています。 インターネットではそこそこ出てくるのですが、お店に置いてあるのをほとんど見た事がありません。 最近、探し始めたのですが私のいつもいくショッピングモール内では1つくらいしか見つかりませんでした。 東京で多く取り扱ってる所とかってあるのでしょうか。 また、インターネットでみているのと、ダボっとしているのが多く見受けられられます。 画像も添付しましたが、タイトめでサニエル風なものをさがしてます。 オススメのブランドや商品、お店などありましたら教えてください! お願いします!

  • サロペットを大人っぽく着たい!

    この前ジーンズ生地の膝よりちょい上くらいのサロペットを買いました。(ズボンタイプです) でも、雑誌にのってるみたいに大人っぽくならないんです(泣) なんか子どもっぽくなっちゃって… どんなふうに着ればいいのか教えてください!(>_<)

  • 水着 体型カバー つなぎ オーバーオール サロペット

    水着を探しています。 先日出先でちょっと見かけたのは、つなぎタイプで、オーバーオール・サロペットのショートパンツのようなものがセットになった水着でした。 普通のビキニの上につなぎタイプのものを着る感じでとても可愛かったのですが、時間がなかったので、購入できませんでした。 どこかの通販でこのような感じの水着が購入出来るサイトをご存知ありませんか? 体型カバーには丁度よくて本気で探しています。 宜しくお願いします。

  • サロペット?全身コーディネートしてください!

    先日サロペットかな?を購入しました。 キャミワンピの下が膝丈パンツになっているような デザインです。素材は薄手だけど秋冬物。 どんなものと合わせるとかわいいでしょうか? ショップの店員さんは中にタートルを着てました。 今の時期まだタートルだけでは外は寒いですし アウターも含めて全身コーディネートしてください。 よろしくお願いします。 ちなみに普段よく読む雑誌はSEDAです。

  • オーバーオールがほしい!!

    オーバーオールがほしいのですが、オーバーオール「のようなもの」でも構いません。 サスペンダーがくっついてるパンツでもOKです。 (サロペット?って言うんでしょうか? 月9の「僕だけのマドンナ」で先週はせきょーが着ていたようなパンツで・・・ウェストとか腰で履くというより、肩にかけているサスペンダーで履いているという感じのものです。) これのおすすめのものを教えてください。 ギャル系のブランド以外でお願いします!

専門家に質問してみよう