• ベストアンサー

皆さんならどう想像しますか?

イラストがなくて言葉だけで申し訳ないですが、次の文からどれを想像しますか? 会議室のドアの外側のところにスーツを着た男女が立って話をしています。直感的に想像して何の話をしていると思いますか? (1) 会議内容の下話をしている (2) 今日のデートの予定の話をしている (3) 社内のお花見の予定の話をしている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nn0809
  • ベストアンサー率20% (17/81)
回答No.6

確かに話している2人の表情・雰囲気が 非常に重要な判断材料になりますね にこやかなのか真剣なのか 想像で選ぶ理由で使えるものが会議室の前だから (1)ですかね 質問の内容だとどれでもありそうですね

noname#81375
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

(1)です 社内でも目立つような美男美女であれば(2)になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.5

(3)に1票。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.4

会議室だから、(1)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

文章だけですからね、雰囲気がわからないのでごくごく素直に・・・・ (1)だと直感しますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

(3)時期的に花見ですね。 当然、花見後の二次会の話をしています。 う~~むぅ、間違い無い!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111860
noname#111860
回答No.1

(1)~(3)で答えるのであれば(1) 想像するのであれば、 会議の内容とは別の仕事の話

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる相手から「想像している彼女と違う」と

    Yahooパートナーというサイトで知り合った男性と、2週間程のメールの後にお会いしました。 それまでに一日のメールの頻度はそれなりに有り、最初に会った時もお互いに良い印象で、「終電まで少し時間あるから」とギリギリまで公園で話していました。 「次はいつ会える?」と向こうから聞いてくれたので、週末辺りに予定が合えば会おうとなりました。 しかし結局は都合が合わず2回目の食事は無しになり、その辺りからメールの頻度が減りました。 それでも一日1~2通くらいはやり取りはありましたが、、、。 急にパッタリと連絡が来なくなり、途絶えてから3日目に「メール返してなくてゴメン!色々考えていて。。。◯◯は素敵な人だけど、俺が想像している彼女とは違う。俺もよく分からないし、まだ一回しか会ってないけど、色々考えてしまって。とりあえず仕事行ってくる!」とメールが来ました。 私は彼をもっと知りたいし、また会いたいと思っています。 メールをしている期間は短いですし、まだ一回しか会っていないので、私は「イメージと違う」とか分かるほど彼と話しをしていないので、もう少し会ってから決めて欲しいなと。 でもメールの文を考えても「重くなるかな?」などと考えてしまい上手く書けません。 どうしたら、上手く気持ちを伝えられるのでしょうか? 皆さんの助言をいただけたら嬉しいです。

  • 胸が大きいから好きですか?男性の皆さん、是非教えてください。

    こんにちは。私は、普通の体つきをしているのに、胸だけがとても大きくて、G~Hの間です。ピタっとした服や、胸元が開いた服装は絶対に着ません。最近、入社をして、今は研修中なのですが、ずっとスーツだったし、あまり胸は目立たなく、かわいい子や明るい子のように男の子から積極的に話をされることもありませんでした。(特別かわいい顔でもなくごく普通の顔なので)しかし、研修中にある制服を着て、社内を回るという研修があり、その服を着たのですが、想像以上にぴたっとしていて、胸が強調されるんです。 その研修があってかた、男の子からメアドを聞かれたり、話をされたり、少し思わせぶりなことをされるようになりました。私はこの状況にすごくショックを受けています。結局は私の魅力は胸なんだなって。 男性の皆さん、このような経験はありますか?胸が大きいから気になったりするのですか? また、胸目当ての男性に引っかからない方法を教えてください。

  • 『もう会わない方が良い』と言われました。

    こんにちは 28才女性です。 3ヶ月前に知り合い、 頻繁に会っていた男性から 急に 『もう会わない方が良いと思う』 とメール言われました。 電話で話を聞くと 最初婚活イベントでは もっと話してみたい と私に感じた ↓ 最初の食事デートも楽しかった ↓ 実は二回目のデートから 私に対して 何か違う? と感じた ↓ しかし、3ヶ月ずるずる 来てしまった ↓ このままずるずる 俺といても お互いのためにならない そして、私に対しても気持ちが中途半端 ↓ だからお花見に一緒に行くのは無理だ と彼は言いました そして、 自分(彼)はこんなんだから この年(彼35歳)まで独身なんだ 君(私)を大事に思ってるから こう言う。 君はまだまだお年頃だから この時メールを受ける 三日前まで 普通に会っていたんです…… でも、いつもより 何か態度が違うとは 私も直感で感じてはいましたが…… エッチもしてたし…… 何度も散歩デートしたし、 何度も飲んで 楽しい時間を共にしたんですが…… 確かに彼からは 付き合って下さいとか 決定打はありませんでした…… 私と居ても ただ好きなお酒が呑みたいだけだったんだなぁ~…… 3ヶ月とはいえ 彼との事を前向きに考えていた私は 晴天の霹靂でした。 この三日間 食欲が出ません。 悔しくて悔しくて 気分転換に 今週末は お花見合コン 二本掛け持ちしてやります! 彼との事は 忘れるべきでしょうか? また、安易に体を許したのも いけなかったでしょうか?

  • 男性に質問です

    男性に質問します。月1ペースでここ一年くらいデートしています。今月に入り彼の担当する仕事がプロジェクト化して話が大きくなってきており責任重大で少しバタバタ、大手ユーザーさんとの大事な会議や社内の会議やあれこれ大変そうです。とはいえ極端な残業などはなく、メールは不規則ながらもだいたい毎日会社の行き帰りや昼休みに来ます。が、デートのお誘いが来ません。先週は社内の会議が夕方まであったようでその流れで社内の人誘って飲みに(まぁ、仕方ないですよね)。今週こそはと思うけど台風が近づいてるせいか(金曜日はまだ影響なさそうなのに)何も言って来ません。男性にとって、自分が中心になって大きな仕事が動いている時ってどんな感じですか?ものすごいプレッシャーがあるとか、よし!一旗揚げてやる~だとか、仕事で中心になってる俺ってカッコイイ!みたいな感じとか、とにかく彼女が(もう一ヶ月過ぎたんだけど・・・)と待ってることにすら気付かないくらいアドレナリン出まくったり頭の中仕事オンリーになってたりしますか?

