• ベストアンサー

感動する映画の主題歌&挿入歌

No_14の回答

• No_14
回答No.2

映画「秒速5センチメートル」の主題歌。 山崎まさよしさんが歌う 「One more time, One more chance 」 はいかがでしょうか? 質問者さまの条件である下記項目を全て満たしていますし。 >最後に、ほろっと涙が出てきそうになる(大泣きもアリ)、 >(1)男性歌手、またはグループが歌っている >(2)歌詞は日本語 >(3)映画の中に、性描写がない方がのぞましい 映画の内容が青春ものなので高校生には ドストライクではないかと思われます。 とゆーか質問者さまの条件はこの映画を観たから 質問されたんじゃないですか? と考えてしまうほど条件通りの映画です。 この作品は観た前と後で目の前の景色(人生)が違って見える数少ない作品だと思います。 自身を持って人にお勧めできる作品です!!

Rinos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アニメなんですね! 初めて知った作品です。 こちらも 早速DVDでチェックさせていただきます!