• 締切済み

ペイントソフト

皆さんがよく使う・使いやすい 無料のペイントソフトを書き込んでいってください! イラスト向けの「SAI」みたいなカンジのでお願いします

みんなの回答

• lei179
回答No.5

イラストを描くだけなら「ゆめいろえのぐ」が使いやすいと思います。 水彩絵の具の感覚で色が塗れますし。 レイヤー機能が無い点でやや気になる点もありますが ペンタブレットにも一応対応していますし何より簡単で なじみやすい気もします。 http://kengolab.net/yumeiro/yumeiro_download.html ゆめいろえのぐと合わせてPixiaというものも使っています。 こちらはレイヤー機能も付いているので、ゆめいろえのぐで描いた絵 をよくこちらのレイヤー機能で合わせたりしています。 http://www.pixia.jp/

回答No.4

SAIみたいかどうかはわかりませんが ・mdiapp light ・azPainter がわりと本格的な無料のペイントソフトです。

• sotshh
回答No.3

ドローするときはOpenOffice.org3.0のドロー機能を、 画像加工時はJtrimやJascPaintShopProを使っています

irielove
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます!

回答No.2

私ゃ絵描きじゃないので。 Paint.netでデジカメの画像補正をする程度ですね。 [Paint.net] http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/paintdotnet.html

irielove
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます!

noname#94983
noname#94983
回答No.1

使いやすいかどうかわからんが、仕事でイメージが必要なときは、GIMPを使ってる。図形(ドロー)の場合は、OpenOfficeのDraw。この2本で、たいていは間に合ってるな。