  • 恋愛相談です

    女子大生です。相手は1つ上の大学生で、冬のリゾートバイトで出会いました。 たまたま相手と地元が近かったので相手に誘われて二人で遊んだのですが、それを期に好きになってしまいました。また後日二人で遊ぶ予定なのですが私の感覚だと異性の男女が二人で遊ぶ=デート=脈ありだと思ってるのですが どう思いますか?? 後日はショッピングとお花見の予定で、他にもいくつか遊びに行く約束をしています。 相手は長い間彼女なし&彼女欲しいと言っていて 連絡はLINEで毎日欠かさず取っています。もちろん相手からも返信は来ています。 どう思いますか?助けて下さい。

  • お花見デートについてアドバイスください

    最近仲良くしている同い年の男性がいるのですが(お互い30代)、2回食事をして知り合ってから毎日長文のLINEを送り合っています。前回会った時にだいぶ距離が近づいて、今とても良い感じかなと思っています。 前回の食事中にお花見に行きたいなという話をしました。 彼はほぼ毎週土曜日にサッカーをしているようなので、「週末はサッカー?」と聞いたら「予定確認してみるね」という感じでした。 帰りのLINEで「お花見行けるといいね」みたいなことを言ったら、「じゃ来週お花見でね」という感じの返事でした。 でもその後のやり取りで週末のスケジュールのことには触れてこなくて、「夜のお花見はしたことある?」という感じで聞いてきたので、「行ったことあるよ。夜桜もきれいだよね」という感じの返信をしておきました。 恐らく土曜日はサッカーがあって都合が悪いんだけど言いにくくて(?)、日曜日は雨予報なので夜桜はどうかな?と探っているのかなという感じなのですが、はっきり誘ってくるわけでもないのでどう返事を返すか迷っています。 私は前回も前々回もご馳走になっていたし、週末にお花見行ければ、お返しじゃないですがお弁当も作って一緒に食べたり飲んだりできて楽しいかなと思っていたのですが、夜桜を見に行くというのだと、いまいち何をしたらいいのかわからず、なんだか誘いにくいです。 目黒川とか話に上がっているのですが、座ってゆっくり食べたり話したりという感じでもなさそうですし、ただ川沿いを一緒に歩くのだとすぐに終わっちゃうし、寒そうだし、混んでるし。。。 「週末忙しいなら、平日に夜桜見に行こうか?」という感じで誘ったらいいでしょうか? 彼は金曜日に大事なプレゼンがあると聞いていて、あまり考えさせたくないので、誘うならなるべく具体的に誘いたいなと思っているのですが、夜桜デートではなにをしたらいいのでしょうか? それともお花見は誘ってきてるわけでもないので、お花見は友人と楽しんで、もうその話はスルーして次のデートを提案した方がいいでしょうか? 本当は私も土曜日に友人たちと毎年恒例のお花見があるのですが、お花見のチャンスなんてわずかなので彼と行けるならそっちは行かないつもりでした。 文章がうまくまとまらず支離滅裂になってしまったのですが、なにかアドバイスいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。

  • ラフティングのときの服装で困っています

    ラフティングのときの服装で困っています 今度男女友達とラフティングにいく予定です。 自分は女です。水着や濡れてもいい服装をしないといけないとサイトとかには書いているのですが、水着にならないといけないのでしょうか? 一応ウエットスーツはかしてくれるみたいで、その下に水着を着用するんだと思うのですが、 人前で水着姿(更衣室を除いて)になるのは避けたいです。 ウエットスーツを借りて→着替えて→ラフティングして→更衣室もどって→元の服に着替える みたいな流れなのでしょうか? 誰か分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 皆さんの想像を教えてください。

    『銀魂』の主人公、坂田銀時の過去について皆さんの想像を教えてください。 どんなものでもokです。 みなさんの考え、お待ちしています。

  • 皆さんは、なぜ想像力が低いの?

    皆さんは、なぜ想像力が低いの? 私なんぞ、妄想だ!と、たまに注意されますが、それは、たまたま「空想力が豊か」なだけで、やっと最近になり、少し認識力が付いてきたので、様々な「脳内の異常」を客観視できるようになってきた感じです。「脳内の異常」が起こる理由は、おそらく~だろう。 この「おそらく~だろう」を完成させてみてください。 認識として面白くないとアカンよ、そら、笑い芸人と同じやで、君ら! 皆さんは、なぜ想像力が低いの?

  • 皆さんの「もし・・・」を想像してみてください!

    皆さんが“もし”この「教えてgoo」や「OkWave」を退会するときはどんな時でどんな理由だと思いますか? ココは、一度退会した方や、退会を考えてる方もいらっしゃると思います。 皆さんがもしそれ(退会)をしようかな?と考える時はどんなときなのか興味が湧いてきました。 考えた事のない方は、少し想像してみてください。

いきなりPDF作成者変更の方法
このQ&Aのポイント
  • いきなりPDFのスタンプ機能を使って、印鑑を作成しましたが、作成者の変更方法がわかりません。
  • いきなりPDFを利用して印鑑を作成した際、作成者の変更方法について教えてください。
  • いきなりPDFで作成した印鑑の作成者の変更方法を教えてください。
回答を見る