• ベストアンサー

WindowsLiveメール送受信すると受信中のまま・・・

Windowsliveメールをつかって アカウントを4つほど管理しているのですが、 メールもたまってきたなーと思い、フォルダを つくり、メッセージを移動させたのですが、 それ以来、フォルダを作成したアカウントが送受信をしても 受信中のままで困っています。 検索機能にてすべてのメールから絞り込んだものを ひとつのフォルダへ移動させたのですが、いけないこと なのでしょうか。。 解決方法をご存知のかたがいらっしゃいましたら、 何卒お助けください。 よろしくお願いいたします。

• dai89
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>ひとつのフォルダへ移動させたのですが、いけないことなのでしょうか。。 そんなこともないと思いますが、移動処理作業時に新着メールのチェックのタイミングがあったとか、何か影響が出たのは間違いないでしょうね。 オフライン作業にしてから、そういう処理をするようにした方がよいかも知れません。 具体的に直すのは、データをバックアップして、Windowsメールを初期化する方法しか思い付きません。 設定アカウント、アドレス帳、メールデータは、それぞれのメニューにエクスポートがありますから、バックアップして、次の手順で試してみたらいかがですか。 プログラムの追加と削除からアンインストールして、 C\Program Files\Windows Live\Mailフォルダを削除 C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Microsoft\Windows Live Mailフォルダを削除 その後に再インストールして起動し、バックアップファイルからインポートして復元します。

dai89
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アカウントを一旦削除し、再設定しましたが、 変わらずでした。Windowsliveメールを再インストすべきかと なんとなく考えておりました。。 エクスポート手順に加え、アンインストール方法の 詳しいご回答ありがとうございます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

フォルダの作成と受信とは関係ないと思いますよ。 受信が出来ない原因を探すべきです。 メールサーバにメールが溜まっていないか調べて下さい。 メールサーバへWEBメールでログインするか nPOPでアクセスして調べます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html

dai89
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールサーバーの状況も確認いたしましたが、 一切容量等に問題なく、ブラウザからログイン すると正常に送受信できます。 ただ、状況に変化がございました。 WindowsLIVEメール上で送受信ボタンを 押すと、まだ受信中のまま固まってしまいますが、 新着メールのヘッダだけダウンロードしてくれました しかしながら、メールを開こうとすると 「メッセージが表示できませんでした」となり メモリディスク領域が不足してないかときかれます。 現在調査中ですが、メモリ4G HDD500Gというマシン でして、考えにくいというのもあります。 引き続きがんばってみます。 ありがとうございました。