• 締切済み

家族旅行でニューカレドニアのおすすめホテル

年末にニューカレドニアに家族(夫婦+小学生2人)で行こうと思っています。 イル・デ・パン島で宿泊したいのですが,ファミリーにおススメのホテルがあったら教えて下さい。 希望条件としては, 1.4人1部屋(下の子は添寝でも可)で泊まれる 2.ホテルからビーチの眺めが良く,気が向いた時に,すぐ(徒歩で)シュノーケルができる 3.日本語が通じるスタッフがいる はじめは,メリディアンのバンガロースイートがいいな~と思っていたのですが,定員は2人なのでしょうか? ウレのガーデンバンガローはどんな感じでしょうか? 実際に泊まったことのある方,いろいろ教えてください。

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 イルデパン島に限らず、ニューカレドニアは日本での知名度ほど宿泊施設が多くありません。 おススメも何もありませんから、島内のホテルがご希望に添えるかどうか、 ニューカレドニアに強い旅行会社に問い合わせされた方が早いですよ。 ちなみにイルデパンのメリディアンホテルのバンガロースイートはトリプル不可だそうです。 実際に宿泊したこともありますが、小学生とはいえ4人は狭いかも。 プールに面したデラックスルームにはコネクティングルームがあるので、 こちらがよろしいのではないでしょうか? http://www.sptjpn.com/ncl/ http://www.adventure-is.co.jp/is-nc/top3.html

参考URL:
http://www.coxandkings.co.jp/newcaledonia/index.html

関連するQ&A

  • ニューカレドニアへ新婚旅行

    ニューカレドニアに来年4月の上旬に、新婚旅行で行くことになりました。気温が26度くらいとのことですが、泳げる温度でしょうか?あと、ニューカレドニアに行かれたことがある方、よろしければいろんな役立つ情報教えてください。ちなみに日程は8日間で、ホテルはヌメアのパークホテルに一泊、メトル島のコーラルパームスに二泊、イルデパンのメリディアンに二泊、最後にヌメアのメリディアンに一泊します。せっかくビーチリゾートへ行くので泳げるかどうかすごく心配です。もし4月が泳ぐには寒い気温なら、日程を3月にしてもいいと検討しているところです。宜しくお願い致します。

  • タヒチボラボラ島のホテルについて教えて下さい。

    タヒチボラボラ島のホテルについて教えて下さい。 今年の5月にタヒチへ8日間(ボラボラ島に5泊)の新婚旅行に行きます。滞在ホテルに迷っていまして、候補はパールビーチリゾートかラグーンリゾートかメリディアンの3つのどれかにしようかなと思っています。色々調べているのですが、いまいち決められずにいます。パールビーチは遠浅の海でシュノーケリングに適してお手ごろらしいですがバンガロー周辺は魚が少ないとの噂が。しかもヴァイタペまでのアクセスは不便とのこと。また、ラグーンはヴァイタペへのアクセスはとてもよいらしいですが、リゾートの中では古めとのこと。メリディアンはヴァイタペまではかなり遠く、どこかの口コミサイトでもいまいちでしたが、5泊すると夕食が付くとのこと。希望は、バンガローからも魚を眺められて、シュノーケリングに適していて、ヴァイタペへも行きたいなと思っています。雰囲気はどちらかというとしゅっとしているよりは温かい感じがいいです。旅行経験のある方など、参考にしたいと思いますので情報等をお願いします。よろしくお願いします。

  • 沖縄本島のお勧めホテル教えてください

    初めまして、22歳女です。 沖縄旅行をするにあたって、おすすめのホテルを教えていただきたいです! 以前行ったときは「喜瀬ビーチパレス」に泊まり、とてもきれいで気に入ったのを覚えています。 特に気に入ったのが、ホテルにプライベートビーチがあり、シュノーケル体験もできた点です。 学生ですので、あまり高いところでないほうが良いです。また、彼氏と二人で行くので、きれいなホテルだと嬉しいです! ビーチがあるところ、または近いところだと嬉しいです(ラブホテルででもよいです)。 よろしくお願いします!

