• ベストアンサー

フォトショップのツールバーのボタンの英語の名称は?

フォトショップのツールバーのボタンの英語の名称は? ツールバーの中の各アイコンの英名がわかるサイトをご存じでしたら、お教え下さい。 左上から、lasso, cut, stamp, eraser, pen, hand, 右上から、brush, gradation, text, zoomは、わかるのですが、その他はわかりません。 特にスポイトのショートカットキーがなぜI(アイ)なのか、わかりません。イラレでもI(アイ)なのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cruise
回答No.2

Photoshopフォルダの下層の\Required\tw10428.dat がPhotoshopを日本語化しているファイルです。 これを他のディレクトリに移動させればPhotoshopは英語表記で立ち上がります。 それで調べるのが一番わかりやすいです。 ちなみにこのtw10428.datをWordなどのUnicodeを読みとれるテキストエディタで 開いて置換改造することで自分オリジナルの物に変えられます。 語尾に(ry 後、改造をミスったり、Wordでtw10428.datを開いたままPhotoshopを起動させると英語表記のまま立ち上がります。

その他の回答 (2)

• cruise
回答No.3

こんにちは、 追加です。 スポイトの英語表記がEyedropperなのでIなのかな?

grizzly
質問者

お礼

左1 Marquee 左2 Lasso 右2 Wand などわかりました。左3 Cropで、Cutでない。右6 GradientでGradationでない、こともわかりました。 I がEyedropperに由来するとは、もう忘れません。 脱帽です。 ありがとうございました。

• shota_TK
回答No.1

ちょっと違うかも知れませんが,参考URLに類似のペイント系ソフトの訳語 が出ています.多少お役に立つかもしれません.

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/bem/BeOS/yaku.html
grizzly
質問者

お礼

参考になる箇所がありました。 ありがとうございました。 感謝しています。