染めた黒髪を明るくするにはどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 明るい髪色にしたい場合、以下のステップを踏むことがおすすめです。
  • 黒髪を明るくする際には、ムラになるリスクがありますが、注意すれば取り返しのつかないほどのムラになることは少ないです。
  • ブリーチをすることで明るい髪色にすることができますが、髪のダメージにも注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

染めた黒髪を明るくしたい!

希望は若槻千夏さんの髪色(3/17現在・若槻さんのブログに載ってます)です。 現在の私の色は5カ月ぐらい前に黒く染めたまんまで、長さは胸元ぐらいまであります。 ちゃんと美容室に行ってお願いするつもりですが、明るくするにはどのようなステップを踏むのでしょうか? ていうか、明るくなるんでしょうか?? 普段染まりにくい髪質なだけに少し心配です。 また、染めた黒髪を明るくしようとするとムラになる、と聞いたことがあるのですが、取り返しがつかないほどムラになってしまった方いますか? ブリーチをして痛むことも覚悟しています。 若槻さんほど明るくならなくても、せめてJHCAのレベルスケール10番ぐらいにはなりたいです。 プロの方、お詳しい方、どうかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajitkyot
回答No.1

半年前ですとまだ相当、色素が残っていると思われます。 美容室では脱染剤やブリーチにてその色素を落とす作業をすることになります。 いきなり好みのカラーを付けても多分、新生部だけしか作用しないと思われます。 その後、好みのカラーで染めます。 ムラになることはあります。 それはカラーの部分と地毛の部分の時間調整が難しいです。 プロでも気を遣う作業だと思います。 カラーに定評のある店をご利用されると宜しいのですが。

sexylovely
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり難しい作業なのですね。。。 「カラーに定評のある店」を利用する手は思いつきませんでした☆ 美容師の方とよくよく相談してみようと思います。