• ベストアンサー

官能小説で。

官能小説を書きたいです。 コンビニ→ロー○ン、セブン○レブン など AV女優→○○○○ 例えば、実名を出して書いても良いのでしょうか? ロー○ンではなく『コンビニ』と書かなければダメなのでしょうか?

noname#146254
noname#146254

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LN-TF
  • ベストアンサー率53% (320/596)
回答No.3

官能小説と云うとそれだけで、嫌悪感を抱く人がいます。その点は考慮する必要があります。 程度問題でしょう。例えば、 『角のセブンイレブンで煙草をカートン買いすると、そのまま急き立てられる様に、マンションに向かった。』 と云った程度なら良いでしょうが、不倫相手がコンビニの店長でと云うのだとまずいでしょう。 寧ろ、AV女優の実名を書かないと読者にそのイメーヂを現す事が出来ない方が問題があると思いますし、さして高名ではないとか、既に過去の人とか云う場合、読者がこれって誰と云う事にもなり兼ねません。 そうすると、殆ど固有名詞をそのまま使う必要はないかと考えます。 逆にその必然性があるのかと云う事です。 御参考にならば幸甚です。

その他の回答 (2)

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.2

架空の名称ではダメなのでしょうか。 イメージ・ダウンにならないような表現であればOKです。 アナタさまが、そのお店や企業の経営者であるとして 不快感を覚えない表現をしましょう。 <官能小説>というだけで、嫌悪感を覚える人がいますので 考慮してください。

  • M_Sato
  • ベストアンサー率54% (550/1003)
回答No.1

別に《官能小説》に限ったことではありませんが…… 店名は、その店を誹謗中傷するような内容でなければ特に問題ありません。 人名は、会話中、引用、譬えとして用いるならばほぼ問題ありませんが、事実と混同されるような記述をした場合は、発表したら訴えられる可能性はあります。 (それより、実在の女優の名に頼らなければ上手い描写が出来ないというのであれば、そうした文章力のほうが問題だと思います。)

関連するQ&A

  • 官能小説 オススメ

    僕はよく小説をおかずにオナニーをするのですが、普通の小説から官能小説にレベルアップ(?)しようと思ってネットのを探してみたのですが、抜けません。 文章にして説明するのが難しいのですが、僕が見たのは表現がロコツすぎでダメでした、なんというか、普通の小説のあの感じ(?)がいいのです。というよりあれでしか無理です、AVとかも全く興奮しません。 まあ普通の小説でしろよって話になるんですけど、罪悪感などがあってなかなか厳しいです。(作品への冒涜のような気がして) そこで百戦錬磨のみなさんにこんな情けない僕のためにオススメ官能小説を教えてほしいです! ジャンルは極端でなければ大体いけます。(強◯ものでもいけます。)

  • 官能小説家になるには

    突然文章が書きたくなって、400枚の純文学を書きました。文学としては駄目かもしれないけれど、官能的場面が上手に書けてしまって、自分で驚きました。これからも文章を書き続けてゆきたい。だから、官能小説家になりたい。でもどうやってなればいいんだろう。誰か教えて下さい。

  • 官能小説の朗読CD

    最近官能小説のぐっとくる描写に惹かれています。 ところで、フラ○ス書院では女優による朗読がありますよね。 あれを前編とおしたような、官能小説の朗読CD/テープなどは ないのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • ジュブナイルポルノと官能小説の違い

    ジュブナイルポルノと普通の官能小説 ってエロゲーや成年漫画等二次元的な アダルト作品を小説にしたのがジュブ ナイルポルノでAV等三次元的なアダル ト作品を小説にしたのが官能小説って 考え方でい いですか? ストーリー等官能小説はAVみたいのが 多く、ジュブナイルポルノはエロゲー や成年漫画みたいのが多いので ジュブナイルポルノはアブノーマルは OKで官能小説はせいぜいSMか浣腸、尻挿入くらいがOKレベルと思ってます官能はシチュエーション重視でジュブナイルポルノはプレイ重視と思ってます 後官能小説はどういった終わり方があるのか教えてください 仕事先で結構見かけるけどパッと見陵辱系、誘惑系、近親系が多くてどういった終わり方があるのか気になったので

  • 官能小説を書く語彙や表現力を勉強するならば、絶対に

    官能小説を書く語彙や表現力を勉強するならば、絶対に官能小説を読んで勉強しないとダメですか? 通勤時間に小説を読んでいるんですが、公衆面前で官能小説を読むのもどうなんだって思うんです 家にいるとアプリとかでなかなか読む気が起きないんです

  • 官能小説の語彙や表現を身につけるなら何をすべきです

    官能小説の語彙や表現を身につけるなら何をすべきですか? 通販サイトの倉庫作業でAvや官能小説、エロ漫画など見かける機会と常人より読んでいると思うんですが語彙や表現があまりよろしくないんです 自分で思いついた設定やストーリーを文字に出来る語彙や表現を身につけるならどういった勉強法があります? 今のところリレー小説を毎日100字くらい投稿するのと好きな作家さんの作品をひたすら読むくらいです

  • 思い込みかも知れませんが、よく官能小説やAVで最初

    思い込みかも知れませんが、よく官能小説やAVで最初が嫌悪感を示した女性がレイプされたり、調教されていくうちに溺れて、最後には元の生活に戻れないといったものに衝撃を受けて以来、SEXが嫌になりました。 現在12歳年上の男性と同棲していますが、SEXとなるとこういったイメージが頭をよぎってしまい素直になれません。 おまけにフェラが上手と言われるのが嫌で、「早く終わってくれないかな?」と願うばかりです。 こんな気持ちを彼に伝えるにはどうしたらいいでしょうか? 私は44歳の女性です。 彼とはついたり別れたりを繰り返して、28年のつきあいです。

  • みなさんのおススメのコンビに弁当は何ですか?

    コンビには全国にある必ずある(?)お店ですよね。 その中でもお弁当は必ずある商品です。 そこで皆さんのおススメの物が知りたいのです。 ロー○ンやセブン○レブン、ファ○リーマートets・・・ いろいろあります。教えてください! 地方のコンビニは遠慮してください・・・わからないので・・・ 商品名や値段やおいしさなど書いてくれたらありがたいです。 よろしくお願いします。くだらないですが・・・

  • 小説の書く練習

    小説を書く練習として小説の模写をしようと思っているんですけど、書こうとしているジャンルが官能小説と児童ファンタジー(デルトラクエストや指輪物語みたいの)なんです 書く体力作りとしてまずは官能小説の模写からしようと思うんですけど、エロラノベばっかしじゃ駄目ですか? 三人模写するのがいいと聞いたので青橋由高先生、河里一伸先生がいいと思ったんですけどもう一人が決まらない状態です エロラノベOKなら葉原鉄先生、浦路 直彦先生って感じです

  • 語彙や表現を学ぶために小説を読んでいるんですが、大

    語彙や表現を学ぶために小説を読んでいるんですが、大沢在昌先生以外の小説はもう一度読もうと思えずラノベと官能小説と大沢在昌先生の小説ばかり読んでます これではダメですか?