解決済み

おすすめのジャズを教えてください!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7336802
  • 閲覧数103
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

題材にするのに、海外のジャズを調べていたのですが、なかなか良いのがありません。

条件として、
1、女性ボーカルである事
2、あまりマイナーでないもの
3、バーで流れるようなもの

ピアノやサックスが入ってるような、おしゃれでセクシーな感じの曲が良いです。
面倒くさい質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (1185/3898)

こんにちは。自分の好みばかりになってしまいますが、
Stacey Kent : Close your eyes
http://www.youtube.com/watch?v=my85PH5xOxs
Dinah Shore : The Man I Love
http://www.youtube.com/watch?v=SuhxPL8w87w
Diana Krall : Love Lettres
http://www.youtube.com/watch?v=HdOZZ5B25nw
Julie London : Cry me a River
http://www.youtube.com/watch?v=E9VBwySZmzw
Salena Jones : Stella by Starlight
http://www.youtube.com/watch?v=rcLir0STqUs
などはいかがでしょうか。
少しでもご参考になれば幸いです。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

こんばんは。
セクシー度がどんなもんなのかよくわかりませんでしたが、
自分が聴いてみて、こんなんかなぁというのを挙げてみまぁ~す。
Anna Maria Jopek - Upojenie
Emma Francis sings You've changed
Diana Krall - temptation, So Nice, Quiet Nights
Sophie Milman - Make Someone Happy
Stacey Kent - Close Your Eyes
Lisa Ekdahl - The Color Of You
Patricia Barber - Easy to Love
Traincha - Trust in me, The best things in life are free
Sade - Still In Love With You, Haunt me, Jezebel, Kiss of Life

What A Difference A Day Madeという曲は、いろんな方が
カバーされいるようで、このジャンルでは定番なのでしょうかね?
詳しくないもので、よくわかりませんが。
GLORIA BAKIR - WHAT A DIFFERENCE A DAY MAKES
Aretha Franklin - WHAT A DIFFERENCE A DAY MAKES

Zaz(ざざ?)という方は、JAZZシンガーの内にはいるんでしょうか?
Zaz - La pluie, Peu de soleil, Dans ma rue, Les passants
La melancolie, Je veux
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (326/1179)

女性ボーカルなら、
ジャネット サイデルのアルバムを一度聴いて下さい。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (42/91)

メジャー過ぎますが
Helen Merrill with Clifford Brown 「You'd Be So Nice To Come Home To」
d(^_^o)