• ベストアンサー

マッサージサロンの紙パンツ、保温器など

マッサージサロン開業にあたり、必要なものを探してます。紙パンツ、ホットタオル保温器、などです 購入法をご存知の方ぜひ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

さしでがましいようですが、そういうことは、ここで聴くべきことではないのではありませんか? 普通はそういう業界で短期間でも働いてみて、ノウハウを蓄積してから開業されるものと思います。 そのような状態で開業されて、大丈夫なのか? と心配になってしまいます。 楽天市場の「楽天ビジネス」というサイトに、「こういうものがほしい」と載せると、業者が入札する仕組みがあります。そういうところをご利用になる、という手もあります。 あとは、その地域ごとに扱い業者がいますので、エリアを挙げて質問されたほうがよろしいと思います。

mamiluky
質問者

お礼

まだ日本にほとんどない特殊な海外のマッサージです。モチロン修行したかったですが、サロンがなかったので、20名程の方のお体で練習、そしてアンケートをとり、全てに「よい」がつくまで練習しました。接客の練習もしました。エステサロンで働いたこともあり流れはつかんでます。お返事ありがたいですが、いい方には気をつけられた方がよろしいのでは?ここまでどれだけ努力したかも知らず、まるで私が何も準備もなしに開業するみたいで非常に不愉快です。ですが回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

ここちeネットで検索してみてください。マッサージサロンでの大抵のものが揃うはずです。URLは?

mamiluky
質問者

お礼

御返事遅くなり申し訳ございません ありがとうございました

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

たびたび失礼します。会社情報から店舗連絡先をご覧になり、お近くのお店に問い合わせなさるとよろしいと思います。聞いてみると、他の用途用に売られているものでも流用できる可能性もありますので。

mamiluky
質問者

お礼

御返事遅くなり申し訳ございません ありがとうございました

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

#1です。ご無礼失礼しました。お許しください。 タオル保湿器ですが、オシボリの保温庫のようなものではいけませんか? または理容室などで使うようなものでしょうか。店舗用什器備品の中古品を扱っている業者がありますので、安価に程度の良いものがみつかると思います。

参考URL:
http://www.tenpos.co.jp/
mamiluky
質問者

お礼

多忙と睡眠不足でイライラしてましてごめんんさい。知り合いのエステサロンでは保温器レンタルで(サロン加盟店しか使用できない)、美容師さんからはまだ返事がなくて・・安くで手にいれたいんですが。。参考URLではどこにのってるんでしょう?

関連するQ&A

  • マッサージサロン開業

    今回、クイックマッサージ店を開業したいと思うのですが、この場合はなにか、スタッフには資格が必要なのでしょうか? 近所にある、サロンなどでは、国家資格は持っていないようで、きいてみましたら、慰安ですので、特に資格などは必要なしと聞いたのですが。

  • 整体・リラクゼーションマッサージのサロンを開業しようと考えています。

    整体・リラクゼーションマッサージのサロンを開業しようと考えています。 開業や経営に関しては全くの素人なので、なにを調べたり、何をどうしていいか分からずにいます。 物件の確保や、内装工事、でどのくらいの開業資金が必要かなども考えなければいけないというのは分かるのですが、では、何から手を付けて良いのか困っています。 開業コンサルタント会社のようなところに相談する方がいいのでしょうか? 規模としては、私の他もう一人と2人で施術をする感じなので、2床必要になります。 会社としてではなく、個人でやる形にしたいと思っています。 コンサルタント会社に相談するとすると、どのくらいの費用がかかるのでしょうか? また、コンサルタント会社はどのように探すのでしょうか? ネットで検索してみましたが、できればいくつかのコンサルタント会社で比較したいのですが、うまく検索できません。 開業場所は大阪市です。(繁華街ではなく、どちらかというと田舎の方です) 上記以外にも、何か調べておくべき事や、すべき事などあれば教えていただきたいです。 どなたかアドバイス、お願いします。

  • マッサージサロンで失敗したこと

    マッサージのセラピストさんにどう思われたか、また気づかれているのか、 今日、オイルともみほぐしの組み合わせコースでマッサージを受けました。 うつ伏せの施術で腰部をされている際に、男性器に違和感を感じてしまいました。 コースが長かったこともあり、仰向けに変わるタイミングでお手洗い行くか聞かれて、尿意もあり、一度休憩を挟みました。 その際に、紙ショーツの中が少し濡れていることに気づいてしまいました。 尿ではない感じで、汁のような感じでした。 夜のお店とかでなく、普通のサロンさんで起こってしまいました。 恥ずかしく、情けなく、謝ったほうがいいのか. でもセラピストさんは女性だしで、どうしたらいいか分からずでした。 次回謝るなどした方がいいですか? また、こんなことありえますか? よろしくお願いします

  • マッサージパンツって効果ありますか?

    2年ほど前から販売しているマッサージパンツですが、使ってみた方いかがですか? 動くたびにグイグイマッサージというのにひかれます。 私はダイエットというより血行促進したくて購入を検討してます。 経験者の方の感想をおまちしています。

  • 保温用ホットプレート

    重宝していた保温用ホットプレーが破損してしまいました。あちこちの電気店を探しましたが、今は殆ど生産されていないとのことでした。 一時はブームだった事も有るのですが、今は電磁式に変わっているようです。 私が探しているのは、電磁調理器などの煮炊き用ではなく、料理が冷めないように鍋や器を乗せて保温しておくホットプレートです。 どなた様か販売している所をご存知の方教えてください。インターネットで購入も構いません。よろしくお願いします。

  • マッサージパンツ(締め付け)で、むくみがひどくなりませんか?

    冷え・むくみ解消、セルライト対策にいいかなと思って マッサージパンツ(アンクル丈)を使用しているのですが 夜寝るときに、脚がかなりダルイのですが。。。 まだ初日なので、「マッサージ」というよりは 「締め付け」感の方が大きくて。 (しばらくすれば、この感じにも慣れるそうですが) だいたい、「締め付け」って身体に悪いですよね? ストッキングや靴下も 帰宅後は脱いだ方がいいって話も聞いたことありますし。 こういうマッサージパンツものの 締め付けはどうなのでしょうか? むくみをとるはずのものなのに 逆にむくんだり、脚がだるくなりそうだなぁと思って。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • エッチなマッサージ屋で

    鼠蹊部中心をマッサージしてくれるようなマッサージ屋にいくかたいらっしゃると思いますが、 そのときセラピストのほうを目を開けてみますか? 私は慣れてなくて恥ずかしくて目つぶったりしています。 また紙パンツがない店では堂々と隠さず振る舞えばいいのでしょうか?

  • 自宅サロン開業について

    来年の二月がら自宅の一室でアロママッサージのサロンをオープンしようと思っています。 今アロマスクールへ通っていてアロママッサージの実技試験は合格しました。あとリフレクソロジーもメニューに取り入れたいと思っており今受講中です。しかし今の仕事の都合でなかなかリフレクソロジーの方が最後まで受講できていません。先にアロママッサージのみのメニューで開業届を出して自宅サロンを始めてもいいんでしょうか?

  • エステティックサロンは、柔整師だけ開業可能?

    エステティックサロンは、柔道整復師だけがOPEN可能? あん摩マッサージ、鍼灸師の方でも開業が可能なのでしょうか? 色々な、治療器を使うお店が増えているようですね。

  • 自宅でネイルサロンを開きたい。

    自宅でネイルサロンを開きたいと思っています。 ただ、開業するにあたって必要な手続きや申請やその他もろもろの、個人で開業するということが1からなんにもわかりません。 本を購入したりしたのですが、こういうことはだれに相談したらよいのでしょう。。。