• ベストアンサー

AzFLVEncの使用方法

avi→flvの変換がしたくて、インストールではなくダウンロードで済むAzFLVEncで変換しようと思ってwww.gigafree.net/media/flashconv/azflvenc.html を参考にしてみたんですが、ステップ1で指定されたようにmencoderをDLしようと思ってURLに飛んでみたところ、「MPlayer 1.0rc1 Windows」の欄が見当たらないんです。一体どこからDLすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

興味があったので、見てきました >一体どこからDLすればいいのでしょうか? MPlayer SVN Windows alternative buildsのHTTP ⇒Download MPlayer/MEncoder svn rev 28311 ⇒お使いのPCのCPUが アスロン⇒MPlayer-athlon-svn-28311.7z Mirror ペンティアム3,(4)⇒MPlayer-p3(4)-svn-28311.7z それ以外⇒MPlayer-rtm-svn-28311.7z 7ZIP形式で圧縮されていますので、対応した解凍ソフトを使用

kwmr-sandy
質問者

補足

返信ありがとうございます。 ただ、パソコン初心者なものでわからないのですが、CPUというのは一体なんでしょうか? 7z形式の解凍というのはできそうなんですが・・・。

その他の回答 (1)

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

>CPUというのは一体なんでしょうか? 簡単にいうと、パソコンの頭脳です 興味があったら検索で マイコンピュータを右クリックープロパディ のパソコンの型番のところに書いてあります Intel Pentium 4=ペンティアム4 Intel Pentium 3=ペンティアム3 AMD Athlon=アスロン それ以外 わからなかったら、それ以外でやってみてください

kwmr-sandy
質問者

お礼

これでようやくできそうです! 詳しい説明を本当にどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • AzFlvEncを使用してaviをflvに変換したいのですが…

    AzFlvEncを使用して、aviをflvに変換したら、おかしなflvができてしまいました。 動画画面は表示されず、音はパソコンが壊れそうな耳障りな音がします。(壊れたオーディオの音がします) 数日前までは普通に変換できていたのに原因が分かりません。 原因は分かりませんが心当たりはあります。 先日、色々と動画作成に関係ありそうなフリーソフトをダウンロードしまくったので…何かが作用して(あるいは何かを間違えて削除して)変換できなくなったのかな、と思うのですが、具体的な原因が分かりません。 MPlayer(MPlayer-mingw32-1.0rc1.zip)もダウンロードして、AzFlvEncと同じフォルダに入れてあります。 何か、解決策はないでしょうか…?どなたか教えてください。

  • mencoder使用時のサンプルレート

    ある動画をflv形式にmencoder(FLV4enc_D&D_2pass_4:3.bat)で変換したのですが、変換前と変換後の音声のサンプルレートが変わってしまいます。 真空波動研superliteのデータでは [変換前.avi] 512×384 24Bit 無圧縮 23.98fps 4312f 93217.72kb/s PCM 48.00kHz 16Bit 2ch 1536.00kb/s [RIFF(AVI2.0)]00:02:59.854(179.854sec)/2,578,115,256Bytes [変換後.avi] 512×384 On2 VP6 23.98fps 4312f 93217.72kb/s MPEG1-Layer3 44.10kHz 32.00kb/s CBR JointStereo/MS [FlashVideo]00:02:59.854(179.854sec)/2,578,115,256Bytes サンプルレートが予期せずに変わってしまうのは、mencoderの仕様なのでしょうか? それとも他の理由からでしょうか?ご指導おねがいします。

  • mencoderを用いてニコニコ用の動画を作りたいのですが…

    ニコニコ動画に投稿するavi動画をmencoderを使ってFLVにしたいのですができません。 何度やっても MEncoder dev-SVN-rUNKNOWN-4.2.1 (C) 2000-2007 MPlayer Team CPU: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E4400 @ 2.00GHz (Family: 6, Model: 15, Step ping: 13) CPUflags: Type: 6 MMX: 1 MMX2: 1 3DNow: 0 3DNow2: 0 SSE: 1 SSE2: 1 x86 CPU 向けにコンパイルされました: MMX MMX2 SSE SSE2 113 audio & 236 video codecs ファイルが存在しません: 'C:\Users\nakagiri\Desktop\演奏' Failed to open C:\Users\nakagiri\Desktop\演奏. ファイル及びデバイスが開けません. 終了しています とでてしまい、まったくできません。 ファイルを一から作り直しても上と同じものがでてきます。 3日前に作った動画は可能だったのですが… mencoderを削除しダウンロードし直しても出来ませんでした。 どうすればいいのでしょうか…? 助けてください;;

