okamura01のプロフィール

@okamura01 okamura01
ありがとう数3
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/22
  • イラストを綺麗に仕上げたい

    自分のキャラクターを作ったのですが、紙にかいたものをPCで編集したいと思います。 商品化されているキャラクターなどが曲線も綺麗で左右も対象というものが多いですよね(イメージはキティちゃんやリラックマです) そのように編集したいと思い、 最近ペンタブを買ったので下絵をスキャンしてそれをなぞるという 作業を行ってみたのですが、ペンタブに慣れないせいもあり、 やはりアナログと同じように線がゆがんでしまい、左右のバランスも良くありません。ちなみにペンタブについてきたCorel Painterでやってみました。 学生の頃にイラストTシャツを業者に頼んで作っていただいた時は 元の絵が多少いびつでも綺麗に直されてプリントされていたので、 そのような作業が自分でも出来ないかと思い、質問させていただきました。(今回はTシャツにする訳ではありませんが・・) 上手く説明出来ていないような文章ですみませんが、よろしくお願いします。

  • ペイントソフト

    皆さんがよく使う・使いやすい 無料のペイントソフトを書き込んでいってください! イラスト向けの「SAI」みたいなカンジのでお願いします

  • ペンタブレット美しいな線画(ペン入れ)重視だとどの機種がいいでしょうか?

    ワコム社等(大手メーカー)の製品で初めてペンタブレットを購入しようと思っております。 色やCG着色は念頭にないのですが、よりキレイでよりいい線画を描ける製品の購入をしようと思うのですが、実際に最新の機種を購入しようか、旧機種にしようかで迷っております。 目指してるイラストレーターは、デスノートやヒカルの碁の原画者:小畑建氏 実際、ペンタブレットで作成した線画をプリントアウトした際は 週間少年ジャンプ~色紙サイズくらいの印刷用紙にしようと思っております。 その上で ・小畑健氏のような美しい線画(技術は別として)、ペン字(太さ、大きさ)など自在可能機種 ・週間少年ジャンプ~色紙サイズくらいを印刷考慮に入れた際の、ペンタブレットの大きさで 最適な機種 ・線画、ペン入れがとても使いやすい機種 上記3点のような条件のペンタブレット(ソフト)はありますでしょうか? ※他の質問者様の回答を見ると、ペンタブレット Bambooが良いみたいな印象があるのですが 実際わたしのような3点の条件と合致した質問でないので購入に不安があります。 ペンタブレットご使用者様いましたら回答(アドバイス)をいただけませんでしょうか?

  • ペイントソフト

    しょぼすぎない容量大きすぎないオススメのペイントソフトを教えてください

  • マンガ製作ソフトはどれがいいのか教えてください!

    webマンガメインのサイトを立ち上げるためにマンガ製作ソフトを何にしようか迷ってます; 有名なもので コミックスタジオなどがありますが他にもいろいろあるそうですがオススメなどがあったら教えてください>< またサイトを立ち上げるにはどのくらいのスペックとかが必要なのでしょうか?マンガメインですがちょこちょこイラストなども入れようと思っているので コミスタ+イラストソフト(フォトショなど)入れたらこれ私の想像だとかなり重すぎてPCそうとうハイスペックなものじゃないといけないような気がして心配です。