IBM (現lenovo) think centre ユーザー様方御中 デスクトップ購入について

このQ&Aのポイント
  • デスクトップPCの購入を検討中の方へ、IBM (現lenovo) think centreの魅力やおすすめの機種についてアドバイスをお伝えします。
  • 現在使用中のPCが性能不足している場合や、静音性のあるPCをお探しの方には、IBM (現lenovo) think centreのA57シリーズがお勧めです。
  • モニタの増設やグラフィックボードの選択についても、ご相談いただければ幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

IBM (現lenovo) think centre ユーザー様方御中 デスクトップ購入について

お世話になります デスクトップPC購入を検討しており、投稿させて頂きました 皆様からアドバイス頂ければ幸いです ------------------------------------------------------------------------------------------ ■現在のPC dell dimension1100 Pentium(R) 4 CPU 2.8GB 2GB RAM XP HOME      ■増設機器           HDD ST3250620A (250G U100 7200) http://bbs.kakaku.com/bbs/05302015768/           SAPPHIRE RADEON 9200 PRO 256MB (PCI) http://kakaku.com/spec/05505714676/           モニタ数 2台(DVI×1 RGB×1)      ■主な作業           Illustlater CS3(モニタ2台必要)           一般的な動画視聴(ゲームはしません。最先端(重負荷)の動画・3D等は不要)              以前64MBのグラボを使用時は、性能不足で画面真っ黒・描写カクカクでしたが              現在の256MBのグラボで安定し、普段使いに充分です。      ■不満点      ファンの音。(…静音、とは言えない環境です。もう3~4年使っておりますので) ------------------------------------------------------------------------------------------ ■購入希望のPC Core 2 Duo (2.66GHz~3.00GHz) 2GB~ RAM XPpro      ■グラフィックボード増設可能なPC      ◎静かなPC      ○うるさくはないPC      △…ちょっとうるさいかもしれないPC      ×爆音なPC ■購入検討中のPC      A57 small 9703A62 (E8400 3.00GHz)            9703A36 (E8200 2.66GHz)            9703A14 (E8200 2.66GHz)            9703BQJ (E8200 2.66GHz)            *PCIについて    http://www-06.ibm.com/jp/pc/footnote/index.shtml#go54                      LowProfile PCI:64mm(幅)×167mm(長さ)(システムを縦置きにした場合) ------------------------------------------------------------------------------------------ 上記4機種を検討しております      (1) A57シリーズの静音性は、どのような具合でしょうか      (2) モニタ増設されてお使いの方、グラボは何をお使いでしょうか      (3) 静音についてなら、他にも良いPCがある        Aシリーズ(メーカー)以外でもお勧めのPCがございましたら、アドバイス頂けましたら幸いです。 どうぞ宜しく御願いします。 PS.  IBM(旧)のPCを各情報サイトで見聞きし、魅かれております  気難しそうで、素っ気なくて、手がかかる子…。黒いお箱が可愛いです。

  • f0034
  • お礼率75% (15/20)

みんなの回答

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.1

2画面出してグラボ積むならスリムケースの選択は無いでしょう。 ロープロ対応のグラボは数も少なく選択肢が無いです。 仕様見る限りレノボのは特に静音対策されてるわけでも無さそうですし。 サポート要らないならBTOの静音PCでもチェックされたら。

f0034
質問者

お礼

No.1様 ご回答ありがとうございます。 スリムケース(静音対策がウリなわけでもなく)にグラボ(選択肢:少)積んで、…モニタ2台でイラスト作業。 …はい、仰る通りです。 「あの子(IBM 旧)が好きなの」っと言っても無理なものは…無理なのですね。

関連するQ&A

  • 富士通FMVLIFEBOOK AH77/Eメモリ

    富士通FMVLIFEBOOK AH77/Eメモリの増設に関して 1年ちょっと前に購入した下記のノートPCを使っています。 core i7-2670QM CPU 2.20GHz win7 64bit FMV LIFEBOOK AH77/E FMVA77EW http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000294638/ メモリを増設したいのですが、 取説を見るとスロットが2つ、 標準8GB、最大8GBということですでに最大まで はいっています。 バイオスの画面からみた現在のメモリは4096 MB DDR3 SDRAMです。 これは現在の4GBのメモリ2枚を 8GBのメモリ2枚に交換して合計16GBにしても大丈夫なものでしょうか? また、適合するメモリなど、全然詳しくないので オススメのメモリなどありましたら教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • グラボ交換 電源交換?

