• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

VistaでDVDをうまく再生できない

Windows Xpでは普通に再生できていたDVDが、Vistaではうまく再生できません。といっても市販のDVDはVistaでも再生できるのですが、家でテレビ番組を録画したDVDだと再生がうまくいかないようです。 過去の質問を参考に、GOM playerをインストールして、DVDのファイルを直接開いてから見てみたのですが、画像が飛び飛びに切れたりして、ちゃんと再生されません。 すみません、VistaでもXpと同じように自作のDVDを見られるようにする方法をどなたか教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

VistaもエディションによってはDVD再生機能がありません(WMP11)。 HomePremiumならWindowsMediaCenterでDVD再生できます。 GO* playerの場合、右クリック「管理者として実行」で、再生できませんか?

参考URL:
http://okwave.jp/qa2777124.html

質問者からのお礼

早々のお返事ありがとうございました。 『管理者として実行』でGOM Playerを起動させたのち、DVDを入れてみたのですが自動再生がされないようなので、『マイコンピューター』から直接DVD内のファイルを開いて見ることを試みてみました。 メディアファイルが複数あり、そのうちのひとつを開いてみたのですが、やはり画像が飛び飛びでうまく再生できないようなのです。 すみませんが、具体的に再生までの流れを教えていただけないでしょうか。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

ううん。とりあえずGOM PLAYERじゃなくこちらのDVというメディアプレイヤーを使ってみては?http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/mediaplay/dv.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ためしに使ってみます

• 回答No.2

ご参考までに。 テレビの録画ではありませんが、自分で撮ったビデオをDVDのディスクに多数変換しました。 DVDレコーダーの説明には、どのプレイヤーでも再生できるためには、作業終了時に「ファイナライズ」しなさい。と有ります。 私はこの方法でのDVDはVistaで難なく再生出来ました。 一度お試しください。

質問者からのお礼

早々のお返事、ありがとうございます。 とりあえず家で作っているDVDはファイナライズしているのですが…、やはりXpでは再生できるのに、Vistaでは再生できないようです。