• 締切済み

DVDの編集

様々なDVDの好きなシーンをつなぎ合わせ、部屋のテレビで流しっぱなしにできないかと悩んでいる者です。どなたか良い方法をご存知の方がいましたら教えてください。 今あるのはWindows Vistaのデスクトップと再生専用のDVDプレーヤーとテレビのみです。 素人でも、2~3万円以内の予算でも可能でしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• migsis
回答No.3

オーサリングというジャンルのソフトをまず入手してください。ペガシス社の製品がお勧めです。独自ノウハウがあり、本来重い処理であるはずのDVDオーサリングですが、軽快な操作感を実現してます。 市販のDVDを用いるのであれば、加工可能にするためには、プロテクトを解除しなければまりませんね。日本では、DVDについてデジタル的なプロテクトは当局がコピー制限のための技術ではない、という見解を出してしまったために、個人使用であれば脱法行為ではないです。マクロビジョンのように、アナログのコピーガードは、コピーを制限する仕組みとして認識されています。 このようなソフトとしては、DVDShrinkを好む人が多いようですが、私は劣化がまったくない米国製のDVDFabという製品を使っていました。

chiro1985
質問者

お礼

回答有難うございます! 調べてみます。

• kata_san
回答No.2

DVDをキャプチャしてそれを繋ぎ合わせればよいのではないでしょうか? 好きなシーンだけ。 しかし、繋ぎ合わせるのは、どうするのでしょう? 違法でも、出来ないことでも無いと思います。個人で楽しむだけであれば。

chiro1985
質問者

お礼

回答有難うございます。 もちろん個人で楽しむためです。 「キャプチャ」ってなんでしょうか? 素人なもので…

• Us-Timoo
回答No.1

通常はできません。 そういうことが出来ないようにするための DVD規格ですから。 違法なことはここではご案内できません