• ベストアンサー

マッサージサロンの紙パンツ、保温器など

マッサージサロン開業にあたり、必要なものを探してます。紙パンツ、ホットタオル保温器、などです 購入法をご存知の方ぜひ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

さしでがましいようですが、そういうことは、ここで聴くべきことではないのではありませんか? 普通はそういう業界で短期間でも働いてみて、ノウハウを蓄積してから開業されるものと思います。 そのような状態で開業されて、大丈夫なのか? と心配になってしまいます。 楽天市場の「楽天ビジネス」というサイトに、「こういうものがほしい」と載せると、業者が入札する仕組みがあります。そういうところをご利用になる、という手もあります。 あとは、その地域ごとに扱い業者がいますので、エリアを挙げて質問されたほうがよろしいと思います。

mamiluky
質問者

お礼

まだ日本にほとんどない特殊な海外のマッサージです。モチロン修行したかったですが、サロンがなかったので、20名程の方のお体で練習、そしてアンケートをとり、全てに「よい」がつくまで練習しました。接客の練習もしました。エステサロンで働いたこともあり流れはつかんでます。お返事ありがたいですが、いい方には気をつけられた方がよろしいのでは?ここまでどれだけ努力したかも知らず、まるで私が何も準備もなしに開業するみたいで非常に不愉快です。ですが回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

ここちeネットで検索してみてください。マッサージサロンでの大抵のものが揃うはずです。URLは?

mamiluky
質問者

お礼

御返事遅くなり申し訳ございません ありがとうございました

• kensaku
回答No.3

たびたび失礼します。会社情報から店舗連絡先をご覧になり、お近くのお店に問い合わせなさるとよろしいと思います。聞いてみると、他の用途用に売られているものでも流用できる可能性もありますので。

mamiluky
質問者

お礼

御返事遅くなり申し訳ございません ありがとうございました

• kensaku
回答No.2

#1です。ご無礼失礼しました。お許しください。 タオル保湿器ですが、オシボリの保温庫のようなものではいけませんか? または理容室などで使うようなものでしょうか。店舗用什器備品の中古品を扱っている業者がありますので、安価に程度の良いものがみつかると思います。

参考URL:
http://www.tenpos.co.jp/
mamiluky
質問者

お礼

多忙と睡眠不足でイライラしてましてごめんんさい。知り合いのエステサロンでは保温器レンタルで(サロン加盟店しか使用できない)、美容師さんからはまだ返事がなくて・・安くで手にいれたいんですが。。参考URLではどこにのってるんでしょう?