• 締切済み

退学届けを出そうと思っているのですが・・・

今、W大学に通っているのですが、退学を決心しました。 ですが保護者の承諾がえられません。 保護者の承認を得ずに退学することは可能でしょうか? また、退学する時に保護者に確認の連絡などはいくのでしょうか?

みんなの回答

noname#81216
noname#81216
回答No.2

確か退学届けに保護者のサインが必要だったはずです。 保護者の承諾が得られないということは相談はされたのですよね? そういう精神状態の時は視野が極端に狭くなっているので後悔しないように気を付けてください。出そうと思ってるというタイトルと決心したという矛盾した思考・・・大分来てますね。 いじめ~とか陰口~とか周りの人間が幼稚すぎるとか言う理由じゃない限りは続けたほうが良いですよ。授業がつまらないとかであれば耐えるべきです。

• Corneria
回答No.1

可能ですが、連絡はいきます。 大学によって若干ルールは違うと思いますが、 そんなことも自分で調べられない、調べようとしないで 自立しようなんて無理です。一人で生きていくということは 自分で何でもしなきゃいけないということです。 最低限のことは自分でしましょう。 それともまさか、大学辞めてもなお親元で食っていこうと考えては いませんよね?まさか。