    すいません教えてください PCはSOTECのDT7050 http://www1.sotec.co.jp/direct/dt7050/spec.html スペック CPU   Core2Duo 2.66GHz E6750 HDD    500GB (1台) メモリ  2GB (1GB×2) グラボ  Geforce8500 DDR2 256M (PCI Express x16) 電源   400W 消費電力 最大時 575W、標準時 105W、省電力時 4W未満 GeForce9600GT 以上を取り付けたいと思っています。 なるべく高性能で安いのを価格.COMで調べた結果、 3つのどれかを付けたいと思いました。 グラボの交換は初めてなので 電力が足りるのか、またグラボのサイズが合うのか正直不安です。 すみませんが教えてください。 交換予定のモノは EN9600GT/HTDI/1G http://kakaku.com/item/K0000043197/ N9600GT-MD1G ECO V2 http://bbs.kakaku.com/bbs/05500416232/ N9800GT-MD1G ECO http://kakaku.com/item/K0000043193/ これ以外でオススメなグラボがあれば教えてください。 あとたぶん電源ユニットもいずれ換えると思うので、 オススメがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • PCモニタ増設について【PCI-Ex16とPCI】

    当方モニタを2台で使用中ですが、4台に増設を考えております。 【PC現状】 OS:Windows 7 Home Premium (64bit) CPU:intel Core2Quad Q9650 (3.0GHz) メモリ:8GB DDR2 SDRAM (800MHz 2048x4) グラフィックボード:NVIDIA Geforce 9800GT 1GB 【接続:PCI-Ex16】(参照:http://www.nvidia.co.jp/object/geforce_9800gt_jp.html) 【問題点】 当方PCは空きスロットがPCIのみの為、モニタ増設に当たり、 PCI用のグラフィックボードを購入しました。 グラフィックボード:GA-6200A/PCI 【接続:PCI】(参照:http://www.iodata.jp/product/av/ga/ga-6200apci/) ※GA-6200A/PCIはwindows7(64bit) OSドライバに対応しているそうです。 GA-6200A/PCIを空きスロットに付け、起動させてみると、 NVIDIA Geforce 9800GT 1GB、GA-6200A/PCIともにモニタ信号が出なくなりました。 強制終了し、GA-6200A/PCIを抜いてから起動させると、 NVIDIA Geforce 9800GT 1GBからはモニタ信号が出るように復帰しました。 【質問】 NVIDIA Geforce 9800GT 1GB、GA-6200A/PCIの相性が悪いと考えられますが、 (PCI-Ex16用グラボとPCI用グラボは相性悪いのは承知の上ですが・・・) どうにかして、GA-6200A/PCIを増設する方法はありませんか?? 宜しくお願いします。 もし、どうしても不可能な場合は、 当方PCに増設可能と思われる、PCI-Ex1用のグラボを教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • ネットゲーム動作環境

    簡潔に申しますと CABALと言うネットゲームがやりたいだけです。 そこでうちのPCのスペックが CPU celeronD 2.01G RAM 512MB HDD 160GB GPU オンボードsis750だったかな。。。 そこで増設を考えました。 PCI-Eポートがないんで高性能なグラボは積めません。。 ただのPCIポートが開いていてそこにグラボを・・と考えています。 そこで相談なのですが、PCIグラボ(種類問わず)でCABALは動くでしょうか? よろしくお願いします。

  • Mac miniのメモリ増設・メモリの種類について

    Mac mini 10.4.11/1.42 GHz PowerPC G4/512MB DDR SDRAMを使用しておりいます。 この度、このメモリを1GBにしようと思い、自分なりに探してみたのですが、 DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (サムスン) http://kakaku.com/item/05201211547/ HYMD512646CP8J-D43 (DDR PC3200 1GB) http://bbs.kakaku.com/bbs/05205111281/ とりあえず、この2つが見つかりました。 どちらでも上記Macに適合するものでしょうか。 自分では自信がないので、詳しい方にご確認いただきたい次第です。 また他にもおすすめのメモリがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CE50Y9のグラフィックボード

