• ベストアンサー

AzFLVEncの使用方法

avi→flvの変換がしたくて、インストールではなくダウンロードで済むAzFLVEncで変換しようと思ってwww.gigafree.net/media/flashconv/azflvenc.html を参考にしてみたんですが、ステップ1で指定されたようにmencoderをDLしようと思ってURLに飛んでみたところ、「MPlayer 1.0rc1 Windows」の欄が見当たらないんです。一体どこからDLすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

興味があったので、見てきました >一体どこからDLすればいいのでしょうか? MPlayer SVN Windows alternative buildsのHTTP ⇒Download MPlayer/MEncoder svn rev 28311 ⇒お使いのPCのCPUが アスロン⇒MPlayer-athlon-svn-28311.7z Mirror ペンティアム3,(4)⇒MPlayer-p3(4)-svn-28311.7z それ以外⇒MPlayer-rtm-svn-28311.7z 7ZIP形式で圧縮されていますので、対応した解凍ソフトを使用

kwmr-sandy
質問者

補足

返信ありがとうございます。 ただ、パソコン初心者なものでわからないのですが、CPUというのは一体なんでしょうか? 7z形式の解凍というのはできそうなんですが・・・。

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.2

>CPUというのは一体なんでしょうか? 簡単にいうと、パソコンの頭脳です 興味があったら検索で マイコンピュータを右クリックープロパディ のパソコンの型番のところに書いてあります Intel Pentium 4=ペンティアム4 Intel Pentium 3=ペンティアム3 AMD Athlon=アスロン それ以外 わからなかったら、それ以外でやってみてください

kwmr-sandy
質問者

お礼

これでようやくできそうです! 詳しい説明を本当にどうもありがとうございました!