lovetommyのプロフィール

@lovetommy lovetommy
ありがとう数31
質問数7
回答数21
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
7%
お礼率
64%

  • 登録日2006/03/01
  • 父の日

    私は小さい子供が2人いるの主婦です。もうすぐ父の日ですが、旦那に奥さんから父の日のプレゼントって渡しますか?我が家の父だけど私の父ではないし…私自身母子家庭だったので感覚が?!あげたら喜ぶのはわかってるんですけどね。子供が大きくなってから子供があげたらいいのかな…?皆さんどうしてますか?

  • 専業主婦 一時保育利用について 罪悪感

    もうすぐ2歳になる息子がいます。息子は大人しく決して 手のかかる子ではありませんが、実家義理実家ともに遠方、 近隣に友人なし、(ママ友数名在り)親戚遠方なため 育児は夫と協力して乗り切ってきました。 育児には協力的で理解ある夫に支えられここまできましたが、 大なり小なりの育児ストレスがかかるとイライラがピークに達します。そのイライラを子供にも夫にもぶつけたくないので気分が滅入ってしまいます。滅入ると持病持ちなので症状が悪化します。このような状況なので、私がたおれそうな時はベビーシッターさんや一時預かりなどを主人が使えと言うので、たびたび利用しています。 専業主婦で子守まで雇ってもらえ、その上保育園に一時預かり している私はダメママでしょうか? 子供を預けることでリフレッシュし、子供とむきあえると思いますが、なんとなく働いていないのにそういうことをしてもいいのか?と罪悪感にかられます。

    • ベストアンサー
    • tarou04
    • 育児
    • 回答数12
  • 妊娠22週 逆子です・・。

    今日から23週に入った28歳の初妊婦です。 14日の検診で逆子と言われました。 赤ちゃんの体重は488グラム、BPD5.19センチ、FL3.74センチです。 性別が知りたくて先生に聞いてみたのですが股間を映した所、隠れていて?なにも見えませんでした。(前回18週の検診の時も隠れていて?見ることができませんでした) この時期に何も見えないと女の子の可能性が高いでしょうか?男の子のママさんは[5~6か月の間に教えてもらえるよ]と言っている方が多かったので・・。 それと、22週で胎児の体重488グラムは小さい方ですか? ちょっと不安になったもので・・。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 妊娠6ヶ月、1.6kg増は怒られる!?

    3日後に検診を控えています。 妊娠前は158cm、47.9kgでした。 5ヶ月の検診で、0.2kg増の48.1kgでした。 体重管理にかなり厳しくて有名な病院ですが、褒められました! しかし6ヶ月に入り、急にお腹が目立ち始め、体重も1.6kg増の49.7kgに。。。 3日後に検診がありますが、怒られますよね…? 気を付けてたツモリですが、甘かったみたいです(οдО;)

    • ベストアンサー
    • poohrie
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 産まれてくる赤ちゃんの性別について☆

    はじめまして☆はじめて質問させていただきます。 私事ではございますが、ただいま第二子妊娠中で予定日が今年の10月28日です。 性別はともかく元気な子が産まれてくればうれしいなぁと思っているのですが、皆様のアドバイスで、女の子か男の子、どちらの可能性が高いのか教えていただき、次の子のお洋服や上の子と性別が違う可能性があるのでしたら、育児書で勉強をしたりと楽しみたいなぁと思いご質問させていただきました。 お忙しい中、誠に申し訳ございませんが、皆様のアドバイスをよろしくお願いいたします。 最終月経開始日 2009年1月1日 排卵検査薬による陽性 1月20日pm5:00 仲良くした日 1月21日am3:00