• ベストアンサー

ピアノとベース主体の静かなジャズを教えて!

バーやラウンジでかかるような、 ピアノとベースが主体のムーディーなジャズを探しています。 ヴォーカルなしのインストでオススメを教えて下さい! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ビル・エヴァンス ベスト・オブ・ビルエヴァンス バーやラウンジで録音されたものもありお勧めです。 構成も、ピアノとベースとドラムだけというものが多く。 ドラムはあまり派手な演奏がありません。

spaceboy11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速ネットで視聴してみましたが、 正に聞きたかったジャズです!! ありがとうございます。 早速明日買いにいきます。

spaceboy11
質問者

補足

ちなみにビル・エヴァンスの中で、 ベースの存在感がある(ソロ?裏メロ?) お勧めのアルバムってありますか?

その他の回答 (3)

• cobamax
回答No.4

NO3です Mrsのご希望の静かなのでは 同じくB/EのアルバムでB/E with S/Oなどはいかがですか? ストリングスがはいリ結構静かですよ! http://listen.jp/store/album_00042282198327.htm B/Eの有名なアルバムポートレート イン~の中で 4)9)12)は静かですよ http://listen.jp/store/album_00888072306783.htm

spaceboy11
質問者

お礼

またまたご回答ありがとうございます! 視聴してみました。 良いですね!!イメージ通りです! 早速この2枚から買って聞いてみたいと思います。 丁寧なご回答ありがとうございました!。

• cobamax
回答No.3

ビル エバンスの Sunday at The V/V My Mans Gone Nowはベースが利いていますよ http://listen.jp/store/album_00025218614023.htm

spaceboy11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速視聴してみました。 利いてますねぇ、ベース。期待通りです! と、視聴していたら、横で聞いていた妻が、 「私はもっと静かなアルバムも欲しいなぁ」と。。 特に静かなアルバムだと何がお勧めですかね?? すいません、しち面倒くさいこと聞きまして。。

回答No.2

そのアルバムの中には、ベースの頑張っている曲もありますので・・・ ベースを中心に聞きたいのであればケニー・ドリュー・トリオかオスカー・ピーターソンお勧めします。ピアノ演奏は少し軽快感ありますがお酒には賑やか過ぎない程度と思います。

spaceboy11
質問者

お礼

またまた丁寧なご回答ありがとうございます! どちらも聞いてみたいと思います。