• ベストアンサー
  • 困ってます

新imac

新型imacで映像処理をしようと思っています。 スペックはCore2Duo2.66GHZ FSB1066MHZ メモリDDR31066MHZ 4GB NVIDIA 9400M です 。 今はiMovieでやっているんですが、物足りなくなってきたので、新しくソフトをかってやろうと思っています。 そこで質問なんですが、ADOBEのPREMIERE(?)かFinalCutEXPRESS で考えていますが、実際使い勝手や、機能などどちらがお勧め何でしょう? またその他いいソフトがあれば教えてください! お知恵を貸していただければ嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nakaso

PREMIERE単体で10万円くらいですよね FinalCutEXPRESSで2万4千円位 どこまで高度な事をやるかですよね PREMIEREを考えるのならどちらかというとFinalCutSutudioの方が比較対象だと思います。 使っていたImovieのバージョンがわかりませんが、もし07でしたら作業は似ていますのでFinalCutEXPRESSの方がおすすめです。