• ベストアンサー

理学療法士の学校

25歳で理学療法士になることを決心しました。 そこで社会人にとって高校卒業レベルの知識をもう一度 詰め込むの非常に厳しいです。社会人入試もあると思いますが、確実に入学できる学校はないでしょうか?(全国全範囲) 私は、学生の頃、英語だけ抜群に成績はよかったです。 英語の試験なら自身があります。でも筆記試験で英語だけの科目の学校等はあるのでしょうか? ご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fibula
回答No.1

>25歳で理学療法士になることを決心しました。 >そこで社会人にとって高校卒業レベルの知識をもう一度詰め込むの非常に厳しいです  無事、合格を果たされても途中で勉強についていけなくなる可能性が大です。リハビリテーション関係の国家資格で理学療法士・作業療法士が一番、勉強量が膨大です。 人体解剖も見学します。(それだけ医者に近い訳です)   整形外科を中心とした科で医者とリハビリテーション方針について議論できるだけの知識が必要です。 卒業すれば30歳前、新人扱いはしてもらえません。学費も600万弱かかります。リタイヤすれば全て無駄です。 もう一度再考されればどうでしょうか?

その他の回答 (1)

• minku2002
回答No.2

私の友人は34歳過ぎてから専門学校に入り 資格を取り現在活躍しています。 愛知県名古屋市に有る 今年から中部大学に新設された専門学校は 私の記憶違いでなかったら 英検3級程度の英語のテストだけだったと思います 一度問い合わせて見られたらどうでしょうか?