  • ムービーメーカーでaviを使用したいのですが

    動画編集に興味を持ち始めたのでafterefectとかFlashなど のソフトを使う前にムービーメーカーで慣れようと試してみたんですが 編集どころかその準備段階で手こずってしまいました^^; というのも某サイトからmp4の動画を入手して それをaviとmp3にわけようとBitCometFLVを使用し mp4→FLVに変換してさらにFLVExtraでFLV→avi,mp3に変換 そしてそのaviファイルをムービーメーカーで使おうとしたところ ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、aviファイルを読み込むことができません。必要なコーデックを既にダウンロードしてインストールしている場合は、Windows ムービー メーカーを閉じてから再度開始し、もう一度ファイルを読み込んでください。 後者は試したのですが、codecがいまいちよくわかりません。 それをDLすれば動くのかなと色々調べたのですがaviのcodecの 配布されてる場所も見つかりませんでした。(フリー希望です) 改善策ありましたら教えていただけると幸いです。あとvistaで もっと楽に編集できる方法があれば重ねて教えていただけると ありがたいです。長文失礼しました。

  • AzFLVEncでDVD→FLVに変換ができない。

    フリーソフトの「AzFLVEnc」を使ってDVDからFLVへ変換をしたいのですが、変換ができません。 変換中↓のように表示されているのですが、何のことかさっぱりわかりません。 MEncoder 1.0rc1-3.4.2 (C) 2000-2006 MPlayer Team CPU: Intel(R) Celeron(R) M processor 1.30GHz (Family: 6, Model: 13, Step ping: 6) CPUflags: Type: 6 MMX: 1 MMX2: 1 3DNow: 0 3DNow2: 0 SSE: 0 SSE2: 0 Compiled with runtime CPU detection. success: format: 0 data: 0x0 - 0x6800 MPEG-ES file format detected. MPEG: FATAL: EOF while searching for sequence header. Video: Cannot read properties. Exiting... MEncoder 1.0rc1-3.4.2 (C) 2000-2006 MPlayer Team CPU: Intel(R) Celeron(R) M processor 1.30GHz (Family: 6, Model: 13, Step ping: 6) CPUflags: Type: 6 MMX: 1 MMX2: 1 3DNow: 0 3DNow2: 0 SSE: 0 SSE2: 0 Compiled with runtime CPU detection. success: format: 0 data: 0x0 - 0x6800 MPEG-ES file format detected. MPEG: FATAL: EOF while searching for sequence header. Video: Cannot read properties. Exiting... ================ 続行するには何かキーを押してください . . . ↑と表示されます。 どうすれば変換できるでしょうか? Windows XPを使っています。 よろしくお願いします。

  • 携帯動画変換君というより変換できないんです PSPに焼きたいのですが 

    http://www.vid-dl.net/ でhttp://tvpot.daum.net/v/899405 をダウンロードしたんですけど、 flvなんですけど、なんかaviに変更しなくちゃならないみたいなので、ググッてるんですけど使えそうなものが全く出てきません(ちゃんと説明すると、管理者じゃないの使用が限られてくるんです 上のをPSPに焼ける状態にしたいのです、 もしくは管理者じゃなくてもflvからaviに変換できるツール お願いします

  • コーデック?avi ファイルが開けません。

    Windows ムービーメーカーにビデオを読み込ませようとして、Media Converter というサイトで flv から avi に変換したあるファイルを指定してクリックしたら、以下のメッセージが出ました。 「 C:\Documents and Settings\student\デスクトップ\getvideo.avi を読み込めませんでした。現在のアクセス許可設定では、必要なコーデックをダウンロードしてインストールできません。システム管理者に問い合わせてください。 」 これはどういうことなのでしょうか?どうすればよいのでしょうか?

  • Windowsムービーメーカーで・・・

    PC初心者です。 過去に似たようなご質問があったようですがそれでもよく分からなかったので投稿させていただきます。 某動画サイトでDLしたflvの動画をaviに変換してWindowsムービーメーカーに読み込ませようとしたところ、 『ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、ファイル○○.avi を読み込むことができません。必要なコーデックを既にダウンロードしてインストールしている場合は、Windows ムービー メーカーを閉じてから再度開始し、もう一度ファイルを読み込んでください。』 と、表示されて読み込むことができません。 flvから変換したaviはWindows Media Playerでも再生できませんでした。 どうしたら良いでしょうか?

  • FLVファイルを再生出来るようにする方法

    CravingExplorer関連で質問している者です。 http://www.vid-dl.net/ ここから保存したいニコニコ動画のURLを貼り、指定したフォルダにダウンロードしたら、FLVファイルがフォルダに入ってました。 これをipod用に変換したいんですが、うまくいきません。 CravingExplorer起動してニコニコ動画で動画を保存、ここからいろいろやってもFLVファイルが再生できる状態になりません。 FLVファイルがフォルダに自分の意思で入れることができたんで、少しは前進したと思うんですが… 前回も質問ばかり申し訳ないんですが…手順を教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

  • veohの動画をaviで保存するには

    veohで動画をダウンロードするとflvで保存されますが、avi形式で保存する方法はないでしょうか? flvをaviに変換するソフトをダウンロードしましたが(BitComet FLV Converterというソフトです)よく使い方がわかりませんでした。 なのでソフトをインストールしなくてもネット上で変換してくれるサイトを使いましたが一つ変換するにもえらい時間がかかったのでこりゃいかんと思いまして・・・ 英語が苦手なのでなるべく日本語対応でお願いします、馬鹿で申し訳ない; よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう