• ベストアンサー

指輪が買えた!

T-_の回答

  • T-_
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

指輪そのものは シンボルなので それはそれ ただ学生は無理しないほうが自然かもしれない 一方で二十歳を過ぎてまだ学生なのは自然かもしれない 経験的にアンケイトに応答しました 頑張るのではなくて 力むのではなくて 自然体で人生の流れに身を任せることも大事でしょう 具体的なエピソードはかけませんけど、 お金が余ってる人が気軽にプレゼントをして、 受け取った人がすごく喜んでいるのを みて複雑な気持ちになったことも あります。。 文学的には真珠婦人のワンシーン。 あ、 いろいろな思いの参考情報です。><

noname#81746
質問者

お礼

>文学的には真珠婦人のワンシーン。 僕はまだ読んだ事がないので、機会があれば... 仰る通り、これからも自然体で行きます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 指輪のサイズ

    30代中盤の社会人です。 付き合って間もない彼女の誕生日が半月後にあります。 誕生日プレゼントに指輪をプレゼントしたいのですが、驚かすために彼女にはナイショでプレゼントをしたいと考えています。 そのときに問題になるのが彼女の右手薬指のサイズです。 彼女に聞いてしまうのは簡単ですが、サプライズ的な誕生日にしたいので、こっそりと指輪のサイズを確認したいのですが、良い方法はないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 婚約指輪、ずっとつけてますか?

    こんにちわ★ 来年結婚式を控えておりまして、つい先日エンゲージリングを買ってもらいました^^ エンゲージリングは高価なので、よそ行き用に使用する・・・という方もいらっしゃいますが、私はなくすのが怖いので(安物ですが、以前プレゼントにもらった指輪をなくしました・・・;;)特別「エンゲージ用」というのにはこだわらないで気に入ったものでお手ごろな値段のものにしてず~~~~~とつけていたいなーと思っておりました。 なのですが、思ったよりも高価なものを買ってもらってしまい(相場でしょうが・・・^^;)、ダイヤがついているので毎日つけていいものか、迷ってます。。。みなさんはどうしてますか? お店の方も「マリッジリングとちがって、いつでも(お風呂でも食器洗うときでも)つける・・・というものではないですから」といってましたので、やっぱりお風呂などでははずそうと思います。 プラチナなので、さびることはないでしょうが、普段使いしてると傷ついちゃったりしたらやだな~~~とは思ったり・・・ かといって「お出かけ用」にするにはもったいないし・・・・と・・・かなり迷ってます!(笑) 式後はマリッジリングと重ねづけをするつもりでしたが、みなさんダイヤのついたエンゲージもずっとつけてますか?(別に私のダイヤはさほど大きいものでもありません・・・(笑))出かける前につけて、外では決して離さず、家でははずしてますか?? 手洗うときくらいならともかく、例えばヘアクリームをつける場合などは指輪をはずしますか? 細かい質問ですみません・・・^^;

  • 指輪のサイズってどうやって聞きますか?

    当方男性ですが、女性に指輪をサプライズでプレゼントする場合に皆さんはどうやって聞きますか?女性の方、どうやって聞かれたいor実際に聞かれたですか? 今のところサプライズで渡したことはないし直近で聞かなきゃいけない予定はないのですが、ふと気になったので聞いてみました。

  • 大好きな彼女への指輪をプレゼント

     近々、彼女に指輪をプレゼントしようと思っています☆彼女は僕と付き合うまでは一度も彼氏がいなかったみたいで、彼氏が出来たら指輪をつけたいと言っていました。  僕は社会人で、初めて指輪をプレゼントするということもあり、大好きな彼女のためなので気合を入れた高価な指輪をプレゼントしたいと思っています☆どうせ買うなら高くていい物をと考えています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、今はどんなブランドの指輪がいいのでしょうか??彼女の年は22歳ですでに社会人です。予算は10万以内ならいくらでも大丈夫です。  よろしくお願いします★

  • 困っています☆プロポーズ☆指輪のプレゼント

    男性です。 今度、今交際している彼女にプロポーズしたいと思っています。それで特別大掛かりなサプライズは考えていませんが、指輪だけは事前に知らせないで渡したいと思っています。そこで困っているのが、今まで指輪をプレゼントしたことがなく、サイズがわかりません。彼女の指のサイズを近いうち指輪のプレゼントがありそうだと気づかれずに何か事前に調べる良い方法はないでしょうか? それとそもそも指輪というのは結構細かくサイズが分かれていて、ジャストサイズが求められるものなのか、はたまたSMLのように意外に大ざっぱだったりするのでしょうか? また、サイズを測っているということ誤魔化して測ることが不可能だということでしたら、逆にどんなシチュエーションで測らせてもらうのが一番しっくりくるか、これは特に女性の方おしえてください。また男性の方でしたら自分はこうしたというような経験談あればおしえてください。 最悪は先にプロポーズをして、OKだったら一緒に指輪を買いに行こうと思いますが、これだとやっぱりスペシャル感は減っちゃいますか?やっぱり女性目線だとやっぱり指輪はサプライズでもらうのがうれしいのでしょうか? ご意見、アドバイスよろしくお願いします☆

  • 婚約指輪と結婚指輪は同じ?別物?

