• 締切済み

<meta name="keywords" content="・・・・・・・

私のHPがあるのですが、<meta name="keywords" content="・・・・・・・内のキーワードでYAHOOなどの検索サイトにヒットしません。 なぜ、ヒットしないのでしょうか? 素人なもので宜しくご回答お願いします。 また、どのようにしたらヒットするようになるのでしょうか?

• jyowa
  • お礼率13% (8/61)

みんなの回答

• angel0331
回答No.2

http://enchanting.cside.com/hp/seo.html ここ当たりなど如何でしょうか? 結構判りやすく説明されてますし お役に立つかと思います。

• angel0331
回答No.1

いまは スパム対策でMETAタグは、余り重要視されてないのですが 使わないより使ったほうが損はないし得はあるので 使うべきです。 <meta name="keywords" content="キーワード,キーワード,・・・"> キーワードとキーワードの間の仕切りは、半角カンマですよね。 コロンではないのでご注意を また 沢山のキーワードを入れても無駄です。 10個くらいのワードにしておくと良いです。 前から順番に検索エンジンは拾い 多いと後は切捨ててしまいます。 その他検索エンジンがスパム対策でh1を多用していると削除とか 背景と同色でキーワードや文字を隠していると削除など 仕組みがあります。 引っ掛けたいなら それらはやらない様にしてください。 検索エンジンを回避したい人は、逆に行うと良いかと思います。 また <meta name="description" content="紹介文を的確に入れてくださいね"> というMETAタグを入れておきましょう。 これでサイトのページ内の説明を的確に表示させられクイック率が上がります。 紹介文は、100文字程度までにしてください。 その他サイトの構成(キーワードになるような文字を強調する手法)や上位サイトとのリンクなどでも検索エンジンに引っ掛けやすくさせることが出来 手法は、色々とありますね。 実際 わたしも素人でしたが色々と調べて試行錯誤して個人サイトで あるカテゴリーでGoogleでトップになり そのままYahooでも上位に持っていけました。 当時は、検索エンジンの説明のサイトや元々上位にいた個人サイトの構成とかソースを見て色々と学ばせてもらいましたて参考にして作ったのですけどね。

jyowa
質問者

お礼

さっそくのご丁寧な回答ありがとうございます。 キーワードとキーワードの間の仕切りは、半角カンマになってました。紹介文も適切に書かれていると思います。 上位にくるようにするには難しいのですね。 これから、色々と勉強します。 検索エンジンの説明のサイトなどの、angel0331さんが参考にしたサイトがあれば教えてほしいです。宜しくお願いします。