• ベストアンサー

rmファイルのダウンロードの際

ついこの間までは、URLを左クリックすると保存先の確認がでて自分で保存先を選べるようになっていたのですが 最近、右クリックからファイルの保存を選ばないと保存先を選べないようになってしまいました 左クリックだと、勝手に一時ファイルに保存しようとしてしまいます 元に戻す方法を教えていただけないでしょうか お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

.rmはリアルメディアのストリーミングデータで普通はダウンロードできないよう工夫されている筈です。 いつか、特殊なダウンロード支援ツールを見かけたことはありましたが、アメリカではもはや、違法判決が出ているとかで、正規のものは手に入らないようでした。 日本での違法性は知りませんが、サイトで禁止しているものは、しない方がよろしいかと…。

tbonesteak
質問者

お礼

ZIPファイルの間違いでした・・・おさわがせすみません