  • ニューカレドニアでの和食・・・

    今年の12月28日から6泊8日でニューカレドニアに行くんですが、泊まるホテルが 『ヌバタ パークロイヤル』のため和食のレストランが無いんです。 『ル メリディアン』まで行けば和食レストランがあるみたいなんですが 『ヌバタ パークロイヤル』の近くで和食食べさせてくれる処は無いのでしょうか? 和食大好きなので心配です。ちなみに6日間とも同じホテルです。それと 1月1日はどこのショップでも休みなんでしょうか? 12月30日、1月2日、1月3日それぞれ『ウベア』『ドルフィンツアー』『イル・デパン』 にオプショナルツアーに行くんですが、目的はシュノーケリングです。 食事や必需品、トイレ等でなにかアドバイス有ったら教えて下さい。宜しくお願いいたします。 『地球の歩き方』は一応読んでは見たのですが・・どんな情報でも良いのでどなたかアドバイス お願いいたします。よくばりな『おしえて~!』ですみません m(. .)m 追伸//ちなみに男3人の旅です

  • モルディブかニューカレドニアか本気迷い中

    何回もスレ立てしてしまってすみません。 2月の新婚旅行、散々悩んだ挙げ句、モルディブかニューカレドニアに決める所まで決まりました。 モルディブなら間違いなさそうなヒルトン(水上ヴィラ)で、関空からなので7日間+シンガポール1泊で買い物、食事付き37万円程度です。 現地でスパなどして旅費のみで40万強かなと思ってます。 ニューカレドニアの場合は、ヌメアのル・メリディアンとメトル島のコーラルパームス(水上バンガロー)2泊の8日間コースで、食事付きにして30万程度。 それに希望のビジネスクラスを足して40万強です。 モルディブのよさげな点(個人的判断)・・より海が綺麗そう。現地でお金使わなそう。ゆっくりできそう。本当のリゾートって感じでリッチな気分で過ごせそう。ホテルでスパしてみたい。 ニューカレドニアのよさげな点・・安くビジネスクラスに乗れる。直行便がある。離島の海は綺麗そう。カジノがある。買い物もできる。 どっちも甲乙付けがたくてほんとに困ってます。 ニューカレドニアがモルディブに匹敵するくらい海が綺麗だったり、ホテルが快適だったりするならば、コストパフォーマンス的にニューカレドニア有利かなあと思います。 しかし新婚旅行なので妥協せずにリッチな旅行(気分)なら、こんな時しか行けないモルディブかなあとも思います。 子供できたりしたら同じ環境で行けないだろうし。 もし両方行かれたり、どちらかに行って断然こっちって方いらしたらアドバイスお願いします。 長々とした質問ですみません。

  • ヌメア中心部のお勧めホテル教えてください。

    来年4月にニューカレドニアへ行きます。先にイルデパンへ4泊し、ヌーメアへ1泊する予定です。 旅行のメインはイルデパンで、ビーチフロントバンガローを予約しています。 ヌーメアへは乗り継ぎのための滞在で1泊だけなので、午後に着いて街の散策ができればよいと思っています。翌日朝の飛行機で移動しなければならないし、日本のビジネスホテル程度の設備のところでよいかな・・・と考えています。 が、思うような情報がなかなか見つけられません。ニューカレドニア観光局のサイトでもアンスバタ地区のホテルしか紹介されていません。 ココティエ広場の近くって、あまりホテルがないようなのですが、何か理由があるのでしょうか(治安がよくないとか)? この近辺のよいホテルをご存知の方、いらっしゃれば教えていただけませんでしょうか?

  • 家族向けのサムイ島ホテル

    今年の夏休み、家族4人(夫婦+小学生2人)でタイのサムイ島に旅行に行く計画をしています。 現地で家族4人で泊まれるおすすめアコモを知っている方、教えてください。(添い寝でも構わないと思っています) なかなか4人1室で泊まれる手頃なところが見つかりません。 HOTEL CLUB等でさがしてもたいてい大人2人+子ども1人まで受付のところがほとんどです。家族4人でサムイ島に行ったことがある方、おすすめのホテルを教えてください。 また、2BEDROOMの部屋があるプンプリーダ・プールヴィラ・ビーチフロント・サムイ(Punnpreeda Pool Villa Beachfront Samui) というアコモが見つかったのですが、ここに宿泊したことがある人がいれば、ビーチの感じや部屋・食事の感想等、なんでも良いので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 9月のモルディブ、子供が来ないリゾートは?

