• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メタタグについて!!

  • 質問No.481888
  • 閲覧数42
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (2/36)

メタタグを使用して漢字コードを指定しているのですがなぜか西ヨーロッパ言語になってしまいます。

<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=SJIS">

上記のように指定しているのですがなぜ西ヨーロッパ言語になるのかわかりません。
どうしたら西ヨーロッパ言語が表示されなくなるでしょうか?
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

charset=SJIS ではなく、Shift_JIS にしてみてはどうですか?

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (44/125)

もっと言えば、そのメタタグを<head></head>内の一番上に置きましょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

ついでに
<html lang="ja">
も追加しましょう