• ベストアンサー

結婚式二次会場が狭いのですが

東京のあるレストランで会場予約を行い見に行ったのですが、予想以上に狭かったです。 しかし既に予約も取ってしまい、他に取れる場所がない状態。 狭い予約会場でうまくやれるようないいアイデアはないでしょうか。 また、本当のところ、狭い会場だと行くほうはいやでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkinam
回答No.4

狭いなら呼ぶ人数を減らすしかないような気がします。 それか他の会場を探すことですね。 今まで行った二次会で印象が悪い理由は、 1 立食ではないのに人数分の椅子がない!(友人とひとつの椅子を分け合って座る羽目に・・・) 2 料理が少なすぎる!(料理が出てきても5分くらいでなくなってしまうため、ほとんど食べられなかった・・・) 3 会場が狭すぎる!(隣の人との間隔が10cmくらいで、料理を取りに行くのにも隣の人に立ってもらわないと出れなかった・・・) などです。 狭いのは本当に気を遣うし、例え料理がおいしくてもいい印象にはならないので、 避けたほうが無難だと思います。

nikkukoiru
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• i-am-pooh
回答No.3

二次会までもうそんなに日がないということでしょうか? もし可能ならぜひともほかの場所を検討してほしいです。 会場が狭いと座る椅子の数が限られるので ハイヒールを履く女性はかなり大変かと思います。 女性の人数分ぐらいの椅子はできれは用意していただき 席はなるべく女性に譲るよう促していただきたいです。 料理はほかの方も提案されたように あちらこちらに置くようにして 飲物も何種類かをお盆に載せて運んでくれるのがいいかと思います。 お店側がそれはできないというなら 幹事がサーブ側にまわってもいいかと思います。

noname#166310
noname#166310
回答No.2

カウンターに料理をとりにいくスタイルはやめて、テーブル人数分の大皿でテーブルごとに提供してもらえば人がごちゃごちゃ動かないので狭さはカバーできます。

• wand88
回答No.1

狭いのならキャンセルして広い所を探せばいいだけ、まだまだありますって 何するんですか?二次会 みんなで食事して歓談するのにそれほど場所は必要ありませんし 狭いと判っててそこに大人数が来ると知ってたら嫌です ふつーはそんなの判りませんし