• 締切済み

再度、Compact Flashに撮った写真がカメラ側では見えるのにパソコン側では見えないのですが・・。

再度質問します。デジカメで撮った写真をパソコンで見えないのですが・・・・。メディアはConpact Flash、カメラの方では見えます。以前にも同様のことが起こったので、適当にインターネットから解凍ソフト(?)らしきソフトをインストールしたら見えるようになりました。しかし、其の時どうしたか覚えていません。どうしたのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

「再度」って前回の質問はこっち? http://okwave.jp/qa4813343.html なぜID変えて質問しているのかわからない… 前回の補足の教訓が生かされていないようですが…使用環境を書かないと誰も正確に答えられないですよ?IDを変えて再質問しているようですから特に! 貴方が使用しているパソコンを直接見る事が出来るのなら別ですが、そうではないのでそちらから提供される情報でしか判断できません。 Nikon D70で1GBのCFで宜しいんですね? パソコン(FMV NB40S)へはどのように接続を? メモリカードリーダ(パソコン内蔵なのかUSB接続の外部なのか)を使用してその様な状況なのか、カメラとパソコンをUSB接続しての状況なのか。 JPEG記録なのかRAW記録なのか。 D70付属のNikon Viewer等のソフトはインストール済みなのか。 カメラの取説を読んでパソコン側に必要とされる作業は全て行ったのかどうか。 CFをパソコンに装着した時マイコンピューターはどのような状態になっていますか?CFカードはチャンと認識していますか?写真がパソコンで見えないと言ってもその状況は様々。CF自体を認識していないのか認識しているがエクスプローラで開くとファイルがひとつも表示されないのか、ファイルはあるがダブルクリックしても何も起きないのか…等々。 「パソコンで写真が見えない」という判断に至るまでの経緯を状況説明も加えてもっと詳しく説明してください。そうでないと「相性」の一言でかたずけられてしまいます。

bluesky02
質問者

補足

そうですよね。おっしゃるとおりです、しかし、全くの素人に(勉強もしていない人に)そのような言い方をされるともっとわからなくなってしまいます。しかるべきお店に行ってチェックしてもらうほうが早そうですので・・・・・・。色々と有難うございました。

• violet430
回答No.1

メディアの相性が悪いからではないですか? ソフトを探すよりもメディアのメーカを変えてみるのが良いかと思います。 あと、容量にも注意して下さい。ドライブによって対応できる容量は違います。