• ベストアンサー

Final Cut Pro 5 ユーザー登録

Final Cut Pro 5のユーザー登録は複数回、出来るのでしょうか? また、回数オーヴァーした場合は使えなくなるのでしょうか? PCが2台あって、どうしようかと思いまして。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

FINAL CUT STUDIO ソフトウェア使用許諾契約(PDF書類) http://images.apple.com/legal/sla/docs/finalcutstudio2.pdf これと同じ内容の文書に対して、Final Cut Studo(Final Cut Proを含む)のインストール時に、同意を求められ、同意しないとインストールがキャンセルされるようになっています。 第2条の「許諾された使用方法およびその制限」と、第3条の「譲渡」が、今回の件に関係するのではないでしょうか? この許諾に則った譲渡ならば、ユーザ登録はなんどでも行えますし、1ライセンスでインストールできる台数は1台だけです。

camyuuu
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

ユーザー登録は1ライセンスに付き1ユーザー(1Mac)しか出来ません。 2台以上で使いたいなら2ライセンス以上必要となります。

camyuuu
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。