    こんにちは。 6月に入籍予定/秋に挙式予定の女性です。 指輪購入について今日彼の気分を損ねてしまい、ご相談したくて投稿しました。 某有名百貨店にてエンゲージ・マリッジリングを2人で下見していたのですが、マリッジリングだけでも6万~2、30万という事がわかりました。そこで彼はあまり高価なものに興味が無いようで、「結婚指輪は6万位ので良いんじゃない?婚約指輪は前に買った(3年前・\8,000・既に錆びて使えない)からいらないよね」と言ってきました。 私も高価すぎる指輪に興味はありませんが、ゼクシィ等でいろいろな情報を鵜呑みにしていたせいか「あまりに高価でなくでも婚約指輪・結婚指輪は両方もらうべき。それぞれ15万・6万位で皆買っているよ。それが出来ないならもっと入籍を遅らせるべきだったんじゃないの?」と彼に言い返してしまったのです。 彼は気分を損ねてしまい、私もその後大変反省しました。女である以上やはり指輪を両方もらう事に憧れを抱いており、そこを節約されてしまったのでカッとなってしまったのです。 そこで皆さんに質問なのですが、指輪はエンゲージ・マリッジ両方もらいましたか?それとも結婚指輪だけで済ませる方も多いのでしょうか。ゼクシイを見ると両方もらって当たり前、という感じだったのですが・・。

  • 指輪・・・・

    彼氏(彼女)から指輪をプレゼントされた人、プレゼントした人・・ みなさんは、いつ指輪をプレゼントされましたか?? 例えば・・クリスマスとか 付き合って○ヶ月記念とか・・ 指輪をもらったときのエピソードなどあれば 聞かせて下さい♪ 男の人は・・ どのようなときに彼女に指輪をプレゼントしたいなと思いますか?? 来月、私の誕生日&半年記念です 指輪がほしいな~と思って・・ ペアリングしたいです☆★ 彼氏に 「指輪がほしい。」て言ってもイイかな~。。 男の人、彼女から言われたらどうですか?? ちなみに・・彼氏は社会人1年目です。 回答、お願いします。。

  • 指輪

    こんにちわ。 みなさんは彼女に指輪を買ってあげるとき、もしくは彼から 指輪をもらうときどんな気持ちでしたか? 彼から最近指輪を買ってあげると言われたのですが・・・。 すごく嬉しかったのですが、ただ好きだからあげたいと思ったのか 将来まで考えているのかわからなくて・・・。 私は20歳の学生で彼も同い年で社会人です。ちなみに遠恋中です。 みなさんの意見などなど聞かせてください。

  • プレゼントで貰う指輪の値段

    クリスマスプレゼントで、彼から指輪を貰う予定です。 彼は35歳で社会人。私は22歳で学生です。 彼に、欲しいもの決めておいて!一番欲しいものにしなよ(^^)って言われて、指輪が欲しい☆と言いました。 具体的に決めておいてね~と言われたのですが、値段は気にしなくていいと言われたものの、こういう場合いくらぐらいまで言ってもOKなのかな~と思いまして。 ペアリングは持っているし、来年から社会人になるので、ちょっとブランド物(ティファニーとか)に憧れてるんですけど、欲しい物が高いんで悪いかな?とか思ったり。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、社会人の彼氏から貰った指輪っていくらぐらいでしたか? また、社会人の男性の方、彼女におねだりされる値段は、どれぐらいと予想してますか(^^;)? 参考までに皆さんのお話聞かせてください。

  • 指輪 女性の方お願いします!

    指輪。。ジュエリーなど、全くそういう事が分からないので教えてください!! クリスマス、一年記念として彼女に指輪をプレゼントしようと思っています。 買うならブランド物、カルティエ•ブルガリ•ティファニー•など素晴らしいブランドから指輪を選ぼうと思いますが、2万円とふざけた金額で指輪はあるのでしょうか?? まだ学生ですし、まだ社会に出ていない若者が高い指輪は贅沢だと思うのでこの金額にしました。 また、みなさんがおすすめするブランドなど教えて頂けたら大変嬉しいです。 よろしくお願い致します。