     3DオンラインゲームをPlayしたいので、グラフィックボードの増設を考えています。 Playしたいゲームは↓の通りです。 FF11、信長の野望Online、大航海時代Online、グラナド・エスパダ、パーフェクトワールドなどです。 使用PC詳細 OS:Windows Vista Home Premium 型番:CE50Y9 CPU:Intel(R) Core2Duo E4500 (2.20GHz) メモリ:2038MB HDD:320GB オンボード:G965 GMA X3000 FF11、信長の野望、大航海時代はグラフィックボードを搭載しなくても【動く】らしいのですが、 ある程度快適にPlayしたいのでグラフィックボードを搭載しようと考えています。 FUJITSUが動作確認 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx- 84gs_e256/index.html 価格.comのクチコミ http://bbs.kakaku.com/bbs/00100419651/#7513537 以下リンクは過去に悪戦苦闘された人たち(らしいです。) http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?Searc hMode=No&SortID=7111038 http://bbs.kakaku.com/bbs/00100419417/So rtID=7178103/ http://bbs.kakaku.com/bbs/00100419417/#7 273874 他にオススメのグラフィックボードがあれば教えて頂きたいです。 どうか回答よろしくお願いします。

  • デスクトップPCの購入を考えています。

    デスクトップPCの購入を考えています。 予算はできたら5万、出しても6万ちょいです。 PCの用途としましては、 ・ネットゲーム(サドンアタック、レッドストーン) ・YouTubeなどの動画視聴 ・ネットサーフィン くらいです。 これらが快適に行えるPCを探していまして、少し疑問に思ったことがありました。 モニタ+本体でグラボはオンボードPCが4万ちょいで、これにグラボを増設するか、 BTOパソコンで、ネットゲームが快適にできるようなグラボをカスタム搭載して購入するか(これだとモニタを付けて安くても6万くらいでしょうか) どちらにすべきか迷っています。 あまり知識がないので、そもそもグラボ増設ができるPCなのかどうかも分かりません>< あるいは、他にお勧めのPCがありましたら是非ご紹介お願い致します。

  • メモリの増設

    http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000276332/ このノートPCに・・・ http://kakaku.com/item/K0000150644/?cid=shop_g_1_pc このメモリは増設できるのでしょうか? ご教授下さい。

  • メモリを増設したら画面がちらつくようになった

    lenovoのideacentrek430を使ってるんですが、 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000370979/#17003563 メモリを4GBに8GB増設したら2画面にしたとき 画面がちらつくようになりました 1モニターだけだとちらつかないですが、2画面にしたときどちらの画面も30秒~1分に0.5秒くらい 一瞬だけ画面が消えたようになります。 4G8Gどちらか1つを取り外すと全くなりません。 増設したメモリはトランセンドの JM1333KLH-8Gです http://kakaku.com/item/K0000398416/ パソコンを購入してすぐにメモリを増設したときも同じ症状になり、取り外して2年位がすぎたんですが、久々につけてみようかなと思いつけてみたらやはりなりました。 パソコンの設定でなんとかちらつかないようにできないでしょうか? ポイント 1モニターだけなら症状が出ない  モニターを2つとも全く違う製品に変えても同じ症状がでる(モニター側の問題ではないかも) メモリを1つにするとどちらも症状が出ない ちらつきかた ほんの一瞬画面がスパークしたように歪む 30秒から1分だけ安定を取り戻す、また一瞬0.1秒~0.5秒だけスパーンと消える感じ よろしくお願いします!

  • メモリの増設(対応メモリについて)

    こんにちは!メモリの増設についてわからないことがあるので質問させていただきます。 ThinkPad R40eの2684-KSJのパソコンのメモリを増設したいと思っています。 今は256MBのメモリが2ついているのでこれを512MBのやつを2つに変えようと思っています。 IBMのHPをみると、このように↓かかれてました。 主記憶(RAM)容量(標準/最大) 256MB(PC-2100 DDR SDRAM) /1GB 1GBまでが最高でそのときは512MBを2つ使用しないといけないと書かれており、注釈4のところにはPC-2100のメモリしか使用できないとかかれていました。(↓のページを見ました。) http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-031782A できるだけ安く済まそうと思っているので、条件にあったメモリを価格.comで検索したら こちらの商品にたどり着きました。 http://kakaku.com/item/05200010036/ きちんとPC-2100 DDR SDRAMと書かれていますし価格も安いです。 このメモリにしようと思ったのですが、口コミのところを見るとこのメモリはデスクトップ用と書かれてあります。 型番もあっているので購入を検討しているのですが、 このメモリはThinkPad R40eの2684-KSJでは使えないのでしょうか? 使えるのならこのメモリにしようと思っています。 できるだけ安く済ませたいので・・・。 このメモリなら使えるよ!!っっていうのがありましたらそれも教えていただけると幸いです。よろしくお願いします!