• ベストアンサー

QueenのSleeping On The SideWalk

質問ですが、クイーンのNews Of The Worldに収録されているSleeping On The SideWalkはライブで演奏されたと色々なサイトで見たのですが、何年のどこで行われたライブで演奏されたのでしょうか? また、ブート化されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://en.wikipedia.org/wiki/News_of_the_World_Tour の記載と http://www.queenconcerts.com/ によれば、1977年11月11日のNews Tour US レグ初日のPortland, ME公演にて同曲が披露されたと考えられます。が、ざっと検索した限りでは録音は流通していないようです。販売ブートはもちろん、トレード用CDRも。ただ、私はQueenの音源を研究したことはないので、録音が存在するけれども秘匿されている等で流通していないのか、音源の存在自体が知られていないのかはわかりかねます。 なお、1998年のBrian MayのAntoher World Tourでは何度か演奏されていて、音源も残っているようですね。1998年9月24日Groningen公演など。