• ベストアンサー
  • 困ってます

電動ヘリのアンプの調整方法?

中古の電動ヘリを購入しました。何年も前にエンジンヘリコプターはしていたのですが、今回電動は初めてです。 質問ですが、プロポ→アンプと電源を入れるといきなりモーターが回りだしてしまいます。細かく説明すると、はじめにプロポの電源をONにします→アンプの電源をONにします(アンプの赤いランプが点滅しています)→もう一度アンプの電源スイッチを押します→ランプが点滅から点灯になりモーターが回りだしてしまう。 プロポはJRのMAX66IIでアンプはNEA-300Pです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#94887
noname#94887

ここ↓(JRのHP)にpdfの説明書があります。 http://www.jrpropo.co.jp/jpn/propo/downloads/sp_300p.html これからすると送信機のスティックの位置をアンプに「覚えさせる」 セットアップ工程があるのですが、実施済みでしょうか。 これでも不可でしたらメーカー直のお問い合わせ↓ http://www.jrpropo.co.jp/jpn/inquiry.html JRってプロポのメールの質問先が無いんですね。フタバだとメールの 質問を出すと結構レスポンス早く(3時間とか)来ますが。