    ニューカレドニアから帰国したばかりです。 イル・デ・パン島の某ホテルの、ビーチフロントバンガローを奮発したのに、あいにく天気に恵まれず、期待した「南の島の青い海、美しいビーチ」は一切見られませんでした。 また、少しの晴れ間には、マナーを知らないフランス人の家族連れにバンガローの前のビーチを占領され(人ん家の庭で、遊ぶか~?ってかんじ)、子供の声に悩まされる(はしゃぐ気持ちは分かるけど、私達には「うるさい」だけ!本当にもーカンベンして~!ってかんじでした(泣))、とってもストレスが溜まる旅になってしまいました。 そのストレスを思いっきり発散するべく、9月にモルディブ旅行を計画しています。 雨季なので天気は運まかせだと思っていますが、とにかく「静か」に、「南の島の大人のリゾート」な過ごし方ができるところを探しています。 基本的な「大人のリゾートホテル」な設備が整っていて、比較的家族連れ(特に小さい子供連れ!)が少ない、もしくは来ないリゾートと言うと、どこになるんでしょうか? 日本語のできるスタッフは、別にいなくても困りません。 ダイバーではありませんが、スノーケリングは必ずしたいと思っています。夫はジンベイザメメを見たいと言っています。 どちらかというと水上コテージより、ビーチに面したコテージの方が好きですが(人がしょっちゅう目の前を横切るようなところは避けたいです。)、「プライベートな空間」を持つには水上の方がよいんでしょうか? これまでの情報収集で、ミリヒ、バロスなんかがよいかなと考えていますが、いかがなものでしょうか? 他にも私達の希望を満たすリゾートがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

  • カンクンの穴場的ホテルを教えてください。

    お世話になります。 来年の2月にカンクンとラスベガスへ新婚旅行に行く予定です。 ラスベガスでゴージャスなホテルに泊まりたいと思っているので、 カンクンではホテルの費用を少し抑えたいと思っています。 自力でも調べてみましたが、高級なところばかりがヒットするので 穴場的なホテルを教えていただけると嬉しいです。 カンクンでの過ごし方は、チェチェン・イツァのツアー参加と シュノーケルをしたいと思っています。 下記のような条件で、おすすめのホテルがあれば教えてください! ・部屋からビーチの眺めが良い ・中心部へのアクセスが良い ・ホテルのランクは中の上または上の下という感じ よろしくお願いします!

  • グアムで魚と泳げるお勧めのホテルを教えてください。

    グアムで魚と泳げるお勧めのホテルを教えてください。 8月の終わりに3泊4日くらいで夫婦でグアムに行こうと思っています。 時間を使う割合としては 45% 海・プールで遊ぶ 35% 部屋やホテルの周辺でのんびり・ゴロゴロ 20% ショッピング     こんな感じです。バナナボートのようなアクティビティで激しく遊ぶ! というよりは落ち着いた感じで過ごすのが好きです。 下記の条件に満たすようなお勧めのホテルはありますでしょうか。 ・魚と泳ぐことができる  新婚旅行にタヒチのメリディアンボラボラに行ったのですが、そこでは  熱帯魚と泳げるラグーンがあって感激したので、魚がたくさんいるところがいいです。  ダイビングではなく、あくまでもバシャバシャ泳いで(シュノーケル程度)遊びたいです。 ・ホテル~海、プールの往復が簡単  二人とも疲れたらすぐに横になってしまったりできるように  目の前がすぐ海!だといいなと思います。  プールも充実していたらありがたいのですが、せっかく海に行くので  海を重視しています。 ・安すぎず、高すぎず  記念日とかで行くわけではないのですが、せっかく行くので小奇麗なところに泊まりたいです。  予算は4泊で飛行機代込みで8万程度でいいホテルに泊まれたらと思っています。  八月末~九月出発なら、良く名前を聞くヒルトンやアウトリガーなどが  これくらいで泊まれそうかな? 候補として漠然と考えていたのは ヒルトン(公式HPを見たらプライベートビーチに魚がたくさんいる・・らしい) アウトリガー(他の方の回答で良く見かける) PICグアム(魚と泳げるプール?がある) でしたが、PICグアムは韓国の方が多く子連れがほとんどという書き込みを見かけたので あまり行きたくなくなりました。。 アドバイス、よろしくお願いします。