• ベストアンサー
  • 困ってます

HPを検索エンジンにどうすれば登録できるのですか??

  • 質問No.48038
  • 閲覧数39
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 57% (8/14)

私は初めて自分でHPを作って見たのですが、どうすればみんなに見てもらえるのか方法がわかりません。
登録の方法などご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (5/10)

はじめまして。さまざまな検索エンジンの登録方法や特徴などが複数、
掲げられているサイトを記しておきます。

Yahoo!などは、登録手続きが結構、面倒だと聞きました。
私自身も趣味でHPを作っておりますが、趣旨が「オークション初心者」
むきの経験談?のHPです。Yahoo!オークションのことを主に書いてお
りますので、私自身、Yahoo!にはあえて、検索エンジンの登録をして
おりませんが、Yahoo!が逆探知?で登録してくれたようです。

他にもっと効率的な方法があれば、どなたかよろしく。

では、がんばって、検索エンジンに登録してHPに花を咲かせてください。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (63/457)

なんか、みなさん忘れてますよ。

ここって、もともと検索サイトじゃなかったんですか(笑)?

私は検索っていえば、ここを使用しています。

尚、私も登録しようとしたんですが、ジオって駄目みたいなんです。

それと、ロボット用の操作タグもありましたよね。
んー、今度調べておきます。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (72/189)

検索エンジンに登録するのも有効ですが、同じようなコンセプトのサイトと相互リンクを張ってもらうのも効果がありますよ。
ダメ元でそういったサイト管理者にメールでお願いしてみるのはどうでしょうか。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (64/164)

一括登録してくれる便利なHPもありますよ。
まずは、ここからはじめてはいかがでしょう?