• ベストアンサー

街をつくるパソコンゲームを探しています townなんとか?

10年ほど前に遊んだ、街をつくるPCゲームを探しています。 なにぶん遊んだのが昔のことでして、覚えていることがとても少ないのですがそのゲームについて記憶していることを箇条書き形式で書き出しますので、もし似たようなゲームをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださるとうれしいです。 ◎木や道路、家やオブジェなどを平面の上に好きなようにレイアウトしていくような箱庭的なゲーム ◎家などを置くと勝手に人間が出てきて勝手に動き回る ◎オンラインゲームやweb上で遊ぶタイプではない ◎題名に"town"が入っている ◎太陽と月をモチーフにした不気味なオブジェが設置可能 ◎ダムや植林?などのパラメータを操作できる 大変手がかりが少なくて申し訳ありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

sim town では無いかな? シミュレーションゲームで街づくり都市づくりってぇと、sim ** だと思うのだけど。

その他の回答 (1)

• gldfish
回答No.2

シムタウン(SimTown)ですか?

i_am_nem
質問者

お礼

お二人ともすばやい回答をくださって大変ありがとうございます。 たぶんこのシムタウンが私の探していたソフトだと思います!ありがとうございました。