• ベストアンサー

堀越高校のトレイトコースに関する質問

segredoの回答

• ベストアンサー
  • segredo
回答No.1

堀越の偏差値は高くはないので学力的には平均であればまず問題ないと思います。 入学後はトレイトコースであればそれなりのサポート体制がある筈なのでやる気さえあれば付いていけると思われます。 金額に関しては毎年若干変わるようなので毎年出版される学校案内本を見たり、学校に直接問い合わせたほうが確実だと思います。 学校の雰囲気は概ね良好だと思います。閑静な住宅街の中にある本校の規模は決して大きくないですが私立学園らしい雰囲気が漂っています。 ただ偏差値は低めですが校則や躾には厳しいです。トレイトコースの生徒でも学園生活面では優遇されません。 受験する事になったらどんな学校でも1度は学校まで足を運んで案内を聞いてみる事をお薦めします。