• ベストアンサー

右側の耳にかかる髪がハネる

右側の耳にかかる髪がハネて困っています(-o-;) 私は今年の1月の上旬に美容院に行って切ってもらって以来髪を伸ばし続けているのですが、伸びていくほどに髪の外ハネがひどくなっています。今ハネてしまう髪の長さはあごと同じラインぐらいまであります。しかし実際はクルンとハネて届いていません。乾かし方について調べて、ドライヤーを後ろからあてて乾かすようにしたり、髪をひっぱりながら乾かしたりと試してみたのですが効果はありませんでした。 頑固にハネる髪でも落ち着かすことができる乾かし方を知っている方教えていただきたいです。お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kingry
回答No.1

>ドライヤーを後ろからあてて乾かすようにしたり、髪をひっぱりながら乾かしたりと試してみたのですが効果はありませんでした。 ドライヤーを後ろからあてて、さらに上に持ち上げるように乾かしてください。 髪をひっぱるのは余計に、ハネるんで止めたほうがいいですよ。

taresuke
質問者

お礼

上に持ち上げるのが大事なんですね。さっそく今日やってみます!ありがとうございました(^O^)