• 締切済み

ネットサーフィン時にハングします

最近、インターネットを見ているときに、よくPCがとまります。 画面が真っ黒になり、マウスやキーボードでの操作を受け付けず、 電源を切らなくてはなりません。最近頻繁に起こります。 OSはWindows2000professional InternetExprlorer6.0 NECのVALUESTAR NX(結構古いです) を使用しています。 プロバイダはYahooBBです。 IEは何度も再インストールしましたが、直りませんでした。 ハードディスクが壊れているのでしょうか? でも、インターネットをしているときにだけ起こる気がしますが。 困ってるんですが、なかなか原因がつかめません。 分かる方がいらっしゃったら、アドバイスいただきたいです。

• oom
  • お礼率29% (26/87)

みんなの回答

• takajp
回答No.5

電圧の低下 HDDが死に掛けている 以上2つの原因が考えられます。

noname#245250
noname#245250
回答No.4

購入後1年ほどのHDでIEのアイコンをクリックするとフリーズする現象がXPで時たま起きました。パーテーションを色々切り直して、ホーマットの進行がもたつく場所を特定し、その場所を除いた区画の切り分けをしました。10G+14G+16G=40G としました。10G を起動ドライブにし、ホーマット中異音のする場所前後の14Gを未使用、16Gに自己情報格納としています。しかし小さな転移があるらしく、問題の発生は極端に減りましたが、皆無ではありません。結局新品を購入し、今はバックアップ用として使用しています。毎日使用していると、時たまファイルの読み出し不良が出ますが、納得して使っています。

• TT250SP
回答No.3

2000でブラックアウトですか…。 重症ですね。 NXの型番が判りませんが、かつて電源周りで回収もあったモデルもありますし、サポート見てもらえますか? 単にOSとIEだけでは無い様な気がします。 IEは複数開けてますか? IEは比較的重いブラウザなので、IEのエンジンを使わないモノを試してみるのもいいかもしれません。 Opera↓ http://www.jp.opera.com/ IEを複数開く時も、「ファイル」→「新規作成」→「ウインドウ」で開くと若干軽くなります。ただし、落ちるときは全部が落ちます。

参考URL:
http://121ware.com/support/pc/r2/series_index/nx_value.htm
回答No.2

ハードディスクの不調を疑うのであれば、一度スキャンディスクを実行してみたらいいでしょう。 IEが使っているファイルが壊れているなら、インターネットをしているときにだけエラーが発生するでしょう。

• izumokun
回答No.1

もしかしたら、IEがおかしいのかもしれません。参考URLをご覧ください。したがって、UPDATEされた方が良いかもしれません。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/news.html#news6

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/news.html#news6