• 締切済み

Sun Fire v125 が勝手に電源停止します。

こんにちは。 Sun Fire v125にsolaris10を再インストールしましたが しばらく(2日ほど)たつと Sun Fire v125 が勝手に電源停止します。 電源管理かと思いそれをSMFから起動不可にしましたが かわりませんでした。 なにかご存じの方がいらっしゃいましたら ご教授くださいますよう よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#227025
回答No.2

ALOM のイベントログは確認されましたか?

参考URL:
http://dlc.sun.com/pdf/819-7955-10/819-7955-10.pdf
murayamay
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ALOM 自体使っていませんでしたので、そちらの方は見ておりませんでした。 ALOM のログは確認したいと思います。

回答No.1

/var/adm/messages などのログファイルに何か関係しそうなログは残っていないでしょうか? また、ハードウェアトラブルも考えられますので、SunVTS でハードウェアの動作確認をしてみるとよいと思います。

murayamay
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 /var/adm/messages /var/log/syslog には痕跡が何も残っておらず apacheのerror_logにも痕跡が無い状況です。 電源停止後の復帰には2回電源スイッチを押さないと再起動できず サスペンドして復帰できないみたいな感じです。 謎です。 SunVTS でハードウェアの動作確認をしてみたいと思います。