• 締切済み

妊娠22週 逆子です・・。

lovetommyの回答

回答No.3

こんばんは。 わたしは2人目のとき逆子でしたが、8ヵ月半の時に治りました。 なので、逆子はまだ問題ではないと思いますが、9ヶ月に入っても逆子だと帝王切開になると思いますよ。 性別は、逆子だと分かりません。 なので、このまま逆子の状態だと、生むまで判明しない可能性もありますよ。通常だと頭が下になっているので、おまたが見やすいんですが、逆子だとおまたが下にいっているので分からないそうです。 あと、お友達の話ですが、6ヶ月の時に男の子だと言われたけど、8ヶ月でやっぱり女の子だと言われ、出てきたら女の子だったそうなので、100%ではないですよ。 体重に関しては医者が何も言わなければ大丈夫じゃないでしょうか。 赤ちゃんの体重は9ヶ月から臨月にかけて、一気に増えるので、今はそんなに体重がなくても、きちんと骨や内臓などが出来ていれば大丈夫です。

ringoanko
質問者

お礼

9か月に入っても逆子だと帝王切開になるのですね。 逆子だと性別の判断がしにくいのは初めて知りました。 なるべく早くなおってくれるように逆子体操してみます! ご丁寧にありがとうございました♪