• ベストアンサー

クラシック、ピアノの本

宜しくお願します。 クラシックベスト100と言った感じのノリで 程よく名曲が集まっているピアノの本を探しています。 条件の一つとしてコードが振ってあるものが良いのですが。 (どんな具合に和音が使われているのか見たいので) オススメがありましたらどうか教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161886
noname#161886
回答No.2

こんにちは。 ☆全音ピアノピースセレクション/癒し[雨だれの前奏曲]コードネーム付 *ショパン:雨だれの前奏曲*ベートーベン:ピアノソナタ悲愴第2楽章*シューベルト:セレナーデ*ドビュッシー:夢想&月の光 *チャイコフスキー:舟歌*グノー:アヴェ・マリア*ショパン:ノクターン作品9-2*ラヴェル:亡き王女のパヴァーヌ*グラナドス:12のスペイン舞曲から「アンダルーサ作品37-5」 *ショパン:ノクターン遺作嬰ハ短調*リスト:コンソレーション第3番*グリーグ:春に寄す*シューマン:トロイメライ。。。など34曲が収録されています。 ☆全音ピアノピースセレクション/情熱[幻想即興曲]コードネーム付 *ショパン:幻想即興曲作品66*シューマン:飛翔*リスト:ラ・カンパネラ*ベートーベン:ピアノソナタ熱情第1楽章作品57*ビゼー「歌劇 カルメン」からハバネラ*ショパン:ワルツ嬰ハ短調作品64-2*ベートーベン:ピアノソナタ月光第3楽章*ブラームス:ハンガリー舞曲第5番*ショパン:エチュード作品10-12「革命」*ショパン:軍隊ポロネーズ作品40-1&英雄ポロネーズ作品53。。。など17曲が収録されています。 ☆全音ピアノピースセレクション/愛[愛の夢第3番コードネーム付] *リスト:愛の夢第3番*ショパン:ノクターン作品9-2*乙女の祈り*ベートーベン:エリーゼのために*エルガー:愛の挨拶*ヨハン・シュトラウス南国のバラ*ドビュッシー:亜麻色の髪の乙女*ラフマニノフ:エレジー作品3-1*ランゲ:花の歌*ショパン:雨だれ作品25-15*ビゼー:「アルルの女」よりメヌエット*ウェーバー:舞踏への勧誘。。。など31曲が収録されています。書き方がぐちゃぐちゃになっちゃいました(^^;)とりあえず同じシリーズで3冊出版されているという事で。 私が実際に持っているものではないので 恐らく編曲(アレンジ)はされていないとは思うのですが 万一購入されるのであれば その点は確認して下さいね。 以上ご参考になれば幸いです♪

bellunder
質問者

お礼

頑張って書いて頂きありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Mumin-mama
回答No.1

ピアノ名曲110選 ドレミ楽譜出版社はグレートが優しい方からABCとあって、3冊で110曲です。 ただ、コードは振っていません。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E5%90%8D%E6%9B%B2110%E9%81%B8-%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%9F%E6%A5%BD%E8%AD%9C%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4810804127

bellunder
質問者

お礼

どうもありがとうございました。