• ベストアンサー

結婚式二次会場が狭いのですが

東京のあるレストランで会場予約を行い見に行ったのですが、予想以上に狭かったです。 しかし既に予約も取ってしまい、他に取れる場所がない状態。 狭い予約会場でうまくやれるようないいアイデアはないでしょうか。 また、本当のところ、狭い会場だと行くほうはいやでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mkinam
  • ベストアンサー率39% (30/76)
回答No.4

狭いなら呼ぶ人数を減らすしかないような気がします。 それか他の会場を探すことですね。 今まで行った二次会で印象が悪い理由は、 1 立食ではないのに人数分の椅子がない!(友人とひとつの椅子を分け合って座る羽目に・・・) 2 料理が少なすぎる!(料理が出てきても5分くらいでなくなってしまうため、ほとんど食べられなかった・・・) 3 会場が狭すぎる!(隣の人との間隔が10cmくらいで、料理を取りに行くのにも隣の人に立ってもらわないと出れなかった・・・) などです。 狭いのは本当に気を遣うし、例え料理がおいしくてもいい印象にはならないので、 避けたほうが無難だと思います。

nikkukoiru
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • i-am-pooh
  • ベストアンサー率29% (190/642)
回答No.3

二次会までもうそんなに日がないということでしょうか? もし可能ならぜひともほかの場所を検討してほしいです。 会場が狭いと座る椅子の数が限られるので ハイヒールを履く女性はかなり大変かと思います。 女性の人数分ぐらいの椅子はできれは用意していただき 席はなるべく女性に譲るよう促していただきたいです。 料理はほかの方も提案されたように あちらこちらに置くようにして 飲物も何種類かをお盆に載せて運んでくれるのがいいかと思います。 お店側がそれはできないというなら 幹事がサーブ側にまわってもいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.2

カウンターに料理をとりにいくスタイルはやめて、テーブル人数分の大皿でテーブルごとに提供してもらえば人がごちゃごちゃ動かないので狭さはカバーできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

狭いのならキャンセルして広い所を探せばいいだけ、まだまだありますって 何するんですか?二次会 みんなで食事して歓談するのにそれほど場所は必要ありませんし 狭いと判っててそこに大人数が来ると知ってたら嫌です ふつーはそんなの判りませんし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式専門の会場で行うかた!

    こんにちは。(2002年6/29式予定) 近々、式場予約に行って来ます(遅い!?) 場所は、結婚式専門の会場です。すっごく悩んだんですが そこには友達と知り合いが働いてて、司会と介添人をやっ てくれるって言ってくれました。 ホントは、レストランやホテルなどがイイなぁって思って たんですが田舎在住(はずかしっ(*'-'*) )なのでオシャ レな会場がほとんどありません。少しはありますが、チョ ット遠いのです。 おじいちゃんやおばあちゃんの事を考えるとオーソドック スでも専門の会場がイイのかしらなんて考えてみたりしま した。 会場がオーソドックスな分、演出でお客さんに喜んでいた だこうかなぁって考えてます(*^∇^*) こんな私と、同じ様な立場のかたいますか?(いないかも!)

  • 早慶の受験会場

    早慶を受けようと考えています。しかし、住んでる場所が東京を遠く離れた田舎なので早慶を受けるためには数ヶ月前から東京の宿やホテルを予約しなければならないようなのですが、地方にも早稲田や慶応の受験会場(例、名古屋会場、大阪会場、福岡会場)は存在しないのでしょうか?

  • 結婚式の会場が友人と全く同じ場所になってしまいました。

    結婚式の会場が友人と全く同じ場所になってしまいました。 時期は私の方が3ヶ月ほど早いのですが、日程場所の告知を行ったのは彼女の方が早く、招待客も大学時代の友人6人が重なっています。 私はまだ親族以外には場所を伝えていないので、私が場所を変えるべきでしょうか。 場所はレストランの貸切なので似通ってしまいます。 ホテルで宴会場が異なる等でしたら、雰囲気も多少異なるので同じでも良いと考えられますが、さすがに同じレストランを貸切にするとお揃い過ぎますよね。 私はできるならば場所を変えたくないのですが、先に告知をした彼女はきっと気分を悪くしないか心配です。 一般的にこのような場合はどのようにすべきでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 結婚式のあとのパーティー会場

    教会で結婚式を行ったあと、披露宴ではなくてどこかパーティー会場みたいなところを貸し切って、互いの友人同士を集めて盛大にやりたいと思っております。 教会の場所は決まっていません。 というより、パーティー会場にあわせて最寄の教会で式を行おうと考えております。 そこで、オススメのパーティー会場があれば、教えていただきたいのです。 地域は東京都内(23区)千葉県の東京寄りあたりです。 規模はだいたい40~50人くらい。 予算は特に決めておりませんが、披露宴をやるような金額では難しいです。(50万円前後) イメージとしては、2次会に近いといったところでしょうか。 簡単に条件は (1)新婦がウェディングドレスで入れる (2)立食ではなくなるべく披露宴に近いような形式ですすめたい。 以上です。 ご教授いただければ幸甚です。

  • 余興はしない結婚式の会場

    来年の秋に結婚式を挙げる予定です。 都内のホテルの式場を仮予約しています。 披露宴会場は地下の会場と高層階の会場とありましたが、 お色直しで和装がしたかったので地下の会場を選びました。 でも、いかにも結婚式!というような感じになってしまうのではないかな~。という思いがあります。 また、彼の方が友達とワイワイと言うようなアットホームな式はしたくなくシンプルな式で良いし、 余興もあまり考えていなとの事です。 そうなると、地下の会場だと寂しい感じになってしまいそうで、 高層階の景色の見える会場でフレンドリーな感じにした方がいいのかな~。とも思うようになってしまい 自分でもよくわからなくなってきている状態です。 いかが思いますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • レストランウェディングの会場

    今週末に会場を見に行くことになっています。私と彼と会場とすべて場所がかなり遠いので、出来れば今回で決めてしまいたいと思っています。 そこで、レストランウェディングをした方たちにアドバイスをいただきたいと思います。 すごいあいまいな質問ですが・・・ レストランウェディングの会場で「ここは見ておいたほうがいい」「ここは確認しよう!」「これについては質問しよう!」なんていうポイントがあれば教えてください。 見に行くのは3箇所。 ひとつは貸切に出来る1軒屋のレストラン。(駅からは少し遠い) もうひとつは新幹線の駅をでてすぐにあるホテル内のレストラン。 もうひとつは新幹線の駅から公共交通手段を使って行く海辺のホテル内のレストランです。 それぞれみるポイントがもしかしたら違うのかもしれませんね・・・ よろしくお願いします。

  • クラスカのような結婚式会場

    ぼちぼち結婚を考えている女で、会場を探しています。 ギャラリー、スタジオなど、 ちょっと変わったお洒落なスペースをと考えております。 例えば目黒にある「クラスカ」のような。 http://www.claska.com/party/index.html ★こういったオリジナリティーある式、披露宴が出来るような 会場をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えて下さい!(レストランもOKです) ★また、そういった会場での結婚式に出られた方、 感想を聞かせて頂けますでしょうか。 ちなみに、参加者は80人~100人くらいかなと思います。 宜しくお願いします!

  • 結婚式の会場を探しているところです。

    結婚式の会場を探しているところです。 来年の9月に挙式予定で,会場を探しています。 彼は27歳,私は25歳です。 私は子供の頃に親戚の式に行った時以外に結婚式を実際に見たことがなく,知識がとても乏しい状況です。 友人の式など参考にしたいのですが,招待されているのは年明けなんです。 場所は東京23区内で考えていて,神前式で挙げる予定です。 神社で挙げて披露宴会場へ移動するか,ホテルで挙式も披露宴も行うかは確定していません。 これからゼクシィナビで紹介してもらって,いくつか会場を見に行く予定なのですが,会場を選んだり,見に行ったりする際にチェックしてきたほうがいいポイントがありましたら教えていただけませんか? また,神前式での結婚式に招待された方で,「これはよかった」と思った所や「ここはもっとこうして欲しかった」等の感想を持たれた方がいましたら,ぜひ教えてください。 ちなみに,披露宴の招待人数は80人程度で考えています。 結婚する相手は何度か友人の式に出席しているようなのですが,すべてチャペルでの挙式なんだそうで,彼もいま情報を集めているようです。 なお,どちらの両親も当人同士の好きなように決めていいと言ってくれています。 情報が足りないようでしたら補足させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 東京で本当にごく少人数での結婚式ができる会場

    7月に挙式を予定しています。 会場探しをしているのですが、希望通りの会場がなかなか見つからず困っています。 自分たち2人とお互いの両親の計6名で挙式+簡単な食事会 を考えています。 「少人数プラン ウェディング」などでwebを検索しても 20名以上のところや、親族(両親+兄弟・親戚)などのプランはたくさん見つかるのですが、僕らのような本当にごく少人数(6名)となると、なかなか用意してくれそうなところが見つかりません。 会場や利用プランなど、オススメがありましたらお教え頂きたいです。 また、そういうところは費用はどのくらいで出来るのでしょうか? 場所は都内で、できれば東京駅から電車1本で行けるところなどがいいです。 どうかお知恵をお貸し下さいませ。

  • 梅田近辺で立食形式の同窓会会場さがしています。

    10月中旬に、梅田近辺で会場を探しています。 レストランでも、奇抜なアイデアの会場でも構わないのですが、気心の知れたメンバー同士で30名ほどの会場を探しています。 会場の候補やエリアや、キーワードだけでも結構ですので、アイデアをもらえないでしょうか。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう