• 締切済み

SHARPの

メビウスっていうパソコンを使っています。現在テレビ&パソコンのDVDドライブの調子が悪いので(^^;、普通のDVDプレイヤーとメビウスの「win dvr(テレビみたいなもの?)」の組み合わせでDVDを見ています。   で、たまにプレイヤーにセットしてパソコンをビデオ画面にすると『コピー防止信号を検出しました。再生、視聴を中止します』というメッセージが出てきて見れないDVDがあるんです。 これは何か設定をいじれば見られるんでしょうか?特にコピーをするつもりは毛頭ありません。 できれば解決方法をよろしくお願いします!

みんなの回答

• CMLT
回答No.1

(違法性無くしては)見れません。 コピーするつもりはなくてもキャプチャーカードやチューナーカードなどを経由して再生できるのであればコピーできるからです。 解決策としては、コンバーター等でメビウスのモニタに直接出力するなどですが、そのPCに入力(D-Subのメス端